【猫】ネコリパブリック東京OPEN!


元気が出ない日々が続いております(/ω\)

それにくわえて職場ストレスで頭痛と肩こりが...

詳細は割愛!

そもそも愚痴を言いながら働くのは
精神衛生上よくないし美容にもよくないので
有給消化したら辞め時な気が~(._.)


そんなストレスフルで元気がでない私を癒してくれるのは...

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_705416.jpg

近所の顔馴染みのにゃんこ
みーちゃん。


ごはんもあげないのに出会うと走って寄ってきてくれて
その後延々とゴロゴロスリスリゴロンゴロンクネクネ(*´ω`)

でも昼間に会うと名前を呼んでも知らんぷりという
二面性のあるオンニャです(笑)




【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7105644.jpg

先月末、遂に東京の中心部に保護猫カフェがオープンしたのでいってきました!

11月に大阪で訪れたネコリパブリックの東京店です。

クラウドファンディングで新店舗をオープンするために
かかった費用の支援を求めていましたが
私が訪れた日に無事に目標額を達成しました(*´ω`)



ネコリパさんのこの新店舗と大阪は他の保護猫カフェと違って
元々は一般家庭だったお宅を改装しているので
オシャレなお店なんですよね。

訪れるのが楽しみな猫カフェです。

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7204253.jpg

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7204684.jpg

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7205870.jpg


ネコリパ東京は個室も別料金であるらしく
メインルームはちょっと狭いです。

猫好きの他のお客さんとの距離感が近い(笑)
でもネコさんたちを挟んで自然とコミュニケーションが生まれます。

この日も1人で来ていたおじさんが
延々と子猫をじゃらして遊んでいて
普段だったら見知らぬおじさんと会話なんてないのに
ちょっと話したりしてね。


ネコリパ東京にいる猫さんたちは
人懐っこい子が多くて今回は今までの保護猫カフェで
一番ネコさんたちと触れ合う時間がたっぷりでした。

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7275181.jpg

特に仲良くしてくれたのがこの子。

お店に入った時にはずっと外へ出たい様子で
ウロウロしてにゃーにゃー落ち着きませんでしたが
【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7282194.jpg

何故か私の横に寄り添って寝はじめて
【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7285884.jpg

私はずっとなでなでなで。ネコさん撫でていると心が落ち着きます。

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_733436.jpg

【猫】ネコリパブリック東京OPEN!_d0221319_7341512.jpg



クラウドファインディングに私もささやかながら
30分券がもらえる支援をしたので
会社帰りに立ち寄りたいと思います♪

でもここの子たちはなつっこいこが多いので
あっという間に飼い主候補が現れそうだなぁ。


あんまり通い詰めて仲良くなったら
淋しくなっちゃいそうで危険な予感です(~_~;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-10 07:36 | | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa