【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)


【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2074455.jpg

おはよう美濃川!

これから東名に乗って静岡を目指します。
少し時間に余裕があったので行けるところまで下道で。

真夏の最高気温でも名前のよく上がる多治見を通過。
この旅の最高気温の表示を見ました。やっぱりこの辺りは暑いのですねえ。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20101481.jpg

今日もいい天気!ほんとうにこのシルバーウイークは天気に恵まれました。



東名にみよしICから乗ると..
豊川付近から渋滞が始まりました。

特に車線幅が狭い区間なのですり抜けレーンが激せまで
なかなか気分が萎えました(~_~;)


新東名と分岐すると一気に車の流れがよくなり
途端に何キロだしてんだよ!って車がビュンビュンと。

バイク旅も終わりに近づいて疲労感がだいぶ出てきたので
あんまり飛ばしませんよ~。


この日は静岡SAで待ち合わせです。
12時を周ったころに到着!

はい!
【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20144323.jpg

パカタンとおナナハン再会です(笑)

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20175510.jpg

合流したとたんさっそくシートを外し
ウインカーリレーの交換作業が始まりました( ̄ー ̄;)

前を通って行く人たちが好奇の目で見ていきましたよ。


新しいウインカーリレーに交換すると
ウインカーがちゃんと点滅してくれるようになり
これで手動点滅操作とおさらばです!


SAのスマートETCで新東名を下りて
ファミレスで昼ご飯を食べ、買出しをして
キャンプ場へ向かいます♪

直前まで悩みに悩んで決めたキャンプ場は
どんなところかなぁとワクワク。


が!



キャンプ場へと向かう道がかなり凄かった!
交通量は結構あるルートなのですが
道幅が狭く車のすれ違いが大変!
そのうえカーブと傾斜がかなりキツイのです(◎_◎;)

前を行く車が地元ドライバーのようで
運転うまくて追いつけない感じ(笑)

小一時間そんな道をグングンとのぼって
その後片側一車線の道へ曲がって
ホッとしたのもつかの間、今度は路面の荒れた道へ。

路面は荒れている上に、頭上の崖が
今にも崩れてきそうな峠道。

地震が来たら完全アウトですよ~(~_~;)
石が相当ゴロゴロと落ちているし。

そんな道をまた小一時間行きキャンプ場に着きました!

芝生のキャンプサイトへはバイクも乗り入れOKです。

ここで二人のライダーの性格が出た!

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20333679.jpg

スタンドの下に敷くアイテムを事前に用意するDr.と...

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20334033.jpg

バッグに入っていたデカビタを飲み干し、缶を踏み潰して敷く私!
どうだ!男らしいだろう( `ー´)ノ

さて設営です。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20313960.jpg

Dr.はこの日前すでに2泊をキャンプしていてこのテントを一人で建ててるので
ポイントだけ手伝えばよかったので楽ちん。

そのあいだ私はテーブルやチェアを組み立ててました。

そして
【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20383288.jpg

ご飯も炊けるようになってるしΣ(゚Д゚)
家では炊飯器ですらご飯炊くなんてないのに?!

さらに

私に内緒で...

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_203949100.jpg

バーベキューセットを購入してて夜はBBQでした♪

シソ巻豚肉が美味しかった♪

めんどくさがりの私は洗い物が大変だから
やりたくないけど洗い物もちゃんと
自主的にやってくれる♪


お風呂に入ってご飯を食べたら
二人ともつかれていたので9時前には就寝(笑)

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_20453091.jpg

翌朝。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2115259.jpg

朝ごはんを残り物で簡単に。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21302618.jpg

キャンプ場を散策します。

この川の上流がダムで時々放流があって急に水量が増えます。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21311137.jpg

キャンプ場の中には池があってカヌー体験ができるんですよ。

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21374816.jpg

場内には温泉もあって前夜は予約制の家族風呂で疲れを癒しました(*´ω`)
このお湯がお肌がつるつるになっていい湯でした!


撤収作業を終えて

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21341542.jpg

ツーリングマップルで絶景が見られると書かれていた
数キロ先の山伏峠を目指して出発です!


って、荷物を汗だくになって完璧に積み終わって
Dr.が衝撃の一言!


財布がねぇ...( ̄д ̄;)



テントの中でした(゚Д゚;)

去年の八幡平キャンプの時はメガネを中に入れたまま
テントを撤収しちゃって大変な騒ぎになったのに
懲りない人だよ...(;´Д`)


気を取り直してキャンプ場を後に。
【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21324032.jpg


【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2333339.jpg

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2333754.jpg


が、この先の道がまた酷かった!

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_21354758.jpg

道ないし!!!

この先が思いやられたので...
Uターンして絶景は諦めました(◎_◎;)

この後、おナナハンで再びこのダートを越える際に
フロントが石に滑ってゾッとしました(>_<)


この一帯は災害があったのか周辺の道が時間制限ありの通行止めがいくつも。
【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2334496.jpg

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_2335020.jpg

あちこちこんな状態で。




その後、行きに通った道は避けて別の道を行ったのですが...

R27これまた酷くて(◎_◎;)

エンブレが利かない急な下り坂カーブの連続!

路面は石がゴロゴロ、穴がボコボコ。

挙句の果てには...

生きた蛇ニョロニョロ!

しかも3回も!


蛇って...慌てるとうねうねしながら横移動するのね(*_*;
動きが遅くて轢きそうになったよ!

結局山を下りるのに2時間かかった~(◎_◎;)

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_229445.jpg

心身どっと疲れたので道の駅のような施設を発見したのでご飯食べようと入ってみた。

地元のコミュニティ施設で飲食できるところではなかった(~_~;)

【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_229409.jpg

出店が出てたので静岡おでんを買いました。
初めて?食べる静岡おでん。ダシがたくさんかかってて美味しかった♪


その後、新静岡ICから新東名へ乗って
160キロほどの距離を一気に東京まで帰りました。


昼過ぎに静岡を発ったので
渋滞にもハマらずに2時間ほどで帰ってこれて
よかったよかった(*´ω`)





キャンプをしたのは井川オートキャンプ場というところ。

事前の調べで2人で4千円超かと思っていたら
バイクだともう安くて2800円でした。
温泉は一人300円。


設備も整っていてすごくよかったけど
道中がかなり大変なのよねぇ(~_~;)

6日間のバイク旅の終盤にはちょっとしんどかった(^^;



【SWバイク旅・5&6日目】旅の最後は酷道キャンプツー(◎_◎;)_d0221319_044777.jpg

5,6日目のルート。


シルバーウイークバイク旅 
おしまい



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2015-10-01 11:19 x
お疲れ様でした。
「空き缶潰して・・」nyaaaさん、なかなかの男前ですね。
昔、朝起きたらバイクがフルバンクしていて(涙)
それからは私もDr.さんと色違いをいつも積んでますよ。

先日、テントを新調したのでキャンプツー行きたいです。
井川キャンプ場なら東京から一泊でちょうどよい距離ですね。
ご紹介ありがとうございます。
Commented by ASPCA at 2015-10-01 18:43 x
ほえ~っと思う画像もありましたが、無事な帰宅がツーリングの醍醐味ですね♪

安近短なんてマスゴミの誘導や、バイク雑誌の提灯記事に惑わされない自分で判断できるツーリングは、最高の人生経験習得なんでしょうね!

肌寒い時期に近づきますが、ツーリング行きたいです♪
Commented by zx junkie at 2015-10-03 13:19 x
相変わらず走りますね〜〜、
6日間もバイクの上にいられて
幸せですね〜〜(^ ^)

そして、お約束の酷道 ♪

マップル頼りでも、
酷道にはぶつかりますからね
あっ、またか♪ みたいな(笑)

トラブっても無事帰宅、
お疲れ様でした‼︎
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-10-04 18:31
☆ぱぴっちさん
遅くなって済みません。
朝起きたらフルバンクは悲しいですね~(;´Д`)
ソロツーで倒したら起こせないので
足場には慎重であります!
なので空き缶が無かったら石を絶対に敷きます。

井川は車料金だったら高いと思いますが
バイクだと2800円はうれしいですねぇ。
でも1サイト料金だったかも?
静かでいいところですが道はご注意くださいねぇ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-10-04 19:02
☆ASPCAさん
遅くなって済みません。
そうですねぇ。ドキドキが多いほど無事帰宅した時の
安堵はかけがえのないものですね。

まぁバイク雑誌もネタ切れの時に見たりはしますが
ツーリングマップルが私のツーリングのヒントですね(~_~;)
観光目的ではないので自然と...ねっ(笑)

快適に走れるシーズンは残り少なくなりましたね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-10-04 19:24
☆zx junkieさん
予定外の6日間のバイク旅となって
体調も向上中!季節もよし!でいい旅になりましたよ^^
いや、ほんと贅沢ですね。ありがたやー(笑)

ツーマップで実走した後にあんだけ荒れるのかしらね?+
ほんとにやばい富山-岐阜の重複国道は
さすがにオンロードバイクは避けたほうがいいとありましたが(笑)
見たのは帰ってきてから~というね(笑)
by nyaaa_the_rider | 2015-10-01 07:20 | 【中継】 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa