バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

休日の都内の運転


週末は

ソボ享年102歳の一周忌のお墓参り&食事会が簡単に。

d0221319_7323197.jpg

霊園のバラが見事に咲き誇っていて
感激してしまいました(笑)

d0221319_733628.jpg

d0221319_733418.jpg

d0221319_735518.jpg

d0221319_736298.jpg

ここは公園霊園といった感じで
いいところにお墓をたてましたね(´ー`)

ガンで亡くなった母の3番目の姉(おばさん)のお墓も
すったもんだあって北陸の由縁の薄い場所になるところが
祖父母の近くに建てることができて本当に良かったです。


そして食事会では年上のいとこたちと久しぶりの再会。

17歳差と10歳差のいとこなので
子供の頃あまり接点がなかったので
10歳差のいとことは初めて話したような(笑)

自分がこれだけ年齢を重ねてくると
あまり違和感がなく会話できるようになっている不思議(笑)

というか、みなさん出世してセレブ生活のようで
親戚なのにこの格差はいったい!と思ってしまった(笑)


しがらみがない生活が楽なのでいんですけどね~(;´∀`)



食事会も終わってそれぞれの車でいざ帰ろうとした時のこと。

食事をした某和食系チェーン店は幹線道路の目の前にあって
常識的に考えたら右折出庫は無理があるのに
交通整理の人が右折出庫をさせようとして
右手からお店へ入ってくる車が入口が狭くて入れず
路上で待つ状態になり、出ようとする車が3台連なり
道路も1車線停まっているので渋滞になってしまい
大迷惑な状態に!!

誘導で一旦店の駐車場内でバックをさせられ
待ちの車を無理やり中に入れたり大混乱。

結局私は右折は取りやめて左折で出庫。
右折出庫したくるまは対向車線で信号待ちの状態になり
クラクション鳴らされてましたよ(◎_◎;)



さらにそのあとしばらくして

右折する交差点で信号が黄色に変わてしまい
対向車が停まったので右折できそうと思っていた交差点で
凄いスピードで対向車が現れて
危うく右直事故になるところで...

ママゴンの「危ない!」ってことばで慌ててブレーキでした。

いなかったはずなのに曲がる直前に現れて
漫然運転していたつもりはないのに..
となぜそうなったのか理解できず。

車の運転では事故未遂は経験なかったので
ちょっと色々と反省ですね。

バイクより車だと集中力が緩いのかも??

ドライブレコーダーが欲しくなりました(>_<)


休日の都内の運転は気疲れ半端ない!


d0221319_745369.jpg

実家へ帰ってチャミ嬢と遊んで癒されるぅ。


バイクに乗り換えて夜10時頃帰宅の途に。

ときどきネズミ捕りしているアンダーパスをぬけると...

覆メンの餌食になっているベンツ発見!


そしてさらに行くと流れていたのに渋滞発生!

またまた玉突き事故がバイパス上で発生してました(;´Д`)


さすがに事故って動けなくなっている車や警察官たちの
真横をギリギリすり抜けていく気がしなくて抜けるまで列に並びましたが

お構いなしなバイクがたくさんでした。



休日くらい気持ちにゆとりをもちたいので
最近は極力出かけないようにしたい感じです(-_-;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/21797323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カホ at 2015-05-19 15:27 x
都内なんてこわくて走れないです、私。
夜遅くに一気に駆け抜けちゃう程度。
交通戦争ですね。いまだに。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-20 07:44
☆カホさん
都内は慣れですが、車に関しては
駐車場も道幅も狭いところ多いし
交通量が多いしでうんざりんこですよっ(/ω\)
都内で車を所有する気にはならないなぁ。
by nyaaa_the_rider | 2015-05-18 08:08 | バイク | Trackback | Comments(2)