東京ど真ん中で森林浴。


先週から外を歩くと秋らしい香りがしています。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1116062.jpg

キンモクセイの香り。すきなんだなぁ。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11162197.jpg

思わずフガフガ思いっきり香りを吸い込んじゃいます(*´ω`)


ここ数日、秋らしくカラっとしたいいお天気続きなので
またウォーキングリハビリをしにスパイダーくんで出動してきました♪

電車やバスで背筋ピシッと座っている時に受ける振動より
前傾&ヘルメットの振動のほうがまだマシなのです(笑)

上と下を向くと痛いけど左右を向くときに痛みがないので
バイクにも短時間なら乗れることは不幸中の幸いでした。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1117247.jpg

行ってきたのは明治神宮です♪

お隣の代々木公園はまだデング熱のため閉鎖していました(;´Д`)
ひさしぶりに行きたかった新宿御苑も閉鎖中。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1142897.jpg

今回は北参道(代々木口)からはいります。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_115026100.jpg

明治神宮はいくつか入口がありますが北参道口が
一番人が少なくゆったり静かに歩いて本殿まで行けるんです。

広々しているのでバイクも気兼ねなく停められるので
明治神宮はおとずれる頻度が高い理由でもあります。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11502939.jpg

北参道口からは久しぶりに入りましたが
東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11515172.jpg

原宿口付近と比べて人が本当にすくない(*‘∀‘)
東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11515541.jpg

本当にここは渋谷区なんでしょうか(笑)

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11531973.jpg

バイクで遠くへ行けない身にも緑に囲まれ至福な時が過ごせます(*´ω`)

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11544860.jpg

10分も歩かずに社務所などが見えてきました。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11555772.jpg

御社殿前はやっぱり人が多いですね。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_115658100.jpg

外国人観光客も多くて半分は日本人ではなかったような('ω')

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_115982.jpg

絵馬がたくさんあるので近づいてみると...

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_11595791.jpg

英語?タイ語??絵馬も日本語ではない文字がたくさん並んでました。

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1214991.jpg

お参り完了!

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1242793.jpg

いつ来てもここは癒されます(*´ω`)

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_12133878.jpg

来た道を戻ったのですが

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_1214025.jpg

鳥居の向こうには都会の景色!

東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_12141814.jpg

ドコモタワーです。業界的にあのビルで働くこともありえます('Д')




今一番先週のアド街ック天国で特集された「奥秩父温郷」
行きたいのですが...まだ体の負担が大きいので我慢であります(>_<)

今の治療院での治療で体調がかなり良くなりつつあるので
もしかしたら11月上旬くらいまでの紅葉に間に合うかも?!


帰りはいつもの大渋滞!
東京ど真ん中で森林浴。_d0221319_12163859.jpg

給油したので珍しく写真撮ってみた。

左車線をひたすら路駐車を避けながら帰りました(;´∀`)
公道デビュー当日からすり抜けしないではすまない環境がうらめしい(/ω\)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2014-10-01 08:28 x
私は西参道派?です。
清正公の井戸の近くはタヌキがたくさんいます。
無類のタヌキ好きの私としては、多摩動物園とここは癒しスポットであります。
次回は探してみて下さい。
Commented by カホ at 2014-10-01 22:16 x
11月行きましょうよ、奥秩父。
多分、自分も10~11月は割と空いていると思います。
首は長くかかるかもしれないけど、早く治るといいですな。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-02 10:26
☆ぱぴっちさん
私も以前はそっちから入っていましたよ。
芝生スペースでまったり(*´ω`)
タヌキ?!見たことないです!いるんですねぇ。
無類のたぬき好きだったんですね(*‘∀‘)
次回はきょろきょろしてみます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-02 10:30
☆カホさん
昨日の帰り道で完全復活は近い!
と感じましたよ(*´ω`)
寒さで悪くなるかもしれないのでそれは用心ですね。
行きましょ、行きましょ。奥秩父!
Commented by すらいむらいだー at 2014-10-02 22:55 x
え!?デング熱の封鎖、まだやってたんだ!
神様に頼んで、もうやれる事はすべてやり尽くしましたね。
早く回復する事、祈ってます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-03 13:16
☆すらいむらいだーさん
長いですねー、封鎖。
でも今日クリニックに行ったら
お医者のデスクにデング熱の資料がありましたよ。
by nyaaa_the_rider | 2014-09-30 12:22 | 東京さんぽ | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa