【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!


心を洗う平日ツー!ラストでございます。

【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2205742.jpg

草津志賀高原道路から万座温泉を通過し
万座ハイウエイを使って離脱します。

PM2:00 
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2314471.jpg

嬬恋牧場!
ここでこの日で初めてのまともな休憩とごはんをとります。
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_7541158.jpg

愛妻の丘にもある「愛妻家テミル原則」のオブジェ(笑)
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2314892.jpg

この日は一日いい天気!途中夏休みの匂いがしました(笑)
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2322637.jpg

気温も初夏の暑さで革ジャンにつけっぱなしのインナーをここで外しました。

【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2311721.jpg

ポニーちゃんがおねむな様子で可愛かった( *´艸`)



【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2231390.jpg

お昼ご飯はレストハウスでおそばを注文♪

でも戸隠のお蕎麦の味が忘れられない私でした(;'∀')

付け合わせのコレがおいしかったので
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_2241557.jpg

購入しちゃいました。しなちくを黒コショウで味付けした風です。

お腹も満たされ、万座ハイウエイを下って行きます。
料金所で720円払って嬬恋パノラマラインへ。

まだ高原野菜の時期には早いので風景はイマイチでした。

交通量の多い292号草津道路へちょっと戻って
そこから再び406号へ右折しました。

すると工事個所があって砂利道なことにビビる(;'∀')

どれだけの距離なのかわからないので
Uターンしようかとも思ったけれどそのまま直進したら
200メートル足らずの距離でホッとしました(-_-;)

その後は少しばかりの悪路があったものの
道はまとも、交通量もほぼなく1.5車線~2車線の快走路でした。

PM4:00
【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_251474.jpg

道の駅「小栗の里」でお買い物♪買い過ぎでねぇ?

【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_261216.jpg

これだけ買って千円以下。都内は野菜高いですからねぇ(*‘∀‘)

そこから少し戻って33号へ。
松井田方面へ向かいました。

峠道を抜けて松井田の街へ下りてきて
道に迷って駅前をウロウロしていたら
行き止まり手前の公園の遊具の上で
中学生のカップルがチュウしている現場に遭遇(笑)

こないだは職場のビルを出たらすぐのベンチで
OLとサラリーマン風カップルがチュウしてたし
最近はみなさんオープンなんですね( ゚Д゚)

上信越道の松井田妙義IC付近を通過。

51号から254号へ。そして45号へ。
45号は酷道93号から合流したことあるルート。

こちらも快走でした。

工事の信号待ちで前の軽トラのおっちゃんが
前へ行けって言うので行かせてもらったり。

道の駅「オアシスなんもく」にも寄りたかったけど
そろそろ日没も迫っているので
時間との戦いでなるべく止まらないようにと泣く泣く断念。

このあたりはまたゆっくり来たいと思います。

南牧からの峠をくだってR299上野村へ。

ここからは今度は埼玉への峠を越えなければいけませんっ。

ここまでくれば走りなれた道!
ちょっと気が緩みます。

【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_1323098.jpg

PM6:30 道の駅「万葉の里」だーれもいませんよぉ。

野菜をガーリィなエコバッグに入れてリアに積みました(;'∀')
こっからガソリン残量が微妙な群馬から埼玉への峠越えです(-_-;)

一台も車と擦れえ違うことのない峠道。
この時に途中まで走った土坂峠。

まだ完全に真っ暗になっていなかったので
まぁまぁ楽しくクネクネして越えましたよ!


ガソリンの警告灯はまだつきません。
いつもならとっくにガス欠する距離を走ってたのですが
ほぼノンストップの峠道をメインで走ってたので
燃費が良かったみたいです。

それでもいつガス欠するか心配になって
心理的にあまりよろしくないので
埼玉側へ峠をくだって最初に見えたGSで給油しました。

秩父の市街地で若干渋滞。

秩父駅を越えて秩父神社横の道へ左折してすぐのところに
直前に対向から右折で曲がった車が停車して乗り降りしていて
ぶつかるかとΣ(゚Д゚)

なぜそんなに危ない場所に停められるか
ビックリしちゃいますよ!


秩父市街地を越えてからのR299は
完全に真っ暗になったけれど60キロ超とそこそこの流れで
スモークシールドで視界がよろしくないのを考慮して
ちょうどいいスピードだったかな。

心を洗う平日ツーも
いよいよ終盤(;´∀`)


【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_1234421.jpg

PM8:15 マクドナル飯能299バイパス店ドにて最後の休憩(;'∀')

一日走って排気ガスで顔がドロドロです(/ω\)

あの道の駅から2時間かかってないとは
まずまずですね。

R299から463から再び254。
そして環八へ。

時間も遅くなってきたので帰宅ラッシュも終わり
都内へ突入もほぼノー渋滞でした。


そして

PM10:00 やっと帰宅!


一日の総走行距離をメータから計算したら
なんと550キロでした!

都内発着の下道オンリー、この内容だったら
相当達成感の高いツーリングとなりました( ̄ー ̄)


心配していた体調も悪路区間がほぼなかったせいか
途中腰が痛くなったけどほぼ大丈夫!

気温が高かったせいかなぁ?

これだけ走れたら完治も間近?


【四】心を洗う平日ツーは下道オンリー550キロ走破!_d0221319_213374.jpg

この日のルートです(*´ω`)走ったねー。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by メカ好きおじさん at 2015-06-03 09:43 x
ツーレポ、連続して楽しく読ませていただきました。
榛名から志賀草津、そして松井田妙義、秩父とかなり走りましたね。
1日550キロとはすごいです。
私も同じようなコースを走りますが、
往復とも高速使っちゃいますね。
最近は夜走る事がないので、暗い道の走行は不安です。
Commented by ぱぴっち at 2015-06-03 11:21 x
下道のみで550kmですか、相変わらずのスタミナに驚愕です。

嬬恋牧場で休憩されたのですね。ここのポニーは人懐っこくてかわいいです。寄るときはニンジンを買って行きます。
「愛妻家テミル原則」あれは笑いました。

県道45号線はトンネルの側道(旧道)の「峠のうどん藤屋」があります。少し判りにくい佇まいですが、量も多いし素朴なうどんですので、機会ありましたら是非。ただ、臨時休業も多いのでご注意ください。

日曜日にR299で佐久に抜けましたが、十石峠は相変わらずの酷道でした。
Commented by zx junkie at 2015-06-03 22:06 x
下見は楽しいですよね、
空中だと味気ないですから…

梅雨が明けたら
キャンプも行けそうな
雰囲気!? …かな(^_^;)
Commented by 高杉 at 2015-06-04 20:49 x
やっぱりさすが!
すごすぎです!

Commented by すらいむらいだー at 2015-06-05 21:59 x
こりは寄った所からして、神の情けか仏のご加護があったので、上手く行ったのではないでせうか?

ロクに食事もせずこの走り、また脳内物質が出まくっているような。。。バイクから降りて、反動が来ない事を祈ります。

リターンする前は、ホンダのXLR200で下道トコトコツーで、北なら仙台、西なら大阪まで一気に行ってましたが、最早自分でも信じられませんなぁ。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-06 08:09
☆メカ好きおじさん
結果的550キロで去年の高山からの下道よりは
ずっと楽でした(笑)

渋滞に巻き込まれずにこれだけ走れると爽快です(笑)

多分、普段のバイク通勤が過酷なので
プライベートだと苦にならないんでしょうね(笑)

夜の峠道は酷道でなければ大丈夫ですが
あまり時間が遅いと動物の飛び出しは心配します。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-06 08:09
☆ぱぴっちさん
ポニーさんにあげる人参もレストハウスで売っていましたね。

峠のうどん屋さんがあったんですね。
こんなところで商売成り立つの?
っていう場所にあったりしますよね(笑)

十国峠越えはまだ今年はしてませんが
シーズン入って前半の酷道は
砂浮きが特にひどいですよね。

体に負担が出るので
今年はなるべく通らないように..
といいつつ楽しい酷道なので
絶対通っちゃいますね(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-06 08:10
☆zx junkieさん
1日だけで優しい道ならキャンプも大丈夫かな?

高速がよくないっぽいですよ。
GWは帰りが強風だったので(;・∀・)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-06 08:10
☆高杉さん
雨の700キロよりは断然楽でしたよ(*´ω`)

Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-06 08:10
☆すらいむらいだーさん
ツーリング中は食事とってもとらなくても
あまり影響はないことが先日の和歌山ツーで分かったのです(笑)
やはり日頃の食事が重要みたいで。

でも榛名神社は強力パワースポットだと思いましたね。

4号で仙台、1号で大阪ですかね?
交通量の多い道を延々はきついですねぇ。
仙台なら行けそうだけど大阪は逆ルートの一部で
断念経験あります(;・∀・)
しかもオフ車だし~。
Commented by ビら手 at 2015-06-08 01:10 x
おつかれさまでした(^^)
志賀草津道路まで行って帰ってきたんですね。私もやりたいです(≧∇≦)
でも明るいうちに帰りたいなー(笑)
心が洗われそうなツーリングですね♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-09 06:59
☆ビら手さん
そうぞうしているお住まいエリアだと
R299スタートだと結構いけるんじゃないですかね?
今は日がながいですから、早朝出発すれば
明るいうちに帰ってこれると思いますよ♪
by nyaaa_the_rider | 2015-06-03 03:16 | ツーリング | Comments(12)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa