【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩

 
手負いの二人で奥秩父へ行く!
続きです(*‘∀‘)

二人が目指すは三峯神社の紅葉です♪

そういえば、三峯神社へ向かう140号ですが
夏前だったかに土砂崩れがあり迂回路に案内されました。

まだ修復は終わってなかったのですね。
いつもは左へ行けるT字路を右へ。一体どんなルートで行くんでしょう??

分岐が現れるたびに看板に進む方向を案内されます。

ループ橋の下を通過したりとお馴染みの奥秩父を
ちょっと新鮮な気分で走ることができました。


それにしても...

しばらくぶりの秩父。

バンバン流しているCM効果なのか圏央道がつながったせいなのか
今までにない賑わいを感じましたよ。

対向車のナンバーも秩父ではなかなか見なかった
千葉・柏ナンバーや野田ナンバー、茨城・水戸ナンバー、つくばナンバーなど
ちらほらと見ましたもの。


そんなわけでいつもは気持ちよく走れるルートも
ノロノロドライバーに阻まれまたーり走行に。

それにしてもカホさんの後ろを走るのが久しぶりで
あれ?こんなにスタート時に加速はやかったっけ?
こんなにカホ号ってエキゾースト音が聞こえるもんだったけ?
カホさんの走りにも新鮮さを感じました(笑)

相変わらずS気たっぷりのGSX750のポジションに
手負いのからだは大丈夫なのかと心配になったり。

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_951328.jpg

比べてみたらハンドル高のあまりの違いに唖然(笑)

そういえばおナナハンのハンドル高くしたしね。

さて、ノロノロの車に阻まれて楽しいクネクネを堪能できずに到着した三峯神社。
【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_9524168.jpg

おぉ!もみじの紅葉が見ごろではないですか(*´ω`)

もうかなり前に11月の頭の連休の時にも来ていて
見ごろの時期を覚えてました♪

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_106266.jpg

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_106566.jpg

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1072915.jpg

こんな快晴なので赤や黄色が空に映えます(*‘∀‘)

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1083398.jpg

本日2度目の神社へのお参りです。
【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1095355.jpg

それにしても平日だというのに本当に人が多い。
いつもの厳かな空気とは違っていました。

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1010485.jpg

三峯神社のマイクロバスにも西武鉄道のキャンペーンステッカーが。

そういえばスケートの浅田真央選手がここの白いお守りを頂いた話
有名になってますます三峯神社はにぎわっているんだとカホさんが教えてくれました。

おナナハンの復活ツーにここへ来ることができた感謝のお参りして
続いて神社内の紅葉を楽しみます。

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1015539.jpg

秩父の街を一望できる絶景ポイントです。

足元に目を向けると...
【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_10162546.jpg

散ったもみじさえ美しく...

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_10182484.jpg

山麓亭の茶屋を越えて外れへ。
【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_10193269.jpg

緑から黄色から赤への見事なグラデーション。
【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_10202337.jpg

日差しがポカポカあったかかくて気持ちよかった(*´ω`)

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1022865.jpg

写真では再現できていませんが遠くの山々も紅葉していて本当にきれい。

PM4:30。バイクの前で駄弁りんぐしていて太陽が山陰に入った途端
一気に寒くなりました(;'∀')

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_10584972.jpg

のんびりしすぎた~!!慌てて下山します。

140号の迂回路を戻り299号に戻ってくるころには
どっぷりと日が暮れて途中の気温表示は10℃でしたが
そこよりももっと寒いところを通過してきました。

そこそこ流れている暗い峠道をクネクネ。

【弐】奥秩父の紅葉をバイクで見に行った(∩´∀`)∩_d0221319_1115061.jpg

PM6:00まえ。東吾野のサンクスまで戻ってきました。
コンビニの中があったか~い(*´ω`)

オーバーパンツにインナーダウンと防寒はしてますが
寒さに慣れていないのでつま先がドンドンと冷えてきました(;´Д`)

私はこの後は実家へ立ち寄り。
カホさんは地元へバイクで戻って職場の会合ですって。


私は日高狭山ICを越えて有料道路経由で帰ることにしたので
カホさんとは途中の分岐でお別れでした。

この分岐がわかりづらくて過去何度も行き過ぎてしまってましたが
今回もカホさんの合図で気づく始末(;'∀')


その後は有料道路を渡って幹線道路をスパーっと走って帰るつもりが
途中で消防車が道を塞いでいて迂回を誘導されてしまいました(>_<)

せっかくお金を払ってまで近道しようとしたのに
意味なーい( ;∀;)


でも

おナナハンとの復活紅葉ツー。

楽しかった(*´ω`)


でも

たった300キロ弱の距離でしたが...
翌日以降の疲労と冷えがドーン(;・∀・)

就活を再開して翌日出かけたら
体調悪くなってその翌日は寝込んでしまいました(-_-;)うぅ


私のからだは完全復活まではまだもうちょっと先みたいですが
体調と相談しながらまたお出かけしたいと思います(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by utunosamu at 2014-11-01 21:02 x
こんばんは。
もう2年以上前の話になりますが、あの時秩父をご一緒した時を思い出しました。
私も先日カホさんにお会いしましたが、会ったのはあの秩父以来、二年ぶりでした。
もう懐かしい話になってしまいましたね。
体のほうは、どうぞご自愛ください。
Commented by at 2014-11-01 23:33 x
就活ですか。。。たまにまっさらの状態に戻って仕事探しからやってみたいと思うことがあります。贅沢かもしれませんが。

うちの訪問介護の仕事ならいつでもウェルカムなんだけど、なかなかなり手がいないのです。(泣)

責任者の私が時たま転職考えるぐらいだから仕方ないかな(笑)
Commented by カホ at 2014-11-01 23:56 x
いや、ホントに寒かったもんね。
体調崩しますよ、そりゃあ。
お大事にしてください。

にしても、久々に会ったせいか全然話足りない感じだったよ。
また、いろいろお話できるといいですな。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-02 12:03
☆utunosamuさん
あれから2年なんですね。
カホさんとは2人で走りに行くことがほとんどだったので
あの日はホントスペシャルでした。
体は寒さが大敵みたいです(/ω\)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-02 12:08
☆恵さん
就活というか私は派遣社員でしか働いてこなかったので
よくある面談でした(^^;
昔から音楽活動をメインに考えて働いてきたので
最近もバイク乗ることを中心に職探ししています。

介護のお仕事は大変そうですね。
身近に定年越えてもその業界で働かれている方がいて
本当に頭が下がる思いです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-02 12:11
☆カホさん
そうですなー。ちょっと午後から数時間だったから
話したりない感じだったよね(^^;
また機会をつくりましょう♪

体は寒さで筋緊張が強くなって疲れちゃうのかな(;´Д`)
これからますます寒くなるからちょっと心配。
Commented by さい at 2014-11-08 13:35 x
ちらとブログ拝見致しましたー(*^^*)就活といいなにやら気になりまして・・・

楽しさが伝わってきてこっちまでウキウキしてしまいました。
もう秩父も紅葉はかなり良い感じなのですね!羨ましい( ̄▽ ̄)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-11-09 22:28
☆さいさん
ご覧いただきありがとうございます。
久しぶりのツーリング、久しぶりの仲間だったので
楽しいひと時でした( ̄▽ ̄)
by nyaaa_the_rider | 2014-11-01 11:24 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa