背骨に注射をブスリ。


あれ~(;´Д`)

なんだかやはり今年はついてないのかも。



年末年始のお休みで体を休めて
体調回復させるつもりでしたが
ガレージ引越や、ライブで2時間半たちっぱ
トラックでの長時間移動などで
仕事始めの朝、痛くて目が覚めました。


座っているのが辛すぎて午前で早退。
2日休んでしまいました。


このままではいかんと思い、以前より治療法として気になっていた
ペインクリニックへ行ってきたのですが...
神経ブロック注射を脊髄付近にブスリ。

何とも言えぬいやぁな感触でした(;´Д`)

麻酔の注射なので2回目は麻酔が効いてましたが
1回目が痛かった(/ω\)


で、で、で!

わたくし、15年ほど前にいくつかのタトゥを入れたのですが、
今回の先生、肝炎の検査と称して血液検査をするというのです。

これまで健康診断を定期的に受けているし
献血も何度もしていて、一度も肝炎だと診断されていません。
15年間なんともなかったのに。

きちんとしたところで施術してもらっているので大丈夫です。
と伝えましたが、結局血液検査となり。

医者としては患者の自己申告なんてあてにならないし
二次感染の可能性も考えると
仕方ないかなぁとは思いましたが...

担当した看護師さんが、左腕からの採血に失敗して
刺した針を皮膚の下で方向転換(◎_◎;)

痛いのなんのって( ;∀;)

定年はいつですか?って思ってしまったほどお年の方で
安心してたのに~(-_-メ)

結局、右腕では一発OKでした。

が、針を抜く時に血が噴き出して腕に血だまりが(笑)

何度も何度も謝ってましたが
ちょっと下手すぎるんじゃぁ(◎_◎;)

しかも抜いた針と血液の処理で手間取り
しばらくその血を放置されたしぃ。


神経ブロック注射はどうやら効果があったようで
座って痛かった坐骨周辺の痛みがとれました(*‘∀‘)


でも、今日は仕事をしていて骨盤のほうが痛くて痛くて。
結局仕事途中から湿布を貼って痛み止めを飲んでやっとおさまりました。

しかも、神経ブロック注射をすると足に力が入らなくなるかもしれないと聞き
バイクで来ていたので一旦帰宅してバスで出直ししたという手間が。

注射後、30分くらいはベッドで休むことになっていますが
30分では麻酔が抜けず1時間ほど休んで帰りました。



数か所あった痛みが1か所ひいただけ楽にはなりましたけど
治療開始して4か月経過してこれだけの悪化は心折れます(/ω\)

保険会社とのやり取り、整形外科とのやり取り
整骨院とのやり取り、新たな病院へ行くたびの経緯説明や、
事故による受診のため一旦の自己負担額が大きかったり
なんだかんだで心理的負担もあるので早く解放されたいな。


そんなところへ突然の

「肝炎だいじょうぶ?」発言は
タトゥを入れて15年で初めての負の経験で衝撃的でした(笑)

他のペイクリニックを受診したこともありますが
タトゥ見ても血液検査なんてされなかったので。

15年前は音楽活動もしていて知り合いに彫師さんもいたりと
周りにタトゥ入れている人間も珍しくはなかったし
それなりの覚悟で入れたものなので今も後悔はありませんが

現在は自分でもタトゥを入れていたことを忘れるくらいの存在に
なっていて、そんなタイミングでこれはちょっと考えました(-_-;)

こんなことがあってもタトゥを入れたことは後悔してませんが
子供がいたらまた別かな。

テーピングで隠れる範囲のものであれば問題ありませんが
それ以上大きなものは温泉やプールは厳しくなるので
これからタトゥを入れたいと思っている人は
将来的にそういったネックは知っておいたほうがいいですねぇ。


話はそれましたが...


背骨に注射するって行為自体が結構エグくて
今後は週1度したほうがイイらしいのですが
あんまりしたくないな(>_<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-01-09 13:10 x
ブロック注射は痛いですね

私も今日背骨あたりにブロック注射をしました

だいぶ前から打っていますが、私の場合は、4か所打っていますがすべて痛いです

ヘルニア気味なのであきらめています
Commented by すらいむらいだー at 2015-01-09 22:08 x
えー、ちょいとツッコミますが、年末年始にそれだけ詰め込めば、丈夫な人もドコか悪くなると思いますよ。
それだけできた、と言う事は、逆に言えば、治って来てる、と言えない事もないのでは?

ヒドイ検査になりましたなぁ。。お悔やみ申し上げます。
ブロック注射より痛そうです。

痛みを鎮めるには、やっぱり痛い事しなきゃならん。
治療と言うのはたいへんですねぇ。。

ちなみに、私の場合の肋骨は、驚く程の放置プレイ。
例えズレてくっついても、大した事ないそうです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-10 18:48
☆ルドジョーさん
あら、神経ブロック注射仲間でしたか(笑)
あの痛みを4箇所とはハードですね!!!!
ヘルニアにも効果あるのかぁ。
知人もヘルニア持ちなので勧めてみようかな?
いや、あれは耐えられないかも(´Д`;)

でも少しの時間でも慢性痛から解放されるのh
ホッとしますよね。
とりあえず坐骨周りの痛みが引いたので
2回目も検討しますが...
注射するときのシュチュエーションもろもろに
心がしんどいです(;´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-10 18:54
☆すらいむらいだーさん
いえいえ、健常だったころには問題なかったですよ。
9日間のことですからね。
私、バイク旅もそうですが当日は元気で
あとから気合が切れた頃にどっとくるタイプなんですぅ。
ライブでは体が動かず音楽にのることができず
あまり楽しめなかったのが残念です。

ペインクリニックは脊髄付近に注射する以外にも
直接患部に注射する治療もあってそっちのほうは
普通の注射程度の痛みなので楽なんですけど
今回は自分で神経ブロックを選んでしまいました(;´д`)

でも痛みで言ったらすらいむさんの骨折の方が
痛そうだと思います。骨折したことないのでわからないですが
肋骨は息できなさそう(;´Д`)
by nyaaa_the_rider | 2015-01-09 03:20 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa