バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

【職場】こわっ。


本日はバイクネタではないので
スルー推奨です(笑)



昨日、職場でトラブル発生。

今の仕事についてから半年以上経過して
過去対応したことと同じ案件が入ってくることも。

その時の対応は履歴に残し、それはチェックされているので
対応には問題なかったと、そのとおりに今回も対応。
うちのセンターの窓口では案内しておらず
別窓口からの折り返しか、かけなおしを依頼した。

ところが数時間後、職場に何人もいるスーパーバイザーという
立場の人間の中の一人から

これは対応してもらう内容です。
次回から対応してくださいとメッセージが。


はて( ゚Д゚)?


キーワードから履歴検索してもうちのセンターでは
対応してる人はほぼゼロ。

周りの数人にも認識を確認してみたけど
やっぱり別窓口対応という共通認識。

なにか体制が変わったんですかね?


別のスーパーバイザーに確認したところ
マニュアルはあるので対応してあげたほうが親切。
でも必ず対応するべき案件ではないとのこと。


え~( ゚Д゚)?


つまりメッセージを送ってきたSVの独断での指示???


何故突然、私だけに?


....



思い当るのは彼女の私的感情。


さかのぼると春先からの勤怠ルール変更。

病院の検査を受けたいから午前休なる早でくださいと申請しても
繁忙期だからと渋ってきた人で。

もともと予定休2日とっていた前2日を
祖母逝去のため忌引きを申請したところ
予定休は返上しないんですか、と遠回しに聞いていた人。


ここのセンターに来る前の新人研修で
新人を自主退社に追い込んだこともあると聞く人。

勤怠がルール化され、NGグループに入らないように
必死で体調不良でも最低ラインすれすれでOKグループで入ったのに
NGグループ扱いを2か月連続でしてきた人。


事故の怪我の影響で体調が悪くなって勤怠が悪かった時期もありました。
でも事情は話してあったし今は事前休を取って突発休は避けています。


そりゃぁ、彼女のこと苦手感情はもっちゃいますよね。
私愛想ふりまいたりできないのでフツーにしてたつもりなんですが

昨日は彼女が私の自席そばの空調コントローラーを操作しに来ていて
私の隣の国際結婚妻に話しかけていて
私は視線は送りましたが話の輪には加わった認識はなくて。

それを無視したと思われたのかしら?


それともぎっくり背中がきつくて予定されていた研修を
当日になって別の日に替えてもらったことを
良く思ってなかったのかしら??



多分きっかけはどっちかなんだけど
ほかのSVだったら何とも思わないことが引き金のような。


実は6月末にも一部SVとコミュニケーションがうまくいってないようだと
センター責任者が派遣営業担当を呼んで営業からの事情聴取があったのです(-_-;)


直前のフィードバックで彼女と対峙っぽくなったことがあって
確かに言ったけどそこまで言ってないことを言われていたり
それっぽいことは言ったけど一人と話してた内容で
盗み聞きして別解釈されてました。

恐いな~女の多い職場ってとは思ってましたが
今回のSVはかなり黒いことが確定。


真夏のホラーです、背筋がゾゾっ。


小、中とグループから仲間外れにされ無視されることが
過去に何回かあって、
社会に出てからも多少の人間関係のトラブルはあったので
慣れてはいるのですが...


中年と言われる年齢にもなってまたですか?と(笑)


小学生の時のいじめを当時母に相談した時に
「あんたに悪いところがあったからじゃないの?」と
全く味方してもらえず、つからった経験がフラッシュバックするんですよね。


今回のことも反感を買ってしまった
私が悪いところはもちろんあると思いますが...


彼女とのやりとりが
最近ウツっぽくなってた原因のいくつかの一つでもあったりで。


2,30年経っても心の傷は消えていないことを
再確認してしまう出来事でありました。


そんなわけで...

今日も暑い中マスクで顔隠してお仕事です(~_~;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/21985689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-30 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-07-31 07:56
☆宮崎のCB乗りさん
体調大丈夫でしょうか?原付にしか乗れないとはかなりよくないみたいですね(/_;)

ご心配ありがとうございます。
人間関係トラブルは常につきまとう悩み..。
どこへ行ってもあり得るので派遣でしか怖くて働けません(-_-;)
今のところは当初は良かったのですが
本稼働になって色々おこってますねー。

本来の自分がしたい行動といい加減大人なんだしと
こうしたほうが良いかと思う行動のどちらをするかが
悩みどころだったり(^^;)

身内の方も早く悩みから解放されるといいですね。
話を聞いてあげるのがなによりです。やさしいな。
アドバイスよりも愚痴を聞いてあげてください。
by nyaaa_the_rider | 2015-07-30 08:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)