【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。


にゃーんだか元気がでない毎日です(._.)


ツーレポ書き上げる自信がありません(◎_◎;)


がんばります!田代島の記事2!


ちょうど産経ニュースがアップされていました。
震災復興に「猫の手」が一役 宮城県・石巻沖に浮かぶ「元祖・猫島」

にゃんこたちを目当てに何度も訪れていますが
なるべく島の人たちの邪魔にならないように気は配っています^_^;


さてさて。

港を後にして...

他の猫目当ての人たちが遊んでいるにゃんこエリアは通過して...

あるお宅の庭先に面白い手書き看板を発見!
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12335251.jpg

ほのぼのしますね~。卵チャーハンあげているお宅かな?

営業してるのか不明の商店前へ。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1272733.jpg

ここもにゃんこたちのたまり場です。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12365831.jpg

去年会ってお鼻が痛々しい状態だったにゃんこ。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1237639.jpg

炎症を起こしていたお鼻の表面がなくなってしまってました( ;∀;)
でもごはんの匂いもわかる様だし痩せてもいないので元気なのかな。

持参したねこじゃらしにまたたびの粉を振りかけて..
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12405159.jpg

にゃんずとお遊びタイム!
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12395643.jpg

触れろうとすると逃げちゃうけど遊びたい盛りの若いにゃんこさん。


【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12424587.jpg

のーんびり遊んだので再び移動です。

おや?
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12435151.jpg

あまり見ない美猫さん発見!
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12441461.jpg

ロシアンブルーみたいですよね。このこも触れないこでした。


もう少し歩いていくと...

頭上に視線が(・_・ )
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12454265.jpg

白黒ブチのにゃんず二匹がまったりしてました。

再び港に戻りました。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12473631.jpg

まだ工事が続いています。

そしていつもの消防団のポンプ置場。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12483819.jpg

お、仲良しニャンズが集まっています。

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12501663.jpg

こんな顔でおやつをねだられちゃった( *´艸`)
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1252135.jpg

わらわらー。

地べたにべったり座っていたら
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12551943.jpg

お股の間ににゃんこ。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_131263.jpg

お股の間ににゃんず。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_12585373.jpg

振り向くとお尻にぴったりひっつきにゃんこ。



まさににゃんこまみれ!
心を許して仲間にしてくれたみたいで

しあわせ~(*´ω`)

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1351783.jpg

お馴染みのかごでまったりにゃんこ。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_136559.jpg

たまらないですねぇ( *´艸`)

ここでも相当まったりしてしまい
フェリーに乗っていた喪服集団の中のおじさんに話しかけれました(笑)

中学卒業してすぐ遠方漁業で2万キロ彼方まで
マグロを捕りにいくような漁師さんだったそうですよ。

もう70代半ばくらいかな?いろんな人生がありますね。

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1312516.jpg

まったりぼんにゃり癒されて時間があっという間に過ぎていきます。

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1313592.jpg

マンガアイランドへ行きましょう。

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1315730.jpg

単独行動のにゃんこさん発見!
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_13155843.jpg

フレンドリーなこで向かってきてくれました♪
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_13165325.jpg

良い被写体なのでデジイチの練習させてもらう。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_13173385.jpg

ありがとねー。

そしてまた歩く。だんだんと急になる坂道です。

【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1319429.jpg

津波被害でつぶれてしまった社があるのか鳥居が生い茂った草で埋もれています。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_1320664.jpg

こちらの神社は健在です。
【2日目-2 宮城・田代島】2015梅雨のバイク旅。_d0221319_13202179.jpg

たそがれのにゃんこさん。



やっぱり田代島は2回じゃ終わらないですね~。


マンガアイランド編へ続きます(*´ω`)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-06-28 13:23 | | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa