【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑)


ツーリングの続きです。

レポを途中で区切ってしまってすみません(^_^;)




中之嶽神社を後にして向かったのは
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_11224119.jpg

5月に行ったばかりの榛名神社↑これは前回の画像。

榛名一帯にはHさん来たことがないというのでご案内♪

あまりに気に入り今シーズンあと2回は行きたいと書いてた私(笑)



思ったより駄弁リングタイムのせいで時間がとられ
日没が迫ってきた~(; ^ω^)

榛名湖も行きたかったんだけど無理だなぁ。
急げ急げ。

このあとに通過したのが安中榛名駅前。

駅前が造成されているけどほとんど何も建ってない。
新しくできた駅???

と気になりながらも交通量がほとんどない新しい道を通過。

後から調べたら安中榛名駅は北陸新幹線の新しい駅で
1時間に1本程度しか停車しないらしく
秘境駅とも言われているらしい(^_^;)

で、駅前の分譲地「びゅうヴェルジェ安中榛名」というらしく
ほぼ完売みたいですがまだ家がほとんど建ってないということは
老後の移住用にキープしている人たちが多いのかしらね。

さてさて。

突然現れる交通量調査員に
一瞬ネズミ捕りかとドギマギしながら...

早くしないと真っ暗になっちゃうよということで。
走りやすい33号へ入り、ちょっとペースあげクネクネ。

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10454815.jpg

着きました!閉門が17時なのであと一時間あるけど薄暗くなってきました。

前回来た時もそうだったんですが水曜日はこの一帯はお店が一斉にお休みです。
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10463283.jpg

営業していた茶屋の横にカワイイ子発見!
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10535698.jpg

10月中旬の榛名神社は標高が高いのか紅葉が進んで落葉。 

ささ、急ぎましょう。

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10552188.jpg

日没迫っているうえ霧が立ち込めて
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10565990.jpg

新緑の頃だった前回と全く雰囲気が違います(^_^;)
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10575668.jpg

一人で来てたらちょっと怖い。言い換えれば幻想的?
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10575215.jpg

紅葉はちょうど見頃。晴れたらもっと素晴らしかっただろうなぁ。
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10591486.jpg

武田信玄が箕輪城を攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる矢立杉
樹齢は推定千年以上。
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_10591846.jpg

枯れて朽ちた杉もある中で他の植物が生えてきたりしつつも
力強く生き続けてるって相当パワーがもらえそう。

今回はすご~くこの木が気になって
何度も触ってパワーをいただきました( ̄ー ̄)

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_12334360.jpg

この杉の前にある瓶子(みすず)の滝が感動的に美しく。
【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_1234216.jpg

さぁ、いよいよ社殿へ向かいます。

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_12594490.jpg

この日は3回目のお参りです。

ながーくながーくお参りしている方が何名か。
日没直前のタイミングの割には人はこんなに。

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_12595098.jpg

願いは一つ!家内安全!

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_130418.jpg

2回目でもお参り甲斐がありました!

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_1314857.jpg

完全に暗くなる前に街まで急ぎましょう。

【参】秋のキャブ車乗りよ!頑張ろうねツーリング(笑) _d0221319_1315862.jpg

だいぶ寒くなったので街中まで来てローソンでコーヒータイム!

いい年した男女がコンビニ前で駄弁ってたので
軽トラのおじいちゃんがあれこれ話しかけてきたー(笑)

昔は...にはじまり
メグロとか陸王とか今はないメーカーのバイクに乗ってたとか(笑)
懐かしくなっちゃってねと。


どっぷり日が暮れたので帰りは高速に乗ることに。
このあとは先導をHさんに代わってもらい最寄りの高速ICへ。


途中、雨でもなく、強風でもないのに
なぜか50キロ規制の区間があったりして。

最初はおとなしくHさんの後について走ってたんですが...

やっぱダメだ(゜д゜)

ということで私暴走ーー!
高速は延々と車の後ろをついて漫然と走るのムリっす(笑)

せっかくだからアクセル開けて
走行と追い越しをメリハリつけて走りたーい!みたいな。

考えたらキャブが不調なFZRだったのに
申し訳なかった(; ^ω^)

のちほど「暴走してすみませんでした」と謝っておきましたが
大人なHさんが全然気にしてなくてよかった(^-^;


そうそう。

ICのETCゲートをくぐったとき...

バーが開かず(((゜Д゜;)))

そのままバーの間を通過。

バイク側の車載ETCランプは緑だし
私の後の車も普通に通過したので
通過は記録されていると思うのだけど
出るときにスマートETC利用の予定だったので
はっきりわからなくて困ったことに(´・ω・)

三芳PAでETCカードの記録を印字する機械に
カードを通してみるもゲートを出ていないと
入った時の記録自体見られないみたいで確認できず(´-ω-`)


ネクスコに電話して聞いてみると...
次の通常の料金所から出てくださいとのことで。

結局、次のICで一般ゲートの係員にETCカードを差し出したら
入った時の記録があったとのことでした。

いつもと変わらないスピードのつもりでしたが
ゲートで減速足りなかったのかも(^_^;)


Hさん、キャブO/H終わったらこれに懲りずに
また走りに行きましょうね~(。-∀-)


おしまい。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ASPCA at 2015-11-03 17:46 x
ETCのゲート問題は多いとの事ですが・・・。

儂も2度程ゲートが開かずに進入して、降りる時もゲート開かずが在りましたね!係員のおっちゃんに確認して貰ったら、通過はしてるけれど降車記録が無いって言われた記憶がありますな♪

ゲートでの支払い手続きで問題はなかったのですが、調べてみると結構いい加減なシステムで無賃走行があるそうです。

大々的に普及させたので黙殺してる部分もあるそうな・・・。

因みに儂のETC車載器は、車用の軽登録品です♪>料金は同じなので!(^^)!
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-05 09:36
☆ASPCAさん
以前はねよくありましたよ。
でも最近は減速あまりしなくてもゲート開いてたんですよね。
こっちのミスかと思ってゲート閉鎖させちゃった?!
と焦ったんですが。。。

軽自動車用のETC搭載機使うとゲートで
STOP表示出るのが難ですよね~。
法的には問題ないみたいですが。

私はキャンペーンの時に2台ともつけたので
車載器はタダ同然でつけられました♪
いい時代でした(笑)
Commented by ASPCA at 2015-11-05 19:59 x

軽自動車用のETC搭載機使うとゲートで
STOP表示出るのが難ですよね~。

ウゲゲ~?
先週も東名高速利用しましたが、表示が出てなかった様な??

4人乗りと2人乗りで料金が同じなんて・・・。
2輪は市民権を得てないのでようか。イコール暴走族扱い?
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-06 00:33
☆ASPCAさん
四輪用を二輪で使うと料金所の
通行可とでるディスプレイに
STOP!二輪で四輪用使用といった表示がでますよ~。
ツレが使ってて表示されたのを何度か見たことあります。
通行可なら気にしなくて良いかと。

法律上は問題ないです。
ただ通常使う車が変わった場合はセットアップのし直しが必要なので
利用規約違反ではありますが罰則など一切ないみたいですよ。
Commented by ASPCA at 2015-11-06 20:48 x
違反があっても罰則なし・・・?

政治屋や官僚の思惑なんですね♪

最近の建設業界の不正が正当化される訳だわ♪
違反しても安全性に問題ない?>交通違反のあら探ししましょ♪
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-08 00:57
☆ASPCAさん
私にはそこらへんのことは
わからないのですがね(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2015-11-03 15:33 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa