不調なことに飽きました(笑)


温かくなってきて、毎日のバイク通勤も
バイクの数が増えてきて走りにくくなってきました。

よく事故が起こらないな、という緊迫感が(;'∀')



ここ最近の体調不調ネタにも
我ながら飽きてきました(~_~;)


4月は旅へ!といったものの
ここ最近突発休みが職場全体で多すぎるので
職場の休暇取得が急に厳しくなり
予定休の枠も狭くなり、休みが取れないかもしれない事態に(>_<)

というか、4月以降の更新をしたばかりのタイミングで
休みとれませんってないでしょ!

分かってたら更新してなかったよ。

今から更新取りやめとするか、当日休で休むか?

会社側も請け負いで業務をしているので
クライアントの要望に応える形なので
こういった急な体制変更をするわけなんですが
急激にあれこれが厳しくなっていてなんだかなぁと。。



体調は..

一昨日から体の痛みに加えて
何かがおかしく...

一昨日は焦点が合わないような感覚で。
それでもスパイダーくんで家を出たら...

左折しなきゃいけないところを
直進してしまい、慌ててUターンしましたよ(◎_◎;)


おいおい、これはバイク通勤やばくない?
でもこれ以上休めないし..

と、そのまま職場へ向かいまして
すり抜けもいつものように。

やっぱりバイクに乗ると正気になる!
というか気力でカバーできるからスゴイ(笑)



仕事中も意識がもうろうとしていて
眠いというか、意識が飛びそうに。

しかも呂律がうまく回らずで脳梗塞??と心配に。

それでも必死に耐えて仕事を終え
なんとか帰宅し速攻で寝ました。


少し良くなり昨日も仕事へ。


笑っちゃうけど笑えなかった出来事が。

ガサツなおばさんと席が離れて1か月以上悩まされていた
苦痛だった大きな音問題が解決したとホッとしていた昨日。


なかなか業務が忙しい日で午後の15分休憩を
執務室よりも静かで人も少ない休憩室でとっていたところ
となりに誰かがやってきました。

すると突然ありえないほど大きな金属音が

かーーーーーーーーーーーーん

私が苦痛に感じる金属音がなぜこのような大音量で?
と思わず音の方向を見ると....


ガサツなおばさんが立っていた!
椅子を引いたらどこかにあたって音が出たらしい。

「大きな音をたててごめんなさい」

と謝ってきたものの...

わざとではないとしても


なぜ、ほかにも席は空いているのに私の隣に?
そして普通ではしないであろうあの大音量の金属音?

(;一_一)ジロリ

思わず思わず睨んでしまう形に...。

普段マスクなんだけど休憩中だったので
マスク外してたし絶対かなりキツイ睨みになっていたことでしょう(;´Д`)


ガサツなおばさんは別の席へ。


まさかのタイミングで私のダメージ大きすぎて
しばらく苦痛が治まるまで固まっていたので
フォローはしませんでした。



が、ガサツなおばさん
だれが休憩に入っているかホワイトボードでわかるのだから
同時に入るのは避ける、同じに入るなら
近くの席は避けるとか、できませんかー?

危うくブチ切れるとこでした(◎_◎;)


ここでキレたら、私の状況を知らない周りからしたら
完全に小さなことでキレれるヤバい人になっちゃうのでキレなくてよかった(笑)



ほんとは、気性が荒いので色々セーブしているのです(笑)


いやはや未熟な私の修行はまだまだ続きます(;´∀`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-03-20 07:22 | 日常 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa