クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。


今週1週間は...

毎日毎日頭痛に悩まされながら仕事。

ときどき

吐き気(/ω\)

という悲惨な状態でした(;´Д`)


職場の勤怠ルールがきびしくなって
欠勤、遅刻早退で減点方式になり
ボーダーを越えると休みがもらえなくなるので
必死にお仕事しましたよ~(T_T)


無理しすぎてだんだんウツっぽい感じになってきて
病院に行ったほうが良いかもと思っても
休んだり遅刻早退はペナルティついちゃうしで
にっちもさっちも(/ω\)


なんとか乗り越えて

やっと週末!

整形外科に12時半の受付終了時間までに行かないといけない。


だけど..


どこかへ走りに行かないと来週仕事するパワーでないなぁ(;´Д`)



ということでAM7:00出発で箱根ツーへGO!


前日に整骨院で鍼を打ってもらったので
頭痛はほぼおさまっていました(∩´∀`)∩






おナナハンのエンジンに火を入れて...

走り出そうとニュートラルから1速に落とすと

エンスト!


クラッチ切って1速のままセル回すと
勝手にソロソロと進みだすおナナハン。


うぉ!

クラッチ切れないやんかー!!!



しかもギアが固すぎてニュートラルにはいらない(>_<)



先日のスパイダーくんの症状と同じです。

その兆候は少し前からあって
先週クラッチオイルを交換してもらったんですが..。



こんな状態じゃツーどころじゃないよ。

でも走りたい!


クラッチレバーを力いっぱい握りこんだら
なんとかニュートラルに入ることもあるので...


しばし悩んだ末、出かけちゃいました。



が、ギアがニュートラになかなか入らないので
ブレーキレバーを握りしめ信号待ち。

発進でエンスト(>_<)うぅ

挙動不審で後続の車にまくられたし(=_=)



数度の信号待ち程度で東名に乗れました。

やれやれやれ。

土曜の7時台は通勤と行楽客のMIXで走りづらい交通量です(._.)


東名~小田原厚木道路経由で
クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_1734141.jpg

小田原PAで朝ごはん購入!

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_17142919.jpg

天気が超ビミョーであります(;´Д`)



小田厚から箱根新道へ。

前のダンプ2台が遅すぎたので先へ行かせてもらって
須雲川ICで732号へ。そこから芦ノ湖へ向かいます。


忘れてました!このルートは割と酷道。
七曲りの勾配具合がキツイんだった(;'∀')

振動が腰に響くぅ~!
さらに路面がウエットです!

必死でのぼりのコーナリングをしていたら
ギアチェンジでニュートラに入って失速して焦りましたΣ(゚Д゚)


でも

こういうテクニックの必要な峠道って
自分の力量がもろに出るので


精神統一?精神修行?のようになるんですよね!


それまで東名の交通量の多さにイライラして
都会の通勤ライダーの本領発揮な走りでしたが
どんどん心が落ち着いて行くのがわかりました。


なーんて考えていたら道を間違えてしまった(笑)

軌道修正をどうしようか考えるために停まったコンビニで
クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_18165652.jpg

第一ネコさん発見(*‘∀‘)

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_18214179.jpg

凛々しいお顔立ちの美猫さんです!

耳がカットされているサクラネコさんなのでどなたかが面倒見ているのかな?

それでも体が小さいので箱根で越冬することを考えると
ちょっと心配でした(>_<)

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_18163991.jpg

あちら警戒レベル2の箱根山方面です。

このあとは立ち入り禁止になっている大涌谷の入り口前を通過しましたが
付近で白い蒸気が山から立ち上っているのが目について
以前はなかった記憶だったのでちょっと心配に。

今ここで万一噴火が起こったらどうする?
バイクで走って逃げるのは安全なのか?などと
アレコレ考えを巡らせてしまいました(~_~;)


そして到着!
クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_18293479.jpg

副部長!おひさしぶりです!!

主任くんは東京で病との戦い頑張っているよ!って。

そういえば副部長も一度東京へ行って
病気を治してもらったんだったね。

去年より少し太ったみたいで安心しました。

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_19345054.jpg

営業部長もやってきました。

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_1936594.jpg

美猫な営業本部長は今日は会えずで残念。

クラッチが切れない不幸せ?箱根へ4時間200キロツー。_d0221319_1936841.jpg

営業課長。

ここの猫さんたちも何匹か病気で
nekonokoさんが保護したので数が減ったみたいで
元気になったら里親探しという未来がありますが少し淋しいですね。

猫さん達にご飯を振舞いつつ自分もPAで買った朝ご飯を頂きました。

そうこうするうちに9時を過ぎて
観光バスが続々と到着して気がつくと
台湾人のみなさまに囲まれていました(~_~;)


もうちょっとのんびりしたかったけど
お昼前には戻らないと診察に間に合いません。


箱根峠経由で再び箱根新道で下山。

西湘バイパス~新湘南バイパス~圏央道~東名で帰宅しました。


新湘南バイパスと圏央道は
開通後初めて走ったのでとても新鮮でした。



あぁ...


走ったことのない道を一人走る
あのワクワクドキドキ感
また味わいたいなぁ。




ツーリング欲復活ですね!


でも体がやっぱりまだダメです。

高速乗ってしまうとそれなりにスピード出すタチなので
よろしくないようです(/ω\)

東名の東京インターに近くなる辺りは
流れていると車の流れがかなり速いので
それに乗っかってしまったら首腰に来ました。


いつ治るのかな~。


今年は高速千キロはおろか5百キロも厳しいかもね。
ゆっくり走れない性格が恨めしい(;´Д`)



それとおナナハンのクラッチ切れない問題ですが...

明日、Dr.が帰ってきたら見てもらいますが

クラッチ板が終わったのかもね、と.


( ゚Д゚)がーん




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2015-06-13 23:11 x
クラッチ、冷えてる時の方が調子悪い感じ?
走ってる時すべったりしてる?
だとしたらクラッチ板ですね。

うちのも昔そうなりました。
エンジンがあったまる前に1速に入れると100%エンストしてましたよ。
Commented by moto at 2015-06-13 23:34 x
猫、かわいい。お仕事がんばって。
Commented by ぱぴっち at 2015-06-15 09:47 x
こんにちは
K732の七曲りは路面のガタガタ(何と言うのでしょうか)が不快ですね。
急こう配で急カーブの連続ですので、正直あのガタガタが事故の原因にならないのか不思議です。
体調不良が長く続いてますね、お大事に。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-15 22:38
☆カホさん
そうそう、そんな感じ!
もう15万キロ走ったことになるので
そろそろ交換時期なのは当然ですね(;・∀・)

よくこんだけもったな~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-15 22:38
☆motoさん
ありがとうございます。
がんばります(´Д⊂ヽ
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-06-15 22:41
☆ぱぴっちさん
ぱぴっちさんもあのルート走られたのですね。
えっと減速帯っていうやつだと思うのですが
あれは走りにくいですよねぇ。
ハンドル取られますよね。

体調まいりました(´Д⊂ヽ
回復しますよ!
by nyaaa_the_rider | 2015-06-13 20:12 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa