先輩女性ライダーと走る栃木ツー。

今週は職場が2階上のフロアへ引越し
休憩室とFAXが元のフロアで階段で行ったり来たりする環境に(;´Д`)

さらに朝一、空調が入っていなくて暑くてたまらないのだけど
急激に空調がきいてきて今度は寒くなって...

また風邪ひきました(/ω\)




さて


29日の休日は..


Dr.の職場の人たちとツーリングへ行ってきました。



大阪からトラックで一晩走って関東へ戻り積荷を下ろして帰宅し、
一睡もせずに出かけることとなったDr.大丈夫でしょうか??

AM8:00帰宅 AM9:00出発

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_21371021.jpg

AM10:00 混雑した東北自動車道 蓮田PAに到着。

この時に相当不調だったパカタンがあれやこれやと
整備をした結果、不調が改善し絶好調なようで...

珍しく私をぶっちぎって先にPAへカッとんで行ったよ(=゚ω゚)ノ


私は体が本調子でないのと保険の件で
気持ち的にサガリ気味だったから無理せずでした。



蓮田で合流したのはDr.の働く会社の同僚さんと
それに同僚さんのバイク仲間のMさん。


Mさんは二十歳ごろからバイクに乗っていた女性ライダーで
3月に10年のブランクを経て

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_21492569.jpg
憧れだったDucatiでリターン!


この日がリターンして6回目のバイクだそうで

モーターサイクルショーで初めて会ったときは
ぺっぽこでまだまだ全然乗れてないと言ってましたが

それが謙遜だったことがすぐわかりました(笑)

若いころはモトクロスをやっていたそうで。
小柄な体で足つきの悪いDucatiを乗りこなしていましたよ(゚Д゚)


Tさんの先導で高速を走ります。


って...


温厚なTさん、走り出すと豹変Σ(゚Д゚)



リターンして6回目のMさんを先導する走りじゃないんですけど~(◎_◎;)


それに食いついて行くMさん。
肝が据わってる( ゚Д゚)


そのうち

インカムでDr.がTさんが遊んでほしそうにしてるから行ってくる!

と、かっ飛んでいき、それに気づいたTさんがヒートアップして
2台で見えなくなっちゃいました(;´∀`)


東北道から北関東道へ乗り継ぎ...

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22595736.jpg

ハイウエイオアシス壬生PAで一服。


すっかり駄弁るのに夢中になっちゃいました(笑)

その後、宇都宮上三川ICでOUTです。

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_231382.jpg

MさんのドカのETCが動作しないトラブル発生したりして('ω')


この後は下道を走ります。

途中でTMさんのKATANAのブレーキキャリパーの
ネジがなくなるというトラブル発生Σ(゚Д゚)


TMさんのこのカタナ、会社の駐車場でちょっと長い間
野ざらしになっているのを見ていて、いつ走らせるのかな~?
って心配になっていたバイクです(^^;)

TMさんは春と秋しかバイクに乗らないらしくて
なのに他にハーレーと9Rをもっているそうですよっ(;'∀')

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_2254593.jpg
整備ができる人間は2人いるので工具があったのでなんとかなった(笑)


ほかにも

Tさんの取り付けた車用ナビがうまく動かず
先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_23125825.jpg
道がわからなくなったり(;´∀`)



そして着いたのは...

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_220498.jpg
バイク神社として知名度をあげている安住神社です。


行くことはないかな~と思っていましたが
マスツーリングの目的地としてはいいのかも(;´∀`)?

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_23134097.jpg
き、金の狛犬!!!!








バイク神社の正体は...

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22202439.jpg


先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22212871.jpg

賽銭箱ではなくて、募金箱。

ってことは神様がいるわけじゃないのかな~?

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22221627.jpg


先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22221968.jpg

こちらが神様??ってことでこちらでしっかりお参りしました。

安産の聖地って書いてある~(笑)
下に商売繁盛、家内安全などほかのことも書いてありましたが。

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_452058.jpg

巫女さんがバイク乗りにはサービスで缶コーヒーをくれました。

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_561926.jpg

Dr.はこんなステッカーを買ってました。
お守りとかグッズにも人を集める努力を感じます(;'∀')


それから

Dr.が造りに感心していたDucatiに
先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22362636.jpg
またがらせてもらいましたよ♪結構ローダウンしているそう。



やっぱり赤いバイク似合わないや~(;´∀`)

私には真っ黒くろすけなバイクがしっくりきます。



お昼ご飯はとおりすがった店で宇都宮餃子。
先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_23164682.jpg
ノンアルビールでカンぱーい(笑)


話に夢中で写真撮るの忘れました。


ご飯を食べたら再び走って東北道へ。

Tさんのぶっ飛び先導にワーワー言いながらついて行きました(笑)

先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_22312192.jpg
楽しい時間はあっという間。

Dr.が寝ていないのであまりゆっくりしてると心配なので
ここで解散することにしました。

年齢的には10歳年上のMさんですが
とっても気さくで楽しい人でした。



若いころは北海道をユースに泊まりながら周ったそうで。


経験豊富で私の知らない時代のバイク話が聞けそうで楽しみです♪


Mさんにまた色々なバイク話を聞かせてくださいね~って
連絡先を交換して別れました。



このあと、Dr.と二人となった東北道。

あれ?そういえば事故してから初の東北道だったかも?

あの日の帰り道を思い出しました。


自走して帰った460キロのうち、最後の最後で
体が痛くて呻きながら走ったルートでした(/・ω・)/


先輩女性ライダーと走る栃木ツー。_d0221319_2328937.jpg

本日の5台と5ライダー。巫女さんに撮影誘導され記念撮影(笑)


いい気分転換になりました♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by utunosamu at 2015-05-02 00:42 x
あれまあ、安住神社にいかれたんですか。
思いっきり私の地元じゃないですか。
今度気まぐれで来られる時はご一報ください。
ご案内いたします。^^;
Commented by カホ at 2015-05-02 22:02 x
すっごいドカティですな。
高そう。
しかもウチのに負けず劣らずポジションきつそう。

お身体、ご自愛ください。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-02 23:18
☆utunosamuさん
あら、地元だったんですね。
宇都宮とはありましたが位置関係をしらぬまま
ついて行ったのでよくわかりませんでした(笑)

あのあたり、ほんとにのどかですね。
畑ばっかりでびっくりしてしまいました(笑)
神社も休日なのにガラガラで
ゆっくりできました(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-02 23:23
☆カホさん
ドカさん鮮やかな赤で存在感ありました。
ミーハー心がくすぐられますねぇ(笑)

ポジションはたしかにきっつい。
あのポジであれだけ走れるとは
Mさんおそるべしです( ̄ー ̄;)

体はじょじょにはよくなってますが
まだ仕事中は痛いことが多いかな(~_~;)
by nyaaa_the_rider | 2015-05-01 23:29 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa