バイク乗り12年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

死んだかと思いました。


路面凍結ツーの記事も書きたいけども...

一昨日、あまりにも強烈な体験をしたのでそちらを先に(;´Д`)

仕事を終えて一旦帰宅して30分後に
予約した整骨院に向けて出発。

通いなれた片側一車線の道でそれは起きました。

渋滞すり抜け個所を抜けてスピードは乗っていました。
直前の信号待ちで先頭にたっていたので
前を走る車はありませんでした。

左カーブに差し掛かるころ
対向車線の歩道、私からしたら右方向に
スクーターが1台止まっていて、そばには警官1名と
散乱した荷物が。


なに?事故???

と、見てしまうのが人間の心理。

次の瞬間

左カーブの10メートルほど前方に

黒い車が停まっているのを発見!



その瞬間凄い衝撃を感じました!


一瞬何が起こったかわかりませんでした。
その車にノンブレーキでぶつかったのかと錯覚しました。


でも違いました。


とっさに体が動いてスパイダーくんをバンクさせて
その車を避けたのでした!!!


我ながら驚きの反射行動!!



スピードも出ていたし、気づいた時には
止まることは絶対に無理な距離だったし
ぶつかっていたら大怪我確実。

下手したら死んでました(;´Д`)


その後は何事もなかったかのように
整骨院へたどり着きましたが...

翌日になっても今それを思い出している自分が
本当に生きているのか疑ってしまうほどの危なさでした(>_<)

あの衝撃は自分が驚いて激しくビクってなっただけだったみたい。


思い返すと私のバイクライフで一番危ない経験でした。


というか...

急な左カーブの途中に停まっていた車。
恐らく私がみたバイクとの事故の相手だと思われます。

しかし、ハザードはついていたけれど
なぜあんな危ないところに停まったままだったわけ?
なんで警官も到着していたのに安全な場所に誘導してなかったの??

停車場所は街中には珍しい減速帯があるようなカーブだったんですよ。

ちょっと怒りが(-_-メ)


通いなれた道、目を引く光景、ありえない停車車両。


事故ってこんな風に起きるのか!
と、身をもって実感した出来事でした。


ちなみにその日の整骨院の帰り道
またまた対向車線で大型トラックとNINJA400Rとスクーターの事故があったようで。

懲りずにしっかり見てしまったのでした(´ω`;)


いやーほんとに気をつけないとなぁ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/21423549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドジョー at 2014-12-27 22:52 x
いつも思いますが、事故検分ですか、そのときには、見えないようにしてくれれば、見物渋滞もなくなると思うのですが、

それにしてもすごい反射神経、スローモーションで見てみたいです

事故らなくて何よりです
Commented by すらいむらいだー at 2014-12-27 23:05 x
ども。上手く回避できず、大怪我中のすらいむらいだーです。
でも、お陰様で、だいぶ復活してます。

おまわりさんも言ってましたが、事故は、旅行先で事故るより、生活圏内の事故の方が多いとの事です。

今回は、反射神経が上手く働いてくれましたが、次回も同じように働くとは限りません。

ご用心、ご用心。
Commented by やーけい at 2014-12-28 00:29 x
危なかった、、、本当に無事で良かった。
これは完全に警察の落度だよね!!
事故時の安全確保は最優先なのに、これでは事故を誘発してしまう。
今までの、様々な経験の蓄積があってこその回避行動だったね(^^ゞ
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-12-29 05:30
☆ルドジョーさん
車両はそこにある必要性はないんですよね。
自分の場合もすぐにPAへ誘導されました。

私はもともと反射神経は良くないんですが
毎日の通勤でかなり鍛えらえた感じで(^^;
普通なら見た方向へ向かってしまってたと思います~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-12-29 05:34
☆すらいむらいだーさん
怪我が順調に回復しているという事で
何よりです。

通いなれた道というのは油断するものですね。
そういう時こと用心しないととはよく走りながら考えてますが
あの状況は...(-_-;)

そろそろ自分もベテランになった感があって
油断しているかもしれないですね~。
戒め戒め。
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-12-29 05:36
☆やーけいさん
いや、本当に交通量も多い通りなので
路駐は勘弁してって感じでした(-_-;)

そうですねー。なんだかにゃんぱらり的に
無意識に体が動いて助かりました(^^;
自分でもびっくりしています。

Commented by 団塊ガールズ at 2014-12-30 02:09 x
nyaaaさん、ご無事でよかったあ!
タイトル見てびっくり、ブログ見てビビりましたよ。私ならもう木っ端です、、f^_^;)
事故があるとつい見てしまう、、それで気をつけようと思うことも多いのですが。
私の場合は車の運転も気をつけようと思いました(*^^*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2014-12-30 08:01
☆団ガルさん
ビックリさせてしまってごめんなさい。
いやぁもう毎日色々とあります。
無事でいるのが不思議なくらいです(^^;

常に事故を意識して走っていますが
今回は不意打ちでございました(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2014-12-27 10:27 | バイク | Trackback | Comments(8)