【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 事故渋滞の中央道 ~


昨日一泊ツーから帰っております('ω')


このGW結局ほぼ雨ふらないやん!

なんだか天気予報に振り回されちゃったな~(-_-;)


お正月から連休のなかったDr.が4連休なので
GW後半は1泊で出かけることとなりました。


二人して腰が不調なので距離も短めに
路面も悪くないルートをチョイスしたつもりが...


悪路三昧ツーになってしまい..

結果、悪化( ̄ー ̄;)

2日目は早々にひーひー言いながら帰宅するというオチに(笑)


距離的にはたいして走ってないのに
今日は洗車をするだけで精一杯でした(^_^;)




まずは3日。


まだ東京へ来てからDr.が走ったことのない
4/24に冬期閉鎖が解かれ全面開通となったビーナスラインへ行くことに。


朝5時に出発し中央道へ。


すると、すぐにまさかの
事故渋滞発生(/ω\)イヤン

すり抜けし始めたら前のバイクに追いつきすり抜け行列に(;´Д`)


さらに八王子料金所では

看板しょったマスツー集団が現れたり
そこからはゾロゾロと続くすり抜けの列。

3車線になったらすり抜けの列も2つになって
また2車線に戻るタイミングが危なかった(=_=)

相模湖付近での事故は3台がからんだものだったようです。

追い越し車線にあった事故現場を通過した直後、
今度は一気に加速したマスツー集団が後ろからかっ飛んでいって
またまた危ない状況に(--〆)


最新のリッターバイクの加速には勝てません。




その後は

延々と追い越しからどかないドライバーに
通せんぼされながらも
道路はガラッと空いていてそこそこ快適に走れました。


【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 事故渋滞の中央道 ~_d0221319_2232043.jpg

AM8:00 諏訪南ICを下りてコンビニで休憩です。


八ヶ岳エコーラインを走って
目指すはビーナスライン♪

連休ということもあり
クネクネ道になれてないドライバーがトロトロ運転で
じれましたが、道をゆずってくれて何台かのバイクと一緒に
先へ行かせてもらいましたがウインカー出して
やっぱり曲がらなーい、なんて車も観光地ならではで
気が抜けない感じでした(・_・;)


【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 事故渋滞の中央道 ~_d0221319_22352815.jpg

白樺湖を見下ろせるところまで上ってきました(*‘∀‘)

って...

白樺湖にたどり着くまでの道が..

デコボコがどうにも酷くてびっくりでした。

過去に何度も通っていると思うのですが
ここまで酷かったっけ???

いつもの来るのは夏~秋にかけてですが
ここまで酷いことはなかったよなぁ。

多少のデコボコならよければいいのですが
道路全体が酷い状態で
ハンドルはとられるし振動は酷いしで(-_-;)

春先で雪が無くなったばかりのタイミングで
まだ補修もできてなかったのかなぁ?

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 事故渋滞の中央道 ~_d0221319_22574946.jpg

晴れていて気温も高くて気持ちいい!

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 事故渋滞の中央道 ~_d0221319_2257533.jpg

この辺りは野焼きをしたのか、いつもは一面緑の草原が茶色でした。


このあとは美ヶ原を目指して走ります。



ツーリング疲れでまったりなレポアップですみません(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-05 23:40 | ツーリング | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa