お馬の公園散歩。

 
今日はホームに入っている祖母95歳が
体調がすぐれないとのことでお見舞いに行ってきました。

痴呆が始まって長いのだけれど
徐々に症状が進み、ついに誰と何の話をしているのかすら
わからなくなってしまって本人も不安がっていました。

できるだけポジティプな言葉をかけてあげるだけで精一杯(´;ω;`)

食事もほとんど口にしなくなっていて
衰弱が進んでいる様子が見てとれ心配です。


同じ年に祖母二人と別れるのは辛すぎるので
頑張って欲しいです(;_;)

また会いに行きたいと思います。


祖母が疲れた様子なので早めに面会を終えたので
お馬の公園散歩。_d0221319_22365314.jpg

その足で...
お馬の公園散歩。_d0221319_22284454.jpg

馬事公苑へ行ってきました♪
お馬の公園散歩。_d0221319_22391976.jpg

ここはJRAが運営する馬事普及の拠点の公園です。
最近おさんぽ番組によく出ているんですよね(笑)

お馬の公園散歩。_d0221319_22394011.jpg

園内をウロウロ。
お馬の公園散歩。_d0221319_2245982.jpg

走路。さらに奥へは馬術大会に出場する馬の検疫のため入場はできませんでした。

お馬の公園散歩。_d0221319_22454364.jpg

競技場。過去に何度か来てますが馬が走る姿は見たことありません(^_^;)


キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・

お馬の公園散歩。_d0221319_225322100.jpg

なんだ!あの車は~(ノ゚ο゚)ベンツです。

お馬の公園散歩。_d0221319_22483383.jpg

馬に注意!

お馬の公園散歩。_d0221319_22504876.jpg

いました( ̄∀ ̄)

お馬の公園散歩。_d0221319_22515094.jpg

ズームで撮ってこれくらいの距離感でしたがお馬に会えました(・∀・)

お馬の公園散歩。_d0221319_22541089.jpg

23日には「愛馬の日」という催し物があるそうです。

また来てみようかな(´∀`)


ちょっと調子がよくなったので今週中にツー行けちゃうかも(´∀`*)
なんて思ってたのですが今日うろちょろしてみたら
やっぱりまだ調子がよろしくなくて長時間のバイク移動は不安です(つд⊂)

バイクで走ることが生きがいなのにこうも走りに行けないと
けっこう滅入ってきますよ(´Д`)ハァ…
 

いつもはやらない類の気分転換につとめることにしますっ(>ω<)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by チョロ at 2014-09-10 06:27 x
家族の痴呆は辛いですね。
本人自身もわからない事がわかり
不安になるんですね。尚更辛いね。
痴呆を遅らす薬があっても、まだ
治す薬がないと聞きます。
私の家族や自分自身、痴呆症に
ならない様にと、いつも祈ってます。

今は精一杯勇気づけて挙げてね。
会いに行ける時に行って 挙げて。

お馬さん♡
うちの父親が大好きなお馬さん♡
単に競馬が好きなだけなんだけどね(^_^;)
今は思う様に動けなくなったから競馬にも
行けずストレスMAXみたい…
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-10 19:09
☆チョロッち
そうだねぇ。家族も本人も辛いよね。
どうこたえたらいいのかわからなくて思いつきで
答えたら、とんちんかんにありがとうと言われて
人柄が見えるというかボケてしまっても
救われるというかね。。。

子供の頃から大好きだったおばあちゃんだから
どんどん変わっていく姿に辛くもあるけど
会いに行かないとなぁって思ったよ。

おとうさまにもたまには競馬へ連れて行って
あげたらどぅ?車椅子貸出とかないのかな?
by nyaaa_the_rider | 2014-09-09 23:09 | 東京さんぽ | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa