心ざわつく日々ながらも...


バイク遊び。

平和あってこそ心底楽しめるもの。

私にとってどこへでも一人で行ける治安の良さが第一です。

もはや常識が通じない犯罪集団や影響下にある者たちが
国内でも何か起こす可能性もゼロではない状況だなんて。



今回の事件が起こるまでの経緯などわかりやすい解説を見つけました。

他にも心に残った記事を自分的メモとして。
「日本は…すごい」韓国世論

アルピニスト野口健なりの「自己責任とは」


--------------------------------------------------

さてさて、先週末もガレージ作業の見守りでした。

やっと美容室でカラーのリペアができるくらいの体調になったので
朝一渋谷の美容室へ行ってからガレージへ。

心ざわつく日々ながらも..._d0221319_215396.jpg

天気はいいけど日差しは届かず寒い(;´Д`)

新しいガレージは2階となりしかも床が金網で風通し良すぎるので
本当に寒い(>_<)

心ざわつく日々ながらも..._d0221319_225690.jpg

今季初登場させたストーブから離れられません!


そして幹線道路沿いなので騒音がうるさく
会話もままならず居心地悪すぎます(*_*)

さらに新しいガレージの利用者は出入りが旧ガレージより頻繁にあり
落ち着かないし。とほほ。

来年に迫ってきた家の引越時には
悩みを解消させたいところ。




今回の作業は...

スパイダーくんの電圧計と時計をリニューアルさせました。

心ざわつく日々ながらも..._d0221319_2395211.jpg

古いもの。気温も表示されるタイプですが車用なので湿気で壊れました( ;∀;)

電圧計はグリップヒーターと電熱ジャケットをダブル使用する時には
数値が見えないと電圧が低い250ccのスパイダーくんでは少し不安なのでと
とりつけましたが、今季は電熱ジャケットは通勤では着ておりません。

心ざわつく日々ながらも..._d0221319_2423594.jpg

NEW!青LED系で統一されました。

心ざわつく日々ながらも..._d0221319_2454389.jpg

夜はこんな感じで明るすぎるくらいです(笑)



それから冬の街乗り来ていたスノーレパード柄のダウン。

あまりにボロボロとなり街歩きで恥ずかしくなってきたので
探しに探しやっと見つけ
心ざわつく日々ながらも..._d0221319_2133929.jpg

2代目が就任となりました(*‘∀‘)

お正月に立ち寄った大阪・茨木のビブレのメンズショップにてゲット!

メンズなのでゆったり&袖も長めでバイクに丁度よい♪
気になったフードも高速乗らなければ風圧的な影響感じません。

内緒のバイク通勤なのでオフィスビルで浮かないように
今回もプロテクター類は無し。


そして...ジャケットの下は
心ざわつく日々ながらも..._d0221319_2133534.jpg

KADOYA ヒートランパートインナージャケットを着ています。

冬に革ジャンの下に着る用として開発されたインナーなので
防風性も高くてDr.も長く愛用中です('ω')

長袖2枚の上にこのインナーを着て街用ジャンパーで
真冬の街乗りで寒くないレベルですかね(^^)

というか、今季から通勤用にも履きだした
オーバーパンツが最強にあったかくて
今季は電熱ジャケットいらない感じです(*´ω`)

しかも通勤以外では脱がない前提でオーバーパンツの下はラフに
スウエットパンツなんかを履いているので楽なんですよね。

今まではタイツ+ウインドストッパージーンズ+レインパンツ
という重ねばきの窮屈さから解放され
寒さと締め付けのストレスが減りました(*‘∀‘)



昨日は雪予報で用心のため電車通勤再びでしたが
先週金曜よりも降らず積もらずで拍子抜け。


過酷ではありますがやっぱりなんだかんだで通勤でバイクに乗ることが
毎日の楽しみということを再確認した今日この頃です。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-02-06 13:07 x
スパイダー君のコックピット、青色でなかなかいいですね

夜に走りたくなりますね

ダウンもなかなかかっこいいですが、インナージャケットはそれなりの金額しますね、

ユニ96にないかな?、正月まで安売りを待つしかないかな

おじゃましました
Commented by SevenFifty at 2015-02-07 00:23 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

電熱系のグッズは縁が無いです。
何せ古いバイクなので長時間のヘッドライト点灯走行でバッテリが上がります。(1月の『うらツーリング』でやっちゃいました)
>夜はこんな感じで明るすぎるくらいです
夢のような明るさです。
URLはわたしのバイクのメーター写真です。
Commented by catrider at 2015-02-07 20:28 x
いいモノ見つけましたね。
今の時期は少しでも重ね着無くせることが課題みたいに思いますから。
毎日のバイク通勤、私もそうですが幸せ感じますね。
(まぁ、私は田舎なんで渋滞は無いですが(^_^;))
Commented by カホ at 2015-02-07 22:29 x
コックピット周りカッコイイね。
なんかウチのにも付けたいな。
といいつつ最近まったくバイクに乗っていません。
バッテリーは生きているだろうか・・・?
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-08 12:51
☆ルドジョーさん
新しいジャケはダウンではないっぽいです。
インナーはそれなりに高いですよね。
色々と防寒対策してきましたがバイク用品は
やっぱりある程度のお値段しちゃいますよね。

ユニクロのウルトラライトダウンはインナーに
いいですよー。オークションで時期外れに探せば
安く入手できると思いますよ♪

あとダウンなどの上にゴアテックスのジャンパー。
これも高いですがオクで地道に探せば安くゲットできるかも?
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-08 13:02
☆SevenFiftyさん
お乗りのバイクはそんなに古いんですねぇ。
旧車のおナナハンも古いですが
Dr.の手により電熱系使っても問題ないくらいの状態になってます(^^;
それでも心配なので電圧計とりつけております。


Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-08 13:04
☆catriderさん
そちらは雪は大丈夫ですか??
交通量が多いので凍結や雪の心配は薄いのがいいところです(^^;

Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-08 13:06
☆カホさん
あ、生きてた~(笑)相変わらず忙しそうですね。
カホ号もたまにはエンジンに火を入れて
あげてやっておくれ~(;'∀')

おかげさまでカッコよくやりました(*‘∀‘)
シーズン入りまであと少し!
by nyaaa_the_rider | 2015-02-06 03:25 | 【NINJA250R】メンテ&カスタム | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa