迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。


ちょっと今悩みというか...
決断に困っていることがありまして
家で一人うだうだ考えてもいいことないので
おナナハンでばひゅーんと走ってきました(^^;)


出発が12時だったので節約生活中だというのに東名に乗っちゃった。

文化の日の休日明けだったからか
トラック中心に交通量かなりあり
しかも厚木から工事渋滞と表示が。

平日の割引のない時間帯に高速を使って
渋滞に巻き込まれるのはすごーくソンな気分!


ということで


予定外に厚木ICで高速代金千円払って下道へおりて...


そこから迷走(笑)


良くわかってない道で渋滞にはまって
道幅広いのに信号待ちのすり抜けすら決断できず(笑)

富士山が見えたのでそれに向かって走っていきましたが
ツーリングまっぷるをみるのもめんどくさくて。

わー自分ダメすぎー( ̄_ ̄ i)


厚木から国道1号へ渋滞に遭いながら進むも
あんまりスピードが乗らない交通量で
時間ばっかりかかる予感だったので
国道246号へ周った方が気持ち的にいいかもとそっち方向へ進んだものの
結局210円なら西湘バイパス使ったら早くて安くて
いいのでは?とUターン。

結局のところ節約の誓いを破るダメな私でした(笑)


というか


決断ができない悩みがある=考えがぶれる=進むべき方向に迷いが生じる


というかんじで


この日はルート選択がほんとに要領わるすぎました(笑)



人生もツーリングも
決断力大事!




そんなこんなで西湘バイパスにのっかって
箱根口から無料の箱根新道に接続して
須雲川で流出して芦ノ湖へ向かいました。


街中のワヤワヤから脱出したら調子が出てきた!


迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_21164073.jpg

PM2:30 芦ノ湖とうちゃーく!

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_2312557.jpg

スワンボートがおさんぽに連れ出されてた(笑)

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23131593.jpg

箱根神社の湖上の鳥居を初めて見ました。




朝からまともなご飯を食べていなかったので...

足湯も入れるパン屋さん「ベーカリー&テーブル」へ入ってみました。

って注文するのに5分並び...番号札を受け取り
呼ばれてレジでお金を払うまでにさらに10分かかりました(((( ;°Д°))))

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_22261691.jpg

クリームパンと豆乳ロール。お値段は割とお手頃でした♪

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_22272495.jpg

芦ノ湖を眺めながらいただきましたが
迷走疲れか並び疲れかで味がいまいちわからず(。-人-。)



そうそう!


今回は2つの心に引っかかっていることを解消するために
箱根を目的としたのでした。

一つ目は箱根神社にお参りついでに
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_2230959.jpg

ため込んでしまったお札やお守りを返納してすっきりしよう、と。

頂いたところでなくてもよいとのことだったので
30代一度目、二度目にいただいた厄除けのお札やら
お守りなどなどです。

部屋の隅っこでほこりをかぶっていたので
運気的にも良くないのではと気になっていました。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23161346.jpg

陸から鳥居を見に行ったら観光客たくさん!

やはり外国人がたーくさんでした。


迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23171794.jpg

画面右手にぬいぐるみと共に自撮りしている若い女の子が(笑)

一見痛々しく見えるんだけど
かわいい子だったから微笑ましかったです( ´艸`)

むしろその若さで一人旅できるなんて
やるじゃないか!とも。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23205332.jpg

つきあって間もなそうなカップルのおねぇちゃんの露出が高いのに目が行ったり(左)
なにかと邪念を抱えたままのお参りとなりました(^^;)


で、お札類を返納し終えてから気づいたのですが
神社からもらったものは神社へ。
お寺からいただいたものはお寺へ返すものだったのに
西新井大師はお寺だったいうことを忘れていましたm(_ _ )m



とりあえず第一目的は果たせたので
第二目的地へ移動しましょう。


時刻は15:30。

日が傾いてきちゃいました。


で、着いたのがこちら。
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_2326462.jpg

例の箱根の猫さんスポットです。

もうすぐ寒すぎる芦ノ湖の冬がくるので色々心配でした。


いつもは朝に来ていたので
誰もいない??


と、思ったらさっそくいました。
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23273123.jpg

副部長!こんなところにいらしたのですか?

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23285294.jpg

こんなとこでこんな表情で横になってたら死んでるみたいですよ~(><;)

去年「nekonoko」さんが保護し病気の治療をうけ
再び戻ってきた副部長です。

実際は西日がぽかぽかできもちよかったみたいです(笑)

主任くんも東京で治療をがんばっているよと伝えました。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23325228.jpg

課長と係長もお昼寝中でした。
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_2333414.jpg

撫でようとしたらひら社員に鋭い爪でひっかかれました(; ;)

残念ながらこの日は美人の本部長には会えませんでした。

でもずっとやせていた副部長がこんなに丸い姿になっていて
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23353661.jpg

安心しました。来てよかったよぅ。


いよいよ日が傾いてきたのでにゃんずとお別れし
第三の目的を果たすべく移動しまーす。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23462116.jpg

ターンパイク大観山で富士の夕景とおナナハンの撮影に成功!

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_2350292.jpg

誰もいなくなりさびしくなった大観山。気温は7℃でした。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23485929.jpg

太陽が完全に沈んだのでもう1か所へ移動。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23474087.jpg

三脚に一眼レフを覗く人たちがたくさんでした。

迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_23573589.jpg

この後は日没後で真っ暗な箱根新道をくねくねと下り
西湘バイパスを経由して江の島方面へ。

渋滞の湘南エリアから由比ヶ浜まできて
迷走しまくりの芦ノ湖絶景ツーでした。_d0221319_071414.jpg

コンビニでおやつを買って休憩しました。


その後、鶴岡八幡宮前で信号待ちをしていたら
後方よりおナナハンよりもうるさいバイクが来た!


うるさいバイクだよ、車種はなんだろうかなんて思っていたら
横に並んできて何か言われました。


「バックあいてますよ」


そうなんです!この日は古いヒップバックで来ていて
いい加減チャックが壊れて荷物をいれすぎたので
勝手に全開になっちゃってたのです。


「開いちゃいましたか~壊れてて」と答えて
バッグを前に回して見られないように(゚ー゚;


信号がここで青になったので発進し
その後そのライダーさんが背後に。


でもこういうときどうしたらいいか
とっても困る。


ちんたら走っても申し訳なし
信号待ちでまた止まったらお礼言った方がいいの?
いやでもバッグが開いちゃうのはわかってたし...

などなど。


と、悶々としてたら
そのライダーさん、背後で右折していきました。

ほっ。

って、私もそこで曲がらなきゃだった!

まぁいいかとそのまままっすぐ行ったら...


迷子になりました(^^;)

戸塚ってどこじゃ?平塚はさっき通過したし...
環状3号ってどこよ( ̄Д ̄;;

青看板みても知らない地名がでていたりで。

ツーリングマップる見ればいいんですけどね。
この日はそんな気分ではなかったのです。


しまいには横浜新道の表示が出ていたにもかかわらず
通過しちゃって住宅地でUターンとか。


最後まで迷走しまくりな日でした(゚ー゚;



まぁ、こんな日もありますよ。


どこをどう走ったのかわからないので
Dr.が持っているGPSロガーは私が持った方がよさげだな(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by リターンバイカー at 2015-11-06 16:06 x
自分も有ります。すっきり前に進めないこと・・・裏目裏目・・
横着して道に迷って長野川上~秩父大滝(中津川林道急下り勾配ダート25km)家内がいなくて良かったと思う1時間の格闘でした。
一人の時でもすっきり前進したいものですね。(^^
Commented by カホ at 2015-11-06 23:55 x
不惑とはいうものの、実際迷いっぱなしなここ数年です。
お互い早くトンネルを抜けられますように。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-08 00:41
☆リターンバイカーさん
結果オーライにはなるんですけど
ぶれてるなって思う時は悶々としますね(笑)

ダメな時って戻る決断すらできず苦戦するハメになったりしますが(笑)
ダート25キロはさすがに嫌ですヽ(´Д`;)ノ
私ならUターンするかな。。

ツレがいたらまた違った結果になってたかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-08 00:43
☆カホさん
カホさん迷いっぱな近年でしたか。
体力の衰えとともに思考力も衰える気がします。
というかこういう選択肢もあると視野が広がると
ブレが生じるというか。

私は早い脱出ができたような。
そもそもディープな迷いではなかったのかな。

良い運気が訪れますように!
by nyaaa_the_rider | 2015-11-05 23:59 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa