そろそろ社会復帰かな?


そろそろ社会復帰かな?_d0221319_2484329.jpg

金土と新潟~長野~群馬へ紅葉ドライブに行ってきました(^ω^)

天気に恵まれ寒い思いもせず
こんなに楽していいのだろうかと(笑)

お土産は
そろそろ社会復帰かな?_d0221319_12355668.jpg

小布施・竹風堂の栗ようかん。

SWにタックンに戴いて超美味だったのでまた食べたくなって
帰りの上里SA(上り)で購入しました♪♪

東急百貨店でも買えるみたいなんだけどもん。

栗感がすごくてクセになります。
これは贈り物にいいお菓子ですね。


続きまして

そろそろ社会復帰かな?_d0221319_12441486.jpg

AmazonでFire TV Stick
を買ってみた。


簡単に接続できるっていうから安易にポチったんだけど
ネットワークが途切れまくって使えません(# ゚Д゚)

ルータの設定変えればよいのかも?

携帯のデザリングでも同症状でなんで~(´Д`;)

職業がテクニカルサポートも長かったので
仕事モードで調べれば対処わかりそうだけど
しばらくそれ系の脳みそ使ってないので
非常にだるいんですよね。。。



そんな私は

本日、職場見学です(笑)

興味のある企業の業務を長期で探してもらっていたのですが
スキルに合う業務が出てこずに
3週間経過しちゃいまして。

2月末までの短期業務が前職場のエリアで
時給数百円アップと最近の派遣としては
かなり高時給につられてしまい
紹介され即受けてしまいました(^_^;)

最近、私のスキル分野の派遣時給が下がり傾向にあり、
正直事務と変わらない(´-ω-`)

スキル以上の業務内容で忙しくて病み気味になったりと
かなり苦労してここまでスキルを身につけたというのに
派遣を始めたころよりも時給が低いのは
モチベーション上がらないんですもん。


決め手は前の職場エリアなので
雨の日に屋根のあるパーキングに
バイクを停められるということ。

これから寒くなることですし
雨の日に屋根のないところでカッパの脱ぎ着は
そろそろ厳しいお年頃なので。

加えてバイク通勤は派遣先、派遣元にも内密というのも
なかなか心理的負担もありで
乗り降りや装備の脱ぎ着が見つかりにくいのと
勝手知ったるエリアが安心ポイント。

渋滞激しい中のバイク通勤も楽しさの反面、
極限に近い緊張感からストレスもあるので
一度休んでしまうとなかなか憂鬱に感じます(^_^;)

次の仕事への決断ができませんでしたが
成り行きに任せます(笑)

しかしながら仕事が始まると思うと
非常にナーバスになる私(笑)



お休みの間のリハビリで
ピラティスのプライベートレッスン
チケットを4回分購入しましたが
予約がなかなか取れず2回だけ受けたんですが
左足に比べ右足の筋力がやはり3割は弱いままでした。

利き足が弱くなっているので
全体的には5割筋力が弱くなっている感じかも。

それでおナナハンの取り回しもヨタヨタだったのか。


就業時間が1時間遅くなるので
治療に平日は通えなくなりそうなのがちょっと不安です。




あ、Amzonのfire tv stickは
Dr.がルーター設定を変更を試しまくった結果
やーっと接続出来ました(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2015-11-09 12:34 x
こんにちは
竹風堂では栗かの子を買います。
自分は甘いものは食べないしちょっと高いのですが、とても喜ばれますね。
Commented by すらいむらいだー at 2015-11-10 21:26 x
会社でバイク通勤禁止してるんでしょうか?
そうじゃなけりゃ、カミングアウトするのも良いかと思いますよ。
何かあった時、すげー揉めそうですから、気をつけて下さいね。

私も多年派遣で働きましたが、最初の会社が面白くて?「我社は各種の保障はしないが、その分金を出す!」と明言するだけあって、お金は貰えましたよぉ。。。月給の税金分で一月暮らせる位でした。。。が、当然仕事はキツク、3ヶ月で逃げ出した私です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-12 09:12
☆ぱぴっちさん
甘いものは食べないのですね。
ちょっと高いのですが栗ようかんは
本当に美味しくてお土産にまちがいないと思います(^_^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-12 09:20
☆すらいむらいだーさん
一般的には派遣会社は自転車通勤すらNGなんではないかなと。
労災関連だと思うんですけどね。
バイク通勤を告知してNGだとはっきり言われちゃうと
逆に困るで内密にしています(^_^;)
健康保険で治療費を払えるか
労災からでるかどうかの違いだと思うので。

月給の税金が1ヶ月分の生活費って!!
お給料多くてもハードすぎる仕事はちょっと
私には無理でございます(^_^;)

by nyaaa_the_rider | 2015-11-09 08:37 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa