お盆はキャンプツー決定!というわけで...


昨日は走りに出かけようとしたら
急激に風邪っぴきになり全身ダルダルに(つд⊂)

私はひきはじめの場合、葛根湯を何回か飲めば
大概治ってしまうのですが今回も夜にはほぼ完治(笑)

リベンジは今週中に。

でも平日はETC割引がゼロだし
ガソリン代がともかく高いので
どうも腰が重たいのですよ(。-_-。)


梅雨も明けて暑くなってきたので
まぁ気が乗ったらねーって(笑)


というのも


お盆休みはキャンプツーが決まりまして(^_^;)


2年連続往復2千キロ超真夏の高速移動

この過酷さにトラウマになって不安が結構いっぱいかも。

5泊6日の旅で3泊はキャンプ泊なので
翌日走れる体力を回復させられるかしら(゜д゜;)

しかもここ最近体調が良くない日もあるので
体調がいい日は走って体力を養わないとな(;´д`)



そんなわけで



ただいま、テントなどのキャンプ用品を買い直し、買い足しキャンペーン中で
ポチポチと届いています(´∀`)

お盆はキャンプツー決定!というわけで..._d0221319_2222546.jpg

本日はスノーピークのテントとクッカーセットが到着(^-^)

スノーピーク(snow peak) AMENITYDOMES [1~2人用] SDE002
スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

お盆はキャンプツー決定!というわけで..._d0221319_2253978.jpg

テントは店頭に見に行き中へ入り寝っころがり決めました(´∀`)

すでにテントは2つあるのですが前室があるので
タープがなくても雨の日にここでご飯食べられるのポイントです(´▽`)


それから松島キャンプでは銀マットだけでは寝心地が固くて
金縛りに遭ってしまったので...

お盆はキャンプツー決定!というわけで..._d0221319_2263491.jpg

寝袋の下に敷くドッペルギャンガーのマットを購入しました♪

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ダブルレイヤーキャンピングマット CM1-39 【 低反発クッション 専用バッグ付属 】

エアーマットを持っているのですが寝心地が微妙なのでこちらにしてみました(^_^;)


それからキャンプでご飯を食べるテーブルを欲しいよね?
と相談していたところ軽くてコンパクトなセットが同じ
ドッペルギャンガーから出てるのを発見ヽ(・∀・)ノ
お盆はキャンプツー決定!というわけで..._d0221319_22185948.jpg

テーブルとチェア2脚で1.7kgという驚きの小ささです。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディング アルミフレーム ウルトラライトテーブル TB2-56
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディング アルミフレーム ウルトラライトチェア C1-55



お盆はキャンプツー決定!というわけで..._d0221319_22154267.jpg

広げるとこんな感じです。
あまりゆったりはできませんがバイクに積むのでコンパクトさ重視です(^_^;)



ひとしきり買ったのはよいけど
これらを収納する場所に困るという事態が(;´Д`)



そんなこんなでお盆休みまで1ヶ月を切りました(*´∀`*)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-07-22 23:54 x
ちょ、大丈夫?
体調キツイ時は無理せず、その辺でキャンプしちゃいなよ。
急ぐばかりが旅じゃないって、旅の巨匠が言ってたよ(マンガの中で)

でも、予定を変えてその辺でキャンプしちゃうってのも意外と面白いのかも・・・。自由で。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-24 11:02
☆カホさん
それが気ままなキャンプツーではなくて目的地が決まってるから予約してく感じでね( ̄ω ̄;)
だから不安なの(T_T)

最近体調よくない日が結構あって家にいるとダメなのかと敢えて出かけるという(^_^;)

とりあえず体力がどんどん落ちております(●д●)
Commented by しげ at 2014-07-24 22:27 x
はじめまして。
なんか迷い込み、読ませていただきました。
女性でソロキャンプですか?
頼もしいですね(笑)

自分はランドブリーズソロ(ラージフライ)を使っています。
アメニティドームは迷うとこでしたが、重量が気になって…
やはり前室がしっかりしていて良さそうですね。
ランドブリーズは3台目のテントですが、軽さとコンパクトでいまのとこ落ち着いてます。
アメニティドームの情報もぜひ上げてください(笑)

先々週に北海道に行ってきたのですが、ヘリノクスのグランドチェアーを新調いたしました。
テントとイスは重要アイテムですよね。

またツーレポ楽しみにしています。
お気をつけて。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-24 23:04
☆しげさん
コメントありがとうございます♪

残念ながら純粋にツーリング目的の場合は
体力的な問題やテント設営が日没前必須なのでソロキャンプはしないことにしてます(^_^;)

今まで音楽イベント目的のツーではソロキャンプは何度かしてますが
フライトシート無しの簡素なものを使ってました。

お盆は三泊キャンプで設営は男手あるので重くて手間かかるタイプに決めました(^_^;)
その分テーブル&チェアは簡素にしてバランスとったかな?

しげさんのキャンプ用品のメーカーは初めて聞きました。
今出先でガラケーなので帰ったら調べてみます( ̄ー ̄)
Commented by しげ at 2014-07-24 23:58 x
ヘリノクス×→へリノックス◎です。すみませんm(_ _)m
軽量コンパクトで背もたれもあるので快適でした。座面が低いのでデッキチェアーのような感じです。

男手があるなら安心ですね(笑)

これとは違いますが、リトラクタブルのカタナいいですね!ゾクゾクします!
昔、中古車に跨ったことありますが、貴重な存在になりましたね。ステキです。

またいろいろ読ませてください。
おやすみなさい。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-07-26 08:26
☆しげさん
帰ってきました。テントはスノーピークだったんですね。
デッキチェアータイプはくつろげそうですね。
北海道の雄大な自然の中のキャンプ場では
良さそうですね(´∀`)小川のなんですね。
じつはDr.もこんなの欲しがっていて
1つだと取り合いになるけど2つ買うには高い(^_^;)

リトラクタブルはレアですよね~。
トラぶって勝手に開け閉めしたり
夜の高速で閉まったまま開かなくなったりと
当初は苦労しましたがあれこれ手を入れて
今はやっと普通のバイクになりました(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-07-22 22:39 | バイク用品 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa