【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪


田代島からのフェリーが石巻港へ近づくと...

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_1272623.jpg

おや?

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_11435367.jpg

湘南ナンバーのバイク乗りカップルのRるさんとTっちさんだぁ

ヽ(・∀・)ノオーイ

このあとの宴会に参加するために
後追いで北上してきてわざわざフェリー乗り場まで来てくれました(´∀`)


二人も道中、雨に降られたらしく石巻でやっとカッパを脱げたとのこと。
Tっちさんは隼に乗り換えて、からというかバイク歴初めての500キロ近い
バイク旅だそうです。

早めについて港周辺で日向ぼっこしつつゴロゴロしてたそうです(笑)


ということで...


4台で岩手・奥州市の宿を目指して
出発です!


フェリーから見た進行方向の空はかなり怪しい感じ。
でもカッパ着たくない!という話にまともったので
雨に負けずに進むことに。

石巻南港ICから三陸道の無料区間を米登ICまで走ります。

結構なんどか雨が降ってきましたが
なんとかびしょ濡れになることはない感じ。

米登ICを下りて今度は東北道の若柳金成ICを目指します。
4人とも土地勘がないのでDr.の勘に任せて走りマース。

やっぱりパカタンの調子は悪いらしい。
早く宿についてプラグ交換して原因追求したいところ。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_1371637.jpg

東北道乗る前に給油しました。

それにしてもガソリンが高いですねぇ(´;ω;`)
高速上で給油したらレギュラー170円とか普通ですもんね。

ここらへんでは道路はドライ。
が、このあと東北道に乗ると道路ビショビショでした(^_^;)


まるで雨雲と駆け引きツー(*´∀`)


そして2区間ほど走って東北道を平泉前沢ICでおりました。

料金所の外にはTさんこと猫御殿の主ZX JUNKIEさんが!
昨年のGWぶり?いや、9月に八幡平ですれ違ったぶりだ!

おひさしぶりでーす(´∀`)


という挨拶はなく、5台でささっと宿へ向かいました(^-^)

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13164759.jpg

本日のお宿とうちゃーく♪立派なお宿です。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13191473.jpg

バイクはすでに30台位集まっています。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13203635.jpg

青森のチームの宴なので当たり前なんだけど八戸ナンバー多し!
ほかにも沖縄、大阪、北海道からのバイクも。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13191880.jpg

ZX JUNKIEさんの赤忍者!

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13193593.jpg

割り当てていただいた部屋へ荷物を置いて外へ。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13214381.jpg

タンクを下ろしてプラグ交換です。

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_1322373.jpg

あらま、こりゃぁ酷い(;´Д`)

んー、これは調子悪いわけだねぇ(´ε`;)
ニュープラグで明日の帰路は快適に走れるかなぁ?


そうこうするうちにPM7:00。
【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13273561.jpg

ZXさん所属チームの発足20周年記念宴会始まりマース!
こーんな大勢の宴会は初めてでっす( ̄◇ ̄;)

一家全員で参加のZXさん、素敵です!
おやっさん、おかあさん、弟さんとも再会できました(´∀`)


だいぶ時間ギリギリに宴会場へ入ったので
空いている席が上座のおとなりしかなく
4人して座る場所に右往左往(´Д`)

せっかくなのでRるさんとDr.とTっちさんと私の
二手に分かれて座ることに。

じつはTっちさんとは3度ほど会ったことはありましたが
二人で話すこともほぼ初めてだったんですよね。

Rるさんと出会ったばかりの時にはFATBOYだったかな?
どでかいハーレーに乗ってたらしく
その後FAZER、隼と乗り継いだそうで
ちょいビビリライダーだったのに
雨の中こんな遠くへ来られたことで自信がついたみたいですよ(´∀`)

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_1341243.jpg

それにしてもお料理が豪勢すぎです!

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_1341599.jpg

この写真に写しきれていない料理が
あと5品くらいあったんですよΣ(´∀`;)

Tっちさんと話していると、チームの人がご挨拶に
現れたりでゆっくりご飯が食べられませんっ(^_^;)

2時間の宴会終盤にまだ半分も食べ終わっていなくて
宴会がお開きの声を聞いて慌ててがっついた
貧乏性な私(´ω`;)


2次会にちょこっと参加した後..
みなさんお疲れなこともありお部屋に帰りました。

Dr.とTっちさんが先に撃沈したので...
しばしRるさんとおしゃべり(笑)

じつは私以外の3人はAB型だったんですよ(笑)
3人タイプバラバラですなぁ。

血液型信仰者なので興味津々でお話し伺いました♪
Rるさんともガッツリ話せて良い機会になりました(´∀`)



そうそう。


宴会ではほぼ部外者ながらも酔った勢いで
じゃんけん大会に参加し、見事勝利!
【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13421531.jpg

WAKO'Sのバイダスドライという潤滑剤もらっちゃいました♪

【2日目後編】梅雨の東北ツー。30人以上のライダーたちと平泉で宴♪_d0221319_13353173.jpg

チームの記念グラスもいただきましたよ(´∀`)


北海道の北見のライダーさんに北海道ライダー事情を聞いたり
私の今までの武勇伝にびっくりされたり(´ω`;)
初めて会ったのにバイク乗りというだけで話が通じる面白さ!



大宴会が苦手なのに~と心配したのが嘘のように
テンションあがった夜でした( ̄▽ ̄)



3日目へ続く!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-07-08 10:16 x
なんだかスゴイ集まりですね。
最近、バイクすら見かけないインドア生活になっています。
家と職場の往復だけど、雨でバイクも見かけないという・・・。

また走りにいって、いろんなバイクを見たいものです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-08 21:25
☆カホさん
いやぁこゆかったなぁ(;´д`)
20周年のチームですもんね。
バイク雨なのに行き帰りで結構見ましたよ~。

相変わらず忙しいのかな?
怪我は回復した??近場機会があれば
混ざってくださいね~。土曜日は川越集合よ!
Commented by すらいむらいだー at 2014-07-10 13:56 x
タンク外さないとプラグ交換できないバイクがあったとは知りませんでした。その設計でよく市販したなぁ・・・
悪天候で奥州平泉を目指す。。。義経主従のような。。。はい。時代劇大好きです。
宴会の料理も大変美味しそうで、盛り上がった様子が伺えます。
で、じゃんけん大会に勝利、おめでとうございます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-11 11:44
☆すらいむらいだーさん
意外とタンク外さないとダメなバイクってありますよ。
うちのスパイダー君もそうなんですよ。

時代劇はほぼ見ないので義経主従はわかりませんが
台風でもない限り約束は反故にしない主義です(^^;)

宴会のお料理は素晴らしかったですよ~。
自らは贅沢できないのであのような機会は貴重でした♪
by nyaaa_the_rider | 2014-07-07 14:16 | 【中継】 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa