MotoGPはわかりませんが...


東京モーターショー始まりましたね。
一度行ったら予想以上に激混みで辛かったので
今回もパスかな。

と思ってたけどメディアの情報を知るとやっぱり行きたいかも。
平日狙い目!だけどDr.も行きたいのか?

じゃぁどうする?みたいなね(´・ω・)



先日うたた寝して起きたらTVでMotoGPの
マレーシア戦やってて。

なんかレースで何か起こったらしいことは知ってたけど
まさにそのレースが放送してましたよ。


興味ないけどやってたらついつい見ちゃうよMotoGP。


ロッシとマルケスが3位あたりを争っている展開で
抜きつ抜かれつみたいな状態がしばらく。

ロッシはまだ優勝の見込みが充分あって
マルケスは今季はボロボロの成績だったの?

チュート福田と元motoGPライダー中野真矢の解説によると
マルケスが進路妨害に近いような走りを繰り返してた。

寝ぼけててあんまり真面目に見てなかった(^_^;)

MotoGPはわかりませんが..._d0221319_9174374.jpg

マルケスって肘スリの人だよね??
去年のモーターサイクルショーで知ったほど疎くてすみません。


そのうちコーナーで急接近した2台。

マルケス転倒!!!!

えー!

マルケス自業自得!


なーんて思ってたら振り返りのVで流れた様子を見ると...

ロッシの左足がマルケスのマシン右側のどこかを蹴ったように見えた。




えー!こんな公の場でこんなことが!!!


いやぁもう、びっくりでした(笑)



ネットでも論争されてますね~。

結局のところどっちがどうとかもはやよくわからない。



いつかのモーターサイクルショーで
偶然お互いが通せんぼ状態になってしまい
「すみません」と超紳士に道をあけてくれた
元GPライダーの中野真矢さんのイメージで
世界で活躍するようなレーサーもじつは紳士なのね!
なんて思ってたので

こんなアンフェアなことが起こるとは。

現地マレーシアの気温は30℃と
双方苛立つ気温だったのか。


結果、マルケスはリタイア。
ロッシはペナルティで次のレースは最後尾からのスタートが決まったようで。

それをロッシが不服申し立てしたとか。




さてどうなるんだろう。


MotoGPに興味ない私が注目しちゃうほど
前代未聞なハプニングでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ASPCA at 2015-10-31 19:30 x
レースの世界は{893」と同じですよ~。

昔、清水国明が鈴鹿8耐に参戦していた頃、予選タイムをインチキして本戦に参加させた事実を、関西人は許しません!!>マスゴミのごり押し!!

性善説は日本人好みなんですよ!

Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-02 16:23
☆ASPCAさん
え?!そうなんですか?????
わたしにゃーよくわからない(笑)
Commented by エリミ at 2015-11-08 17:24 x
今更ですが、ようやく録画してたレースが見れました^^;

いやー、1993年からGP見てきましたので、同じようなシーンは何度も見ましたが、あれはロッシ、やっちゃった感がありますねー。。。
チャンピオンかかってるんで、熱くなり過ぎたかな^^;

いずれにしても、泣いても笑っても最終戦です!!
今から生放送、ぶっ通しで観ますよ(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-09 08:39
☆エリミさん
あ、昨日が最終戦だったのかぁ。
チェックしないと。予選でロッシ転倒してたよね。

よくあること?だったんですね。
色々みるとあれはマルケスが悪いけど
ロッシも大人な対応しないとねぇと。

by nyaaa_the_rider | 2015-10-31 11:04 | バイク | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa