【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~


つづきですぅ。

美ヶ原を目指す前にちょっと休憩。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2040069.jpg

霧の駅。ガソリンスタンドがあったので給油しました。

ってGSがあったとは今まで知りませんでした。
いつも見えない方向から来て曲がっちゃうので(笑)

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2043196.jpg

バイクを停め

気温がちょうどよかったので散策してみることに。

1人だったらまずありえないのですが
日頃の運動不足解消ですよ( ̄ー ̄)

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2053426.jpg

近いと思ったら結構歩きました。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2056643.jpg

アルプスの山々がまだ冠雪していて綺麗だぁ(*‘∀‘)

なかなか冠雪した山って見れないのでテンション上がります。


霧の駅へ戻ってバイクにまたがり
ここから美ヶ原へ向けて標高をあげていきます。


さっそく車のノロノロペースに阻まれてしまいましたが
左に寄ってくれて追い抜かせてくれました!

これでマイペースに走れる♪
と思ったら背後より数台のバイクが。

ウインカー左に出してお先にどうぞ合図だし
先へ行ってもらいます。

まだ体が硬いので峠のペースは以前より遅い私です(;'∀')

連休中はバイクが多くて気を使うよぅ
(/ω\)


【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2122751.jpg

バイクも車もわんさかな道の駅「美ヶ原高原」へとうちゃーく♪

ここで前日に2時間かけてiPhoneへ機種変したDr.が
パノラマ撮影を試してみた。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21144710.jpg

賑わいっぷりが臨場感あるな(笑)

そしてここでも

1人ではためらっていた美ヶ原高原美術館へ入ってみることに!

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21345957.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21351354.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21352711.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21354876.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21355535.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_21384354.jpg

山の頂上、青空の下のアート!これはイイね♪

開放感がたまりません。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2141210.jpg

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2142189.jpg

眺望もすばらしく絶景かな(*‘∀‘)

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2159285.jpg

ここでもパノラマ撮影してみた。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原高原 ~ _d0221319_2146615.jpg

ここ数日でずいぶん溶けてしまったようですが残雪もこの通りでした。

美ヶ原高原は美術館もなかなかです♪

広すぎて一部端折りましたが(笑)



ちなみに美ヶ原の気温は20℃。

真夏でも珍しいほど暑い日となりました(;´∀`)


無料の水飲み場があって助かりました(;・∀・)



歩きすぎて二人して腰が痛くてヨレヨレになったので

続きます(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-06 22:43 | ツーリング | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa