【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~



大量猿との遭遇事件からの続きです。


スキー場エリアから292号へ戻ります。
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_945212.jpg

志賀高原・平床でストップ。右手に湯煙が上がっています。

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9491739.jpg

借りてきたカメラでもうすぐ冬なんだなぁという景色が撮れました。

湯煙の手前を右折して山田牧場方面も
なかなか素晴らしい景色が見られるのですが
狭路の悪路で車だとすれ違いが不安なので
やっぱりまっすぐ292号を進みませう。

ぐいぐいとキツイカーブを上ってきて停まったのは..
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_952289.jpg

横手山(*‘∀‘)

ここ、ずっと気になっていても停まることがなかったスポットです。
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9534219.jpg

横手山スカイレーター( ̄▽ ̄)

車の外は真冬の寒さと冷たい風。
バイク用レインウエアを持参していたのでガッツリ着込みましたよ♪

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9554294.jpg

スカイレーターの終点からはすぐにリフトへ乗ります。

そして...
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9562482.jpg

キターっっ!!ついに念願の頂上へ到着です♪

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9564584.jpg

雲の上のパン屋さん、すでにクローズしてました( ;∀;)
横手山頂にはヒュッテと宿まであるんですよね。

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_102416.jpg

雲の上からの大パノラマの景色を期待してましたが雲で阻まれました(;´Д`)

景色は真っ白。気温も低く寒いので...さっさとリフトに乗ってくだります。
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1005765.jpg

雲の合間からの絶景( ̄▽ ̄)

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1052523.jpg

天気はいまいちだけどこの迫力!乗ってみた甲斐がありました(*´ω`)

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_106365.jpg

バイクで来てたら体が冷え切ってここまで感動できなかったかもなぁ。

標高2300メートルという高所にいるので気圧と寒さで
体の節々が痛くてかなり不調だったんですよ(;´Д`)


さぁ、大満足したので草津方面へ山を下りましょう。

長野と群馬の県境・渋峠付近。
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_9393349.jpg

夕方4時でこの日の最低気温。3℃でした。

帰りは万座ハイウエイを通るコースを考えていましたが
なんと通行止めだというのでそのまま草津方面へ。

平日夕方という事もありバイクも少なかったです。
車もほとんどいないのですが観光バスがゆっくり過ぎて
後ろをついて走るのがつらかったので一旦止まります。

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_10295216.jpg

ここは相変わらず雄大な高原道路ですね。
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_10305961.jpg

独り占めですよ(*´ω`)うふふ

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1032174.jpg

さらに下ると霧がたちこめ残念な眺望です。

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1032418.jpg

左側のおナナハンのプロフィール写真で使っている場所です。

この後は再び、恐ろしく遅い高齢者ドライバーが先頭で
ブレーキ踏みまくりの疲れる峠を下って下って...

なんだかこのまま市街地に突入するのも残念な気分だったので
嬬恋パノラマラインへ寄り道することにしました。

時刻はPM5:00間近です。急がないと日が暮れちゃうな(;'∀')
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_10395858.jpg

ぎりぎりセーフ(;´∀`)
【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1036532.jpg

浅間山が夕景に浮かんでいます。

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_1038052.jpg

やっぱりここもまったく車が通らずうれしいような怖いような(*‘∀‘)

【参】我慢できずによくばり600キロ紅葉の旅 ~長野・横手 群馬・草津 嬬恋編~_d0221319_10411567.jpg

夕焼けは見られなかったけれど絶景の紅葉三昧で充実の一日(#^^#)


この後は、すっかり日が暮れ真っ暗も真っ暗で景色一切見えずの
鬼押ハイウエイと白糸ハイランドウエイと
有料道路を経由し碓氷軽井沢IC方面へ進み上信越道に乗って帰りました(´▽`)


車で日帰り600キロと体調心配ながらも
ガッツリ走っちゃいました( ̄ー ̄)


これで紅葉ツーに行きたい欲求も我慢できそう。


絶景スポット3か所周ることができ大満足!の車旅でした(*‘∀‘)


そして..


そろそろおナナハンが再始動の予感ですよ~( *´艸`)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by やーけい at 2014-10-26 21:09 x
紅葉の時期なのに空いてたんだ!!
雄大で幻想的でもあるけど、日が暮れると怖いね、、、(;´∀`)
寒さと気圧、、、体調大丈夫だった?

うちの方も紅葉が山から下りてきたよ♪
寒さも一緒に下りてきたけどさ(笑)
Commented by at 2014-10-27 18:50 x
ツーリング行きたかった週末でしたが、予定が詰まっていて無理でした。
天気良かったですよね~。羨ましい。来週末は私も紅葉を見に行きたいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-27 20:07
☆やーけいさん
平日ってこんなに空いてるのか!とびっくりです。
多分ETCの平日割引がなくなったので
余計に休日のほうが混んでいる気がします。
とはいえ平日の高速は空いてはいないのですけどね。

あの寒さには体がびっくりしてましたが
車でエアコンをガンガンにしたら
それほど疲れも残りませんでしたよ♪

紅葉がきれいなところほど
寒いんですよねー(;´Д`)

昨日はあったかくて体調良かったけど
明日は寒くなるって。こわこわ(/ω\)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-10-27 20:09
☆恵さん
この記事は16日のことなので
周ったあたりはすでに落ち葉になっちゃってるかと思うのですが
紅葉の見ごろはじわじわ身近に迫ってきてますよね(´▽`)
今度の紅葉ツー楽しみですね♪
by nyaaa_the_rider | 2014-10-26 10:57 | バイク以外の旅 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa