一泊紅葉ツー(11/3、4)から無事に帰宅しております(*´ω`)

今回の1泊ツーは夏前から決まっていたのですが...
都内で宴会キャンプ→富士山周辺3名キャンプ→2名でお泊り紅葉ツー
と、予定が二転三転
天気も微妙だったので日程も直前に1日ずらすというバタバタっぷりでした(;'∀')

2日間で走行距離は700キロほど。

ルートも平日は東名の集中工事があるので
4日の帰宅には中央道を使うことにしてそこから宿泊地を考えました。

体調も心配ではありましたがDr.のバースデーツーリングも兼ねていたので
走行距離は控えめにすれば大丈夫でしょ。

え~ぃ、行ってしまえ!

で、着いたのがここ。
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_955987.jpg

箱根の猫さんスポット!なんと今年4度目でした(笑)

ここへ来るにあたって9月に訪れた際に
風邪をひいて目鼻がぐしゅぐしゅだった研修中の新人さんたち
あれからどうしているのか心配で情報を求めてみました。

すると都内の動物愛護団体の人がすでに
都内に保護していて里親会で新しい飼い主をさがしているそうです。

あのままでは死んでしまうと思っていたので
本当に良かったです(>_<)

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_9113064.jpg

やせ細りっぷりが気になっていた副部長も
一旦保護され獣医さんの治療を受けてここへ戻されたみたいです。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_9352280.jpg

新人5名、大人猫2名が保護されたため今はこの数のニャンズが。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_9303521.jpg

超美猫の営業本部長もお元気そうで(*‘∀‘)

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_932176.jpg

この日は時間が遅めだったせいかチャイニーズ観光客が多すぎて
いつもよりも短時間でここを離れました。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1194563.jpg

そして芦ノ湖スカイラインへ。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_11112120.jpg

走っていたら富士山は冠雪した頂上付近がちらっと見えましたが雲隠れ。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1112873.jpg

お天気は秋晴れで予想より暖かくて冬装備では暑いくらいでした。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_16504233.jpg

お昼を食べようと食堂に立ち寄ったら

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1650054.jpg

ハイジのゆきちゃん?( ̄▽ ̄) 超なつっこくてツノをすりすりしてきました♪

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_16511631.jpg

お昼はお蕎麦。観光地価格のまさかの千円(;'∀')美味しかったけど~。

この後はDr.が上るというので徒歩3分だという展望台へ。

と、思ったよりも道のりの傾斜がきつくて
Dr.がぎっくり腰の痛みでリタイヤ(笑)

私は痛みもなく元気だったのでガンガンと登りました( ̄ー ̄)

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_16593827.jpg

徒歩3分はウソでしょ?!な距離でしたが芦ノ湖が一望で来て素晴らしい眺望でした(*´ω`)

上京してまだ数度しか来れていない箱根をDr.に満喫してもらって
次の目的地を目指して新東名にのります。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_17221181.jpg

駿河湾沼津SAで本日の2台初登場(笑)

そういえば前回の秩父ツーでおナナハンは事故以来2か月ぶりでしたが
何の違和感もないのはもう12万キロのおつきあいだからですね(´▽`)

でも2か月も乗らないことは今回が初めてでした。
電熱ジャケットも革ジャンの下に。今シーズン初登場でしたよ♪

特に渋滞もなく新東名を走ります。

ただ途中から半端なく風が強くて..
二人してこの風の強さは伊勢湾岸道並だよね!と話していました。

普通に走る分には問題ありませんが
この強風は体になかなか堪えましたよぅ(;´Д`)

浜松いなさJCTから三遠南信自動車道の無料区間を
鳳来峡ICまで進みました。

そこからはR151です。

いつも静岡~長野方面へ北上する場合はR152なので初めての道のりです。
新東名の強風から解放されてホッとしました。

静岡・浜松からちらっと愛知・豊根へ入って今度は長野・阿南へ。
あちらこちらと紅葉が見事でまさに紅葉を見ながらの道中でした♪

知らなかったよ、この辺りもこんなに紅葉がきれいだったなんて!

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_17405145.jpg

道の駅「信州新野千石平」であったかいコーヒーと冷たい栗おこわで休憩(*‘∀‘)

日没が迫るので目的地に向け早々に出発です。

向かったのは飯田市にある天竜峡♪

ツーリングマップルに紅葉マークがついていたので
美しい紅葉が見られるかと立ち寄ってみました。
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1810135.jpg

川下りのできる天竜川までおりてみます。

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_18171384.jpg

が、日没が迫っていたので太陽は山陰へ入ってしまい
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1842672.jpg

紅葉はしているのですがちょっと暗くて堪能できずでした(/ω\)

でも見ごたえのある素晴らしい景勝地でしたよ(*‘∀‘)

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_18184277.jpg

リンゴ足湯なんていうのがあって中をのぞいてみたらプカプカとリンゴが浮いてました。

日暮れが迫っているのでR151を順調に走ってR153で
そそくさと宿へ向かって走ります。

途中、峯竜太の故郷・下条村という看板があって
そんな場所を走っていることを確認しました(笑)

あぁ日が暮れるぅ~。

最後はこんな有様(;´Д`)
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_17475371.jpg

どこへいってもバイク弄っているDr.(笑)

ショッピングモールの中のヒャッキンで工具を買って
出発前にLED化したおナナハンのメーターが緩んだので固定作業でした(;'∀')

この日の宿は中央道駒ケ根ICが最寄り。
冷え込んでくる前の18時にはチェックインできました。

街中の宿だったため歩いて夕食にでかけました♪

この辺りはソースかつが名物みたいなのですが..
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_18575136.jpg

Dr.チョイスでどこにでもあるガストでした(笑)しかも誕生日ディナーなのに(;´∀`)
とことん食べるものはどうでもいい二人なのでした(笑)

そんでもってその夜は...

最近購入したばかりの
【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_193224.jpg

マッサージクッションが大活躍!!手負いの二人で取り合いに(笑)

はい、小さいので持参しちゃいました( ̄▽ ̄)

さらに持参した私の残り2枚の湿布ですが
ぎっくり腰完治していないのに腰痛ベルトも薬も湿布も持参していないという
危機管理?が全くできない男Dr.にゆずってやりました( ;∀;)

ごはんはファミレス、体は手負い、宿はユニットバスのビジホ!
それでもバイクで走れれば大満足!
なバイク馬鹿っぷりを実感した夜でした(;´Д`)

【壱】晩秋の紅葉一泊ツーリング - 箱根~駒ケ根(長野)編 -_d0221319_1923084.jpg

この日のルート。走行距離360キロでした(*‘∀‘)