暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。


台風通過中のした東京です。

通過したとたんに気圧の急上昇のせいか体の節々がつらいよぉ~(/ω\)
ここ1週間調子よかったのに。。。



先週土曜日は..
暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_1137087.jpg

ひまだったのでにゃっぷすにおさんぽ行ってきました(笑)

暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_11375632.jpg

もうすぐ公開のまほろ駅前狂騒曲のポスターが!

一度映画化され、続いてドラマ化され、再び映画です。
便利屋のお話なのですがおもろいのです。

しかしなぜ、にゃっぷすにポスターが??
と思ったらこんなキャンペーンやってたみたい。


さてさて、今回は特に目的もなく立ち寄ったわけなのですが
なんとなーくレディースウエアコーナーへ。

土曜日だというのにお天気が良すぎて
お客さんすくなっ!


どいつもこいつもツーリングに行ってやがるに違いない(´-ω-`)


ツーリングへ行けないうっぷんばらしに
買う気がないのに試着しまくってやりましたよ(笑)

すると..

もっさりしないオーバーパンツみーつけた♪ 
暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_12172869.jpg

Rosso StyleLab スムースライディングオーバーパンツ

見た感じシルエットいまいちそうですが
実際デニムの上に履いてみたらかなりスッキリしていました(*´ω`)


お客さんが本当に全然いなかったのでセルフィしてシルエット確認。
検討材料にします(*‘∀‘)


じつは私一昨年初めて買ったオーバーパンツなのですが
脱ぎ履きしづらいしもっさりシルエットが気に入らず
1度履いたっきりでもうすでに手放しちゃったんですよね(笑)

でもこれなら脱ぎ履きもしやすかったので通勤にも使えるかも?


もう一着試着しましたがシルエットもダメだし脱ぎ着が億劫な感じで
カッコよくしかも脱ぎ履き楽々のオーバーパンツってなかなかないもんですね。


かなり買う気になってますがあったかさは
寒くなってから履いてみないとわからないなぁ...


でも..


去年買った
暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_23435788.jpg

KADOYAの ライドウエイダーEVOもあるんだった(;´∀`)


でも真冬だとウインドストッパーデニムを履いても寒いのです。

となると...中に履ける電熱タイプのこっち買うべきかな?
暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_121678.jpg

KLANホットインナーパンツ

電熱ジャケットはすでに持っているのであの暖かさは手放せない!

暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_1230231.jpg

それとも足元冷え性だから電熱ソックスがいいかな?



まだどれも使うほど寒くなるまで時間があるので
しばらく悩むことにします。



そして結局この日にゃっぷすで購入したものは...

暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_1234464.jpg

OUTRIDER最新号と古いバイク雑誌5冊♪

古いバイク雑誌はなんと
1冊100円でした( *´艸`)

普段立ち読みもほとんどしないバイク雑誌を
大量買いしてウハウハでした(笑)

暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_12374878.jpg

最新カタログももらってきましたよ。

着るエアバッグhitairがRossoとコラボってたの知らなかったなぁ。
暇つぶしNaps。冬装備かんがえる。_d0221319_1421655.jpg

ROSSO×hit-air コラボプロテクトベスト


ツーリングにはまだ行けないけどにゃっぷすのおかげで
なかなか楽しめます( ̄▽ ̄)
 

日曜WEB限定で10%OFFセールしてて悩んだのですが今度の週末あたりセールの予感。。。
と思ったら大当たり!

春と秋と年末年始の3回が決まったセールみたいですねぇ。
週末まで何を買うか悩みま~す♪


振り返ると毎年この時期は新冬装備を考えてるのでした(*‘∀‘)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-10-06 21:42 x
こんばんは。
電熱製品は、とても魅力的です。
毎年購入寸前までいきますが、価格と使用頻度を考えて止めてしまっているんですよね。
おかげで毎年冬は、我慢大会です。
今年は思いきれるか・・・
女性はルックスも気を使うでしょうから、冬装備は難しいですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-08 10:30
☆utunosamuさん
KLAN製品だったら2万円程度で買えるので
冬物ジャケットより安いくらいですよ♪
一度使ったら手放せないこと間違いなしです!
奥様へのプレゼントにも喜ばれますよ~♪
バッテリーへつなぐコードを追加で買えば
複数台で使うこともできますし♪
電圧計も取り付けたほうが安心です。
Commented by at 2014-10-09 00:59 x
私もチャップスや電熱ウェアを購入予定なんですよ。ディーラーの奥さんがコレがいいよ!と推すのでかなりタイトな革ジャンを買ってしまったんですが、ヒーテックは薄いから大丈夫!と。。。
ハーレー乗りはプロテクターのことは考えないらしく。。。(^_^;)寒さを取るか安全を取るかでツーリング毎に悩む事になりそうです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-09 11:11
☆恵さん
ハーレーだとヒ―テックが主流なんですね。
KLANより薄いのかな?今度店頭でチェックしてみよう♪
上はなんとかなっても下は電熱だとそれなりに
厚みがあるのでパンツは厳しいかも(^^;

たしかにハーレー乗りは割とファッション性重視で
乗ってる人が多いですよね。まぁ私も毎日通勤で乗っていると
バイク通勤禁止なので
最低限の装備しかできなかったりしますが(;'∀')
ホントはこれ以上の装備いらないのですが
怪我で筋肉の緊張がまだ取れないので
防寒対策しないと冬のツーリングで体調崩しそうです(-_-;)
Commented by ツツジ at 2014-10-13 10:59 x
このROSSO×ヒットエアーのエアバッグって、色といい写真で見る生地の感じといい、絶対ヒットエアー本体ものよりこっちのほうが洒落てますよね。オートバイ用品の女物って男物より洒落てるよなあと、羨望の眼差しで見てしまうのです。(洒落てるもの自分が着て果たして似合うのかという点はいつも棚上げしておりますw)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-13 12:35
☆ツツジさん
このROSSOコラボはおしゃれですよね。
これならきてみたい♪でも重いんですよねヒットエアー。
バイクウエアおしゃれなの多いですが
私の好みとしてはメンズの弐黒堂あたりだったりで(笑)
似合う似合わないはもうバイク乗りはムシしてOKではないかと(笑)
by nyaaa_the_rider | 2014-10-06 11:46 | バイク用品 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa