子供の前で信号無視したらダメ!


昨日は...

仕事が終わって職場の近くを歩いていたら
すぐそこの横断歩道で危うく事故になるところを目撃!

横断歩道のあっちとこっちで信号待ちをしている人や自転車。

ここはT字路でそれほど交通量は多くはないのですが
右左折する車はスピードが結構出ているなと
直前に気になっていました。

あちら側から女性が信号無視して渡ってきました。

すると反対側にいた自転車に乗った
小学生くらいの子供のうち1台が続いて渡りだし
赤だったことに気づいたらしく中央の歩道で停車。

つられて一緒にいた2台が渡りかけてしまい
青信号で左折しようと走ってきた車が(>_<)


キキッと急ブレーキで車が止まったので
事故にはなりませんでしたが...


いやぁ、あれは他の人もたくさんいる目の前で
赤信号を渡っちゃう女の人が悪いよね。

子供なら安全確認もしないでつられちゃうもの。

って女性はギリシャあたりの外国人だったんですが
車のブレーキ音を怪訝な顔して振り返ってましたが
あなたのせいですからね!と言いたくなりましたよ(-_-;)

子供同士も「なんで渡ったの!」
「だってあの女の人が渡ったから」と話していました。

信号無視はもちろんダメなんだけど
こんなこともあるから
子供がいる前では
絶対にやめて欲しいです(>_<)



事故にならなくてほんと良かった~。



マナーの話もうひとつ。

先週、駐車場にバイクを停めて身支度をしていたら
外の歩道からバイクのエキゾースト音が。

うるさいバイクが来たなと思ったら
朝の通勤する人たちがワラワラしている歩道を
徐行とは言えないスピードで14Rが走ってました(;´Д`)

基本、バイク駐車場に入るには
歩道を横切るので押し歩きしないと違反なのですが
あまりに人が多いので押し歩きすると
逆に危なくて私は跨いだままで半クラで
ジワジワと進んで入れているのですが
あのスピードで走らせてるアホは初めて見ました。

跨いでジワジワ歩行者の前を横切るのも
白い眼で見られているようで
すみません~という気持ちになるのに
あんな大爆音で歩道走るなよ、と(-_-;)





話は変わって...


朝通勤に何回か一緒になっていた大型スクーター。

色はマットブラック。外車っぽいデザインで
グリップの前までカウル?のようなものがあってミラーが一体化。

気になっていましたが
遂に正体が判明しました。
子供の前で信号無視したらダメ!_d0221319_1332779.jpg

HONDA NM4-01

去年発売されてたんですね。
全く知らなかった。

走っているのを初めて見たけど売れてるのかな~?

とりあえず通勤には向かない
存在感のあるバイクでした(笑)



金曜日も休暇をとって4連休に♪
と思ったら台風のせいで前半は雨らしく( ;∀;)

でも体調の上向きの兆しが出てきました~。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-15 07:24 | バイク通勤 | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa