バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

バイクへの悪意。真夏の東京は怖いところ?!


毎日あついですね~。

暑さでイラだっているのか
ここ数日のドライバー、ライダーの運転が怖すぎます(-_-メ)

昨日の朝通勤で

他のバイクが明らかに闘争心?対抗心?ぶつけてきて
大渋滞区間で進路妨害してくるし(*_*;)

それも半ヘル2ケツのビクスクだったりして。

そんな整備も怪しいバイクで
やる気にならないでください(;´Д`)

過去に2度、自爆したバイクに遭遇してるので怖いです。




さて。



昨日は都内バイク通勤も10年近くなった私も
恐怖で震えた
とんでもないドライバーに遭遇しました!


いつもの幹線道路2の大渋滞。
幹線道路1がいつもより空いてたのに
2が激しい渋滞でオーバーパスの渋滞がいつもより長い。

すりぬけ始めるバイクが列になり始めていました。

左車線がぎっちり車列、右が少し流れているなぁと
前について走っていたら...

突然、右の車列の中の1台が
何かを急ハンドルで左に避ける動きを始めました。


なに?危ないじゃない!


バイク達がすり抜けしている1メートルちょっとの幅を
完全に塞ぐ感じになりました。


しばらく何をしているのかわかりませんでした。


そしてその車、その動作を何度も繰り返し
まるでドリフトしているように見えます。

挙句に...

何度も急ブレーキを踏んできましたΣ(゚Д゚)


渋滞にイラついて、次々とすり抜けていくバイクに
嫌がらせ行為です!

私の前の2台はタイミングを見て前へ抜けてきましたが...

私はこんな危ない車と万が一接触したら
本当にめんどくさいことになるので
左の渋滞の列に避けましたよ(;´Д`)

後ろのビクスクさん、どうしますか?

私が避けたらその危険な車がいる右車線の流れが止まって
危険な車も急ハンドル切るスピードを得られず
嫌がらせできなくなりました。

ここでビクスクたちは抜けていき
私もクラクション慣らして抗議しながら抜けましたよ(>_<)


あの車の行為は明らかに危険運転。
バイクはもちろん周りの車も巻き込みかねないもの。


通り過ぎた時は怒りでしたが
後から恐怖心が湧いてきて
膝が震えちゃいましたよ(/_;)



というか...


最近ドライブレコーダー積んでいる車も多くなっているので
あんなあきらかな危険運転したら
動画サイトにあげられて炎上しかねないことわかってるのかしら。。。


箱根新道から落下事故をしたトレーラーの映像や
横浜新道で合流からの車線変更で
バイクへ危険すぎる幅寄せしたトラックなど
動画サイトにあがってて運送会社も特定され
大炎上してましたもんね~(・_・;)



危険な車を抜けてからその先で
昨日も書いたアンダーパスの頭上からの取り締まりの
青色制服が立っているのが見えました( ゚Д゚)


あの車捕まえて!と言いたかった~(>_<)




帰りも同じ幹線道路2で
大渋滞区間を抜け流れる4車線区間になったら
かなりの急ハンドル操作で前の遅いバイクを右へ抜いて
即座に左のガソリンスタンドへ入って行ったドライバーを目撃(◎_◎;)



さらにその先の幹線道路1で
右のトラックと並走になった状態で
ウインカーつけたと同時にこちらに車線変更してきて
咄嗟に加速で前へ出て避けましたが
かなり際どいタイミングで車線変更され
事故るかと思った(;´Д`)


1日に3度も肝が冷える思いをしました(/_;)


暑さでイラだったり、注意散漫だったりと
真夏の東京はこわいとこですよ(;´Д`)


毎日それなりの覚悟して出かけます(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/21981084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カホ at 2015-07-28 11:21 x
このところ、信号無視とか、急な車線変更とかしている車を多々みかけます。
多分暑さで疲れてしまっているものと思われます。

君子危うきに近寄らず。
としか言えないけど、普通に走っていても巻き込まれそうなんだよなぁ。
Commented by イズラー at 2015-07-28 14:10 x
危ないですね。故意とはひどい。田舎にもそういう車がいないとは限りませんので、気を付けたいと思います。
Commented by zx junkie at 2015-07-28 17:14 x
いくら暑いとはいえ、
こんな 冷っと体験は
ごめんですね〜( ゚д゚)

触らぬ馬鹿に、祟りなし…♪
Commented by prism_fuji at 2015-07-28 23:53
nyaaaさん
こんばんは(´∀`)沼津の黒猫です。

都内は交通量も多く、何かと通勤も大変ですね。(^_^;)…時として相手の行動が予測しにくいこともたくさんあります。ライダーとして、万が一に備えていざと言う時の保護具(プロテクター)の装着はとても強い味方です。この時期は暑いからと言って、Tシャツにノー手袋の素人ライダーをよく見かけます。とても怖いことです。被害を最小限に抑えるためにも、自己防衛(保護具の装着)はとても大事と思う今日この頃です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-29 07:59
☆カホさん
毎日走ってると大概の車の動きは
なんとなく予想が出来てて
要注意の車もわかることがあって
身構えてるけど急ハンドル切られたら
ほんとにアウト(*_*;

パニックブレーキして転倒しちゃうことも
ありえるのだもの~。

こっちもそっちも暑くて注意力おちてるしで
無事に夏を乗り切りたいところ(;´Д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-29 08:02
☆イズラーさん
都会は意外と交通量が多い割には
無謀な運転する車もすくないと思ってるのですが
こういうドライバーもいるんですね(*_*;

今回は本当にビックリで怖かったです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-29 08:04
☆zx junkieさん
いやはやほんとですよ。
肝試しじゃないから(*_*;

テクニックを見せつけたかったのか?
あのシュチュエーションであれはゆるされないですよ~。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-29 08:05
☆prism_fujiさん
毎日毎日大渋滞に大量バイクで
普段は敵はバイクなのですが
今回は驚きです。

プロテクターはホントつけてる人少ないですよ。
短パンタンクトップにビーサンとかで
女の子も肌露出して後ろに乗ってたりで
目も当てられません(~_~;)
Commented by エリミ at 2015-07-29 15:58 x
ホント、怖いですよね。。。

自分も先日ツーリングで、センター白線が破線になったところで前のクルマを右から抜きにかかったところ、対向車線を超えた路肩まで幅寄せされて、危うく弾き飛ばされるとこでした^^;
後続のツレも、道幅一杯の蛇行運転でブロックされてました。。。

超田舎道でしたが、ヤバイドライバーいるもんですね^^;
お互い、怪我のないようにしましょう(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-29 20:08
☆エリミさん
ちょうど、どうしてるかなとエリミさんのこと考えていたところ。

わーそれは怖い(;´Д`)完全に完全に悪意だわ!
ぞっとするね、それは。どうしたらそこまでできるのかと。
何ともなくてよかった。ホントによかった。

ドライブレコーダーがほんとに欲しくなった(;´Д`)

by nyaaa_the_rider | 2015-07-28 07:29 | バイク通勤 | Trackback | Comments(10)