【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。


心を洗う平日ツー。つづきです。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1030154.jpg

ポピー畑に満足し、やる気がでてしまった私とおナナハン。

次はどこへ行きますか?

ここからだと群馬か栃木かな?


と、相談した結果...

第二目的地は群馬・榛名へ決定!

今日は高速を使いたくない気分だったので
びゅんびゅんとことこ17号を走って行きました。


2車線が1車線になって渋滞があって再び2車線になってと

なかなか辛抱いりました(笑)

埼玉から群馬へ入り、やっと高崎へ。
そろそろ17号から離脱したいなぁ。

道路標識を頼りに進み18号から406号へ('◇')ゞ

あれ?406号とはGWに長野で酷い目にあった
悪路の406号ではないですか(笑)


道は続いているのですねぇ('ω')



そこから道路標示を見て33号へ。

いつもの榛名山へいくルートではないので
どんな道なのかワクワク。

ここも貸切でした(笑)

路面の状態も良いし、自転車のヒルクライム大会が
開催されたばかりみたいでした。


徐々に街から山の中へと。

あまりに気持ちがよくてここで


心が洗われる...(*_*)

と実感する瞬間でした。



導かれて...

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_865048.jpg

榛名神社!

あちらこちらに無料駐車場と看板があって
どこに停めてもいいみたいなので
参道を登りきってどこへ停めようかと考えていたら

おばちゃんに
「すぐ下の左手の駐車場停めていいわよ、お土産買ってね」、と声かけられました(^^;

観光地ならではの「駐車場無料だけど商法」が
ちょっと苦手でどうしようかと思ったら
そば処があったのでそこに停めることに。

急な坂を上っていったら店休日でした(;・∀・)

朝食にお蕎麦食べたかったのになぁ。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1055712.jpg

解放中の駐車場の木陰に停めさせていただきました♪

自然が豊かすぎて..
【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1057590.jpg

ぎゃー!へびが!!!


そして革ジャンやオーバーパンツかわりのウエアを脱いで
軽装備になって、いざ榛名神社にお参りします。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1103189.jpg

榛名神社の存在を知らなかったのですが...

この神社スゴイ!

秩父の三峯神社で感じる気に似たものを感じました!

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1161597.jpg

緑に囲まれまるでハイキングのような参道。
【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1171365.jpg

歩を進めるたびに現れる光景が圧巻です!
【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1184957.jpg

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1193115.jpg

頭上には大きな岩が!

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11102394.jpg

右手には川が流れていて、滝の流れ落ちていました。

榛名神社は岩々に囲まれ圧倒される存在感で
特別な場所に感じました。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11195689.jpg

御水屋で清めてさらにのぼっていきます。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11214369.jpg

一歩一歩進むごとにジワジワと気が過る感が。

そして現れた双龍門と岩。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11224119.jpg

圧巻Σ(゚Д゚)

こんなスゴイところがあったとは!!

そして

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11274662.jpg

ご神体の御姿岩と合体した社殿

動揺してしまいお参りの仕方間違えてしまいました(笑)

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_1128316.jpg

御姿岩を見上げてしばらく立ちすくみました。

【弐】心を洗う平日ツー。圧巻の榛名神社。_d0221319_11293787.jpg

いやぁ~凄かった!

来てよかった!ご利益ありそう!!

今シーズンあと2回は来たい!



と、大興奮して神社を後にしたのでした(*'ω'*)




続く!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2015-05-30 19:34 x
でしょー。
榛名神社いいよね。
三峰っぽい感じたしかにするする。
自分もご無沙汰だし、いってみようかな。夏あたりに。
Commented by 団塊ガールズ at 2015-05-30 22:41 x
nyaaaさん、こんばんは!
少し前のツーリングで私も榛名神社の前を通りました。
こんなに奥深い神社なのですね、、
写真をみているだけでパワースポットのように思います。
次回は散策してみたいものですが、何しろ駐車場が。。
続きも楽しみにしていますね(^^)v
Commented by 高杉 at 2015-05-30 23:36 x
蛇が出ましたか!
いいことありますよw

頑張ってください。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-31 09:41
☆カホさん
昔の記事にアップしてたのかしら?
記憶になかった(;'∀')
ほんといいね!ほんといいね!
あれがパワースポットの気ってやつなのかしらね?

もう気温は夏ですねぇ。
癒されに行くには一番いい場所ですよね、あそこは!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-31 09:43
☆団ガルさん
通過されましたか~♪
鳥居の先のホントの入り口の左手のお土産店さんは
観光バスも停まってたので入りやすいのではないかと
思いますよ^^
私は右手のさらに急勾配を上った
店休日のお蕎麦屋さんの砂利の駐車場でした(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-05-31 09:44
☆高杉さん
蛇って幸運のシンボルなんですか?
おナナハンの下ににょろっといましたよ^^
Commented at 2015-05-31 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-01 01:56
☆高杉さん
考えたら..
というか年1くらいでは遭遇してます(笑)
うちの前で去年蛇みましたが
そこから運気が下がっている気がします(笑)
by nyaaa_the_rider | 2015-05-30 11:36 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa