【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~


長野悪路ツーでガタガタになった体がよくならず..

怪我の初期に出ていた

耳の痛みと音への不快感が復活してしまい
仕事もシンドイGW明けです(;´Д`)


そんなわけでツーレポが進みません(;・∀・)
ダラダラあげさせていただきます。





そういえば

美ヶ原高原美術館に

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_756116.jpg

バイクのオブジェもありました(*‘∀‘)
【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_756456.jpg

誰かへのオマージュって書いてありました、たしか(笑)


【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_9563844.jpg

車もバイクも沢山の美ヶ原を後にして

県道464を佐久方面へ下って行きます。

このルートは去年の秋に1人ドライブでも通っているし
何度も通っている道です。

毎度ながらの舗装の悪さよ(;´∀`)

1.5~2車線の急勾配の連続です。

バイクに不慣れの人は美ヶ原からビーナスラインへ戻ることをおススメします。

慎重に下っていたら後ろからおそろいのバイクがやってきたので
また道をゆずってマイペースに走ります。

白樺林などを通過して物産センターまで下ってT字路へ出ました。

いつもなら右折しますが今回は左折です( ̄ー ̄)

ここまでの舗装の悪さは想定内でした。

去年7月末にも走っています。





狭路でキツイカーブというのはわかっていましたが
舗装の状態がさらに悪くなってます(;´Д`)

砂利どころか石もゴロゴロ。

路面もボッコボッコと穴があきまくってて
全然スピードが出せません。

林道美ヶ原スカイラインというのですが

景色なんて見る余裕はない!

そんな道を辛抱強く...また峠道をのぼって行きます。
美ヶ原の反対側に回り込む感じです。

上りはまだしも、下りが舗装が悪いと

わ、わ、わ、わ

と声が出てしまうような振動です(;´Д`)


美ヶ原で既に空腹だったDr.が

「バイクに悪い道」って(;・∀・)

空腹と路面の悪さで不機嫌なのがインカムから伝わってくるし(-_-;)


裏道好きにツーリングプランをまかせっぱな
あなたが悪いですからΣ(゚Д゚)




松本の市街地へ舗装の悪いなかグングン下りていきます(^_^;)


あとどのくらいかな~?


だんだんと木々の緑が濃くなってきたから
ふもとはもうちょっとですよ~とDr.をあやしつつ。

そのころにはやっと道幅も2車線となり
舗装も綺麗になってきてホッとしました。

美鈴湖を横目になんとか浅間温泉まで下りてきました。


100円払って松本トンネルでワーープ!


直前に信号があって私たちがまだ止まる前に
その前にマスツー集団とスバル車が1台。

青になったらバイクたちが急加速!!

それにスバル車が猛烈加速でついて行ってて
身内?バトル? とちょっとビックリしました(◎_◎;)

トンネル抜けたら料金所前にはバイクしかいなくて
一体何が起こったんだろうか?


市街地へおりたらR19を安曇野方面へ進んでいきますが
街中の気温は冬装備には暑~い(;´Д`)

腰痛ベルトをするために
オーバーパンツを履いてきてたので
超ムレムレです(;・∀・)


だんだんバテてきちゃいました。


そろそろお昼を食べられる場所へと、長野道のアンダーを越えたら
大渋滞!!

すり抜けもできない狭い道で反対車線は
安曇野ICから長野道へ乗ろうとする車とバイクが連なっています(-_-;)

全く前へ進まない勢いだったので
裏道をつらつらと走って結局またR19へ戻ることに。

PM2:00 

お店がなかなか無くてやっとみつけたお店へ。
焼き肉とそばとうどんのお店でお昼ご飯です。

暑いのに夏期メニューのざる系メニューはまだ始まってないそうで

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_9395139.jpg

あっつあっつのそばすいとん!味噌味です。

これでもかっていうほどそばのすいとんが入っていて
食べきれずDr.食べてもらいました(;´∀`)

ご飯を食べ終えると
R148で白馬のスキー場エリアへ向かいます。


去年のGWも直前まで宿がたくさん空いていたので
宿泊先を白馬に決めたのですが
今年も直前まで予定がわからなかったので
宿の取りやすい白馬に決めたんですよ('◇')


チェックインには時間がまだ早かったので
途中のコンビニでおやつを買って
どこかでのんびりしたいなぁと探していたところ...

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_23575040.jpg

イイ場所はっけーん!

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_23595073.jpg

白馬駅にほど近い大出公園です。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_041836.jpg

白馬三山がよ~く見えます(*´ω`)

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_010428.jpg

少し天気が悪くなり始めてきましたが。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_08423.jpg

少し遅い春の白馬。こんなきれいな桜にも...再会!

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_012199.jpg

かやぶき屋根の民家なども。


もっと冠雪する山々を間近に見たくなってさらに走ってみました。
【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_0364798.jpg

川の岸には雪捨て場なのか大量に残った雪が。

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_0211647.jpg


【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_0263868.jpg

頭上にヘリが飛び立っていきました。

目の前にキャンプ場があって..
沢山のテントが立っているのが見えて
猛烈キャンプしたくなりました(:_;)


さてそろそろ宿へチェックインしますか?

【1日目】GW一泊長野悪路ツー?~ 美ヶ原スカイラインと大出公園 ~_d0221319_0214294.jpg

停まったのは去年も買い物したセブンイレブン。

夜ご飯どうする?と聞くとお腹はすいてないので

って

今回もディナーはコンビニ飯になっちゃった(/ω\)

たまには美味しいもの食べたかったのになぁ(>_<)
狭いペンションの部屋でコンビニ飯をむさぼるという侘しい夜に。


そんなGW1泊ツーの1日目のおわりでした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-09 00:40 | ツーリング | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa