思うことありまくりのリハビリツー。


AM4:55。玄関の外からの物音に目が覚めた。

Dr.が玄関でカギを開けようとしている??

いや、そんなわけない。
昨夜関東を出発してこの時間はもう関西で荷物をおろしている頃。

まさか、Dr.に何かあって幽体離脱して帰ってきたとか?!(>_<)←無事でした。

寝ぼけた頭でグルグルしてたら音はやみました。
よそのお宅が酔っぱらって家間違えたとか??

が、その後のドアから離れる足音がしないんですけど(゚Д゚)?


怖い!怖すぎるっ( ;∀;)!


金縛りにあうと音も聞こえるから金縛り?

その割には体が動いて携帯の時計が確認できたのです。


実は先週も2夜連続で同じ時間帯に
玄関のドアが軋むというかなんとも表現が難しい音がしばらくして
ビビったんですよね( ;∀;)

建物がかなり古いのでグラスの中の液体が常に振動しているという
耐震が怪しい建物なので建物自体の軋みかもね(;´Д`)

と自分を納得させたのですが...

どっちにしろ恐いっす(゜゜;)



そんなこんなで早く目が覚めたので...


ツーリングへ出かけちゃいましたよ(*´ω`)

気になるムチウチ症状は前日の某お試し体験の効果があったようで
なかなか良い調子だったのです。


途中で痛みが出てもすぐ楽に帰って来られる場所として
目的地は箱根です('◇')


しかーし、AM7:00前の東名に乗るや大後悔(/ω\)

今日は3連休の初日だったのね!

大渋滞やんけーΣ(゚Д゚)

しかたなしの

すりぬけーすりぬけー(-_-;)


3回位車線変更の車にヒヤッとしたっす(*_*)

すり抜けレーンにバイクたくさん。
私より速いバイク、遅いバイク、譲ってくれるバイク、私を露払いに使うバイク。

みんな気をつけてね~(>_<)


そんなこんなで東名から小田原厚木道路を経て箱根新道へ。

そこから芦ノ湖へ。


着いたのは...
思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1652508.jpg

にゃにゃーん♪はい、今年3度目です(笑)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_16564964.jpg

にゃんこわらわら~(*´ω`)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1659087.jpg

新人さん生まれてるがな~Σ(゚Д゚)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1712418.jpg

ただ今研修中、だそうです( *´艸`)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_172324.jpg

茶トラの新人さんも(*‘∀‘)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17113058.jpg

大き目の新人さんも。

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1761192.jpg

きゅん。

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1765741.jpg

きゅんきゅん。

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17371528.jpg

あれ?営業課長から主任に昇進してるΣ(゚Д゚)
ボート屋さんのおじさんとラブラブだったからかな( *´艸`)

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17361684.jpg

相変わらず美形な営業本部長♪

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1785799.jpg

ここはまるで..青空猫カフェですぅ(*´ω`)3時間も長居しちゃった♪

気になったのが新人さんたちが猫風邪にやられていて
目と鼻がぐちゅぐちゅでした(;´Д`)
他にも眼球が真っ赤で見えてなさそうな炎症している子も(;´Д`)

なんとかしてあげたいなぁ~。
おじさん、動物病院連れて行かないよね~(*_*)



長居している間にいろんな人が来ては去りました。


初めてここへ来た人や、にゃんずを目当てにごはん持参で来る年配グループも。
猫萌え同士で少しお話ししたりほっこり('ω')

が、北京語を話す観光客がバスからわらわら下りてきて...

その中のカップルが

なんと!

私の大事な

スパイダーくんに


思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1716202.jpg

勝手にまたがって記念撮影しやがった"(-""-)"

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17172473.jpg

その数十秒前はこうだったから苦笑しながら見てたけど

まさかの跨り~(;´Д`)


あまりのマナー意識の欠落のエイリアンにピキッ(-_-メ)

この後すぐに立ち去ったので見逃がしましたけどもね(-_-)

この後は
思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1741186.jpg

箱根神社へ初めて足を運びました。

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17435032.jpg

思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17442296.jpg


思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_17411579.jpg

ブランチは「箱根山 龍神あんぱん」を頂きました。

「箱根山 龍神あんぱん」は、湖水祭の由緒に因み「箱根神社の龍神水」と「酒種」を使用して謹製しています。箱根神社の境内より湧出する「龍神水」は、箱根大神様の鎮座す箱根山を源とし、九頭龍神が御守護り給う芦ノ湖を湧き満たす龍神甘露の霊水で、お蔭がいただけてお清めになると、お水取りの方が絶えない名水です。

霊水でできたあんぱん。悪霊退散!清められたかな?


そして事故後の初ツーだったので
思うことありまくりのリハビリツー。_d0221319_1740378.jpg

二人分のお守りを戴いて帰りました。

もう悪いことは起こりませんように(/ω\)


往復約200キロ走ってみて、体の調子は...

悪くないけど良くもなし( ;∀;)

ヘルメットをかぶって左右後方確認も痛みは無く余裕ですが...
箱根神社付近の舗装の荒れた道の振動が首と頭と腰に響きます(;´Д`)

須雲川ICから箱根新道にのって帰ったのですが
そこまでの渋いカーブをスパイダーくんをバンクさせて
コーナリングして下ったら気持ち悪くなり
オエオエ言いながら下山しました(;´∀`)


渋滞始まる前に東名のってばひゅーんと帰宅。


帰宅後、目が赤く充血していました。←冬の高速走行するとよくなる
熱も37℃近く出ちゃいました。。。

むちうちは頸椎捻挫だからフルフェイスの重さと前傾は
良いわけないですね...。

これから気温が下がってくるし
冷えは余計によくないのでもう今年はロングや
長時間のツーリングは避けたほうがいいかもしれません(/ω\)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2014-09-13 23:02 x
首大丈夫?
自分はもはや持病になってきたので、諦めてます。
モーラステープっていう湿布がイイ仕事してくれます。

自分はヘルメットによって症状の出方が違うけど、どうかね?
Commented by 団塊ガールズ at 2014-09-14 02:11 x
nyaaaさん、お体の調子はいかがですか?
確かに。玄関の外からの物音はちょっと怖いかも、、(ビビりなので)
夢?それともおよその家の音とか、、!?
お疲れとか体調が悪い時にはいろいろと感じ取ってしまうのかもしれませんね。
そんな中、早朝箱根ツーお疲れ様でした。
でもニャンズ達にかなり癒されたのでは(*^_^*)
箱根神社でお清めもされたし、、ばっちりですよ(^^)/
今しばらくはどうそご無理なさいませんように。早くよくなるといいですね(^^)v
Commented by チョロ at 2014-09-14 07:04 x
このネコちゃん達テレビで観たー。
あの名札!めっちゃ邪魔そうだと思って観てたー。笑
子猫にも大きい名札付けるんだね(^◇^;)
ネコちゃんにしたら、かなり重いかと。

で…ま、ま、まさかの跨り?
信じられないー!!
絶対!ヤダッ!!

事故後のツーリングは色々思う事も有り
考えながら乗ったと思うけど、少なからず
危険なリスクは減るんじゃないかな。
お守り購入もしたし、良いツーになったね。
これからのツーも楽しんで下さい\(^o^)/
Commented by ばんぶー at 2014-09-14 19:03 x
はじめまして、ばんぶーです。

猫可愛いですねー!

いいなー。

猫好きなんですけど猫アレルギー・・・。

辛いです。



自分のバイクに勝手に触られるのはけしからんですね!


また遊びにきますね。

Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-15 14:01
☆カホさん
ヤヴァ~イ!ツーに出たことを後悔(/ω\)
MAXに悪化してしまいますた。。。

そういえばカホさんも追突事故に遭ってたね(;´Д`)
整形外科へは行ってないので湿布とかないのよねん。
直後にむちうち自覚がなかったから。。。
ちょっと真面目に治療しないとバイク乗れなくなる
かもしれない恐怖がヒシヒシ...

メットは2種3つ持ってるけど光輪のは緩くて
かぶったら揺れすぎて具合悪くなるからもう被れない(;´Д`)
ヘルメットかぶっている時は違和感ないのよね。
痛みもないから大丈夫かと思ったら翌日から
頭痛と吐き気と眼痛とかでグロッキーっす( ;∀;)
近距離でもバイク乗る気になれない(/ω\)

いろいろ調べると寒くなって急に症状でたりすることも
あるらしいからちゃんとしとかないと~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-15 14:15
☆団塊ガールズさん
ご心配ありがとうございます。
もしかしたらお隣のおばあちゃんが新聞をとるために
鍵を開けた音だったのかも??
今まで8時過ぎまで新聞は入りっぱなしだったので
あんな早朝に音に気付いたことがなかったのですが。

1か月ぶりの箱根早朝ツー気分転換に
なりましたがちょっとまだ早かったようで(*_*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-15 14:20
☆チョロっち
にゃんずテレビに出たのか~!
首から下げているプレートは重くなかったよ。
子猫には薄いラミネートみたいなのがついてたよ。
大人猫も発砲スチロールみたいな素材だから
あんまり負担はないと思うよ~。
みんな幸せそうだったから問題なかな?
慣れてない子はプレートついてなかったよ(;´∀`)

跨りはびっくりだよね(@_@)

事故後のトラウマは楽しめないね。
街乗り、すり抜けは普段から
事故るかも!と思いながら乗ってるから
余計にストレスかかるのですぅ(;´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-09-15 14:22
☆ばんぶーさん
初コメありがとうございます。
猫好きで猫アレルギーは辛いですね(/ω\)

猫保護ボランティアしている方で
猫アレルギーって方もいたりで
明日は我が身かとブルブルしちゃいます(笑)

by nyaaa_the_rider | 2014-09-13 18:52 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa