海越しの富士山!絶景独り占めツー。


ブログを記事をほぼ書き終えノートPCを閉じて出かけたら
何故か勝手に再起動して全部消えてしまった(>_<)ハァーショック


気を取り直してもう一度( ̄д ̄)



11日の建国記念日はブログをアップしてから
スパイダーくんでかる~く走ってきました。

どこへ行くか直前まで決まらず...
せっかく出かけるなら渋滞しない人が多くないところ!


ということで東名高速を1時間ほど走って


海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15345671.jpg

海越しの富士山(*´ω`)


途中の高速上では雲に隠れて見えていなかったのですが
新東名長泉沼津ICから伊豆縦貫道へ。
そこから三津へ着いた頃には下りるころにはこの姿でした♪

真冬の今はルートをよーく考えないと
うっかり凍結路に出会ってしまいそうで
伊豆半島の海岸線沿いを走ることにしました。

行き当たりばったりで走っていましたが
海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15395376.jpg

通りがかった大瀬崎へ寄ってみることに(*‘∀‘)

この辺りへ来ることがあってもいつもスルーしていたのですが
峠を下っていて見えてきた突き出した半島が
天橋立みたいに見えてグッときました('ω')

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15385280.jpg

キレイな海岸。スキューバーダイビングする人たちで賑わっていました。

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_19214686.jpg

緩んだ寒さに透明な海。

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_19215466.jpg

この時期に行きたくなる沖縄にいるような錯覚をおぼえました(*´ω`)

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15425417.jpg

遠くに白い鳥居が見えたのでそちらへ歩いて行ってみることに。

すると迫力ある大きな木々が。
海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_1554165.jpg

すべすべした白い幹。何の木?

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15542043.jpg

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15542336.jpg


海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15542871.jpg

ビャクシン樹林?天然記念物だったんですね。
天然記念物になるのも納得の迫力と存在感でした。

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15562820.jpg

そして大瀬神社へ。

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15563195.jpg

初詣となりました(´ー`)

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_1556354.jpg

狛犬がシーサーっぽく愛嬌ありました。


神社の向こう側に下りてみると...
海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_1558384.jpg

こんな絶景が!!!

海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_1558106.jpg

周りには誰もいなくて
絶景独り占めでした(*'▽')

デジカメのレンズに埃が入ってて映り込んでしまったのが残念(;´Д`)

松の木と富士山では美保の松原が有名ですが
ここも素晴らしい風景を楽しめました。



まだもう少し寒い日々は続きますが
海越しの富士山!絶景独り占めツー。_d0221319_15555440.jpg

ちいさい春が一輪。

あったかいとはいえ、半日バイク移動は体が冷える
体調の悪化が心配なのでここでUターンすることに。

とはいえ、すんなり高速へ乗らずしばらく一般道を走り
御殿場ICから高速へ。

距離にして300キロ。時間にして6時間。
恒例になりつつの弾丸ツーとなりました('ω')ノ

とりあえずわかったことは...

先月シートに仕込んだゲルザブS
なかなかいい仕事してくれました(´ー`)



この後、喉がイガイガ鼻水たらりになったので
花粉症が出た?!と思ったら風邪でした(;´∀`)

嬉しいような嬉しくないような複雑な心中(/ω\)
病院で花粉症と風邪の薬をダブルでもらってきました(笑)


明日のツーは来週に延期かなぁ(*_*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2015-02-14 21:41 x
やっぱ、富士山、絵になりますねぇ。。
しかし、軽~く走って、300kmの6時間。
すごいですねぇ。。。

所で一昨年、少々喉が痛み、鼻水止まらず、風邪薬効かず、ついに花粉症になったか!?。。と医者に行ったら
「風邪です」と一言。さらに
「花粉症では喉は痛くなりません」
医者からもらった風邪薬で治りました。

と言う事で、
>喉がイガイガ
は風邪なのです。
Commented by catrider at 2015-02-15 06:24 x
消えちゃったんですね
私もやりました・・・ショックですよね
澄んだ海に富士の山
ナイスショットです!
こっちじゃ見れないからなぁ
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-15 19:01
☆すらいむらいだーさん
私の場合は喉の痛みも花粉症の症状の一つだったんです。
昨年発症したんですが。。。
今年もそろそろかな?と思ったら風邪でした(;'∀')
でももう花粉飛んでるっぽいですよ。

往復300だと片道150キロ。
一日に1000キロ超走る派としては
かるーい距離であります(笑)
でも手負い+真冬だとちょっと疲れる距離でした(;'∀')
適度に休めばいいんですけど、ソロだと走りっぱに
なっちゃいますもんで(^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-15 19:03
☆catriderさん
たまーにまちがってブラウザ戻ってしまって
消えることはあるのですが最近PCの不調で
勝手に再起動がうらめしぃです(;´Д`)

富士山、こっちだと冬は家のそばから見えるので
それほどありがたみがなく、わざわざ泊りがけで
見に来るの??と驚いてましたが
歳と共に富士山の美しさが胸に沁みます(笑)
Commented by at 2015-02-16 00:39 x
ブログ編集中に間違って閉じたりWindowsアップデートなんかで再起動がかかったりしてしまうとショックですよねぇ。
私が書いてるライブドアのSNSはログが自動保存されるんで、復旧可能でこれまでほぼ毎回助けられておりますよ。ブログの引越しもなかなか難しいと思いますけどご参考までね!

しかし景色が良いですね!行ってみたいです。
ハーレーに乗るようになってから一日に300キロとかまだ無いです。用事がまったくなければ1人で遠くまで走りに行きたいよ~!
Commented by ぱぴっち at 2015-02-16 09:40 x
こんにちは
私も11日は東名高速で三島、沼津に行ってました。
沼津の魚市場見学してから沼津御用邸へ。ここは綺麗に整備されていてお散歩にはちょうどよいです。
富士山もよく見えますので、機会ありましたら立ち寄って下さい。
帰りはR1で箱根越えでした。
早く暖かくなるとよいのですが・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-18 10:18
☆恵さん
ブログはここで始めて4回同じエキサイトで引越していて
バイクブログ以外ではほかにもいくつか使ってますが
10年以上使っているここが一番使いやすいんですよね(笑)
画像もドラッグするだけなので。といった理由でなかなか(笑)

まだハーレーで1日300キロ走られてないんですね。
働く主婦は忙しいですものね。
高速メイン利用だったら半日でそれくらい走れちゃいますよ~。
せっかく出かけるならゆっくりしたいしで。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-02-18 10:21
☆ぱぴっちさん
あら、ニアミスですね!
沼津の魚市場もちらりと寄ろうかと考えていましたが
1人でわざわざ千円超だして食事する気がしなくてやめちゃいました(^^;

R1は凍結、残雪なかったんですねぇ。
大丈夫かと思いつつ塩カリなども考えると
あまり気持ちがよくなさそうなので
大人しくR246で御殿場まで下道でした(^^;
by nyaaa_the_rider | 2015-02-14 20:27 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa