スプロケ尖りすぎ注意報!


連休は1日くらいツーリングへ出かけたかったのですが
体調が悪くてガレージと近所への買い物程度しか出かけられませんでした。

スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_2156091.jpg

綺麗な夕焼けが見れたから良しとする。

寒かったせいか翌日も遠くの山々が綺麗に見えて
見晴らしの良いところでは田舎へいったような景色が見られたし(・∀・)



昨年やり残したことというと...

スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_21341429.jpg

スパイダーくんのスプロケの交換!

リアタイヤを交換した時にだいぶ尖っていて
これは早く交換しないと~と思っていて
ネットで購入したのですがポチったその日がお店の年内最終営業日で
そのまま休みに入ってしまい届いたのは年明け7日のことでした(´;ω;`)

その間も通勤やらなんやらで乗らざる負えなかったので
恐々とスパイダーくんを走らせていたわけですが

やっと交換できた時には
スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_21493726.jpg

この有様!

スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_21503856.jpg

新品と比較するとこんなに違う(゚∀゚ )

スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_21523976.jpg

見れば見るほど酷いわ~( ⊙‿⊙)

交換までに何事もなくて良かった!

スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_21534124.jpg

新しいスプロケ装着!純正に戻しました。なんだか安心する見た目ね(笑)

こないだ替えたばっかりなのに!
なんてコストパフォーマンス悪いスプロケなのだヽ(`Д´)ノ
と憤慨していたのですが...

調べてみたら前回交換したのは2013年4月で
1万8千キロ走っていました(^_^;)

充分もモトとってましたネ(笑)


それにしても...
スプロケ尖りすぎ注意報!_d0221319_2201290.jpg

こんなところでの作業はネジを落とさないかどうかほんとヒヤヒヤ。


って、その対策のために下に敷くマットを買ってあったのに
使うのすっかり忘れてたΣ(゚д゚lll)



カスタム&メンテネタ続きます(・◇・)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-01-14 15:41 x
スパイダー君のスプロケ、すごいですね

忍者のシュリケンのようです、痛そう


今度の倉庫は金網のようで、下にものを落として”痛い”とならないようにしてください

そっちのほうが高くつきそうです
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-01-16 02:29
☆ルドジョーさん
投げたら武器になるくらいのレベルでした(笑)
あっという間に戸狩度が進みました(笑)

ガレージ1階は人の出入りもありますが
怪我するほどの大きさのものは落とさないし
大丈夫かと。。。
それより落としたら最後、見つけられないことのほうが
怖いかもということでマットを。
by nyaaa_the_rider | 2015-01-13 22:04 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa