信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平

続きです。

R353から117へ。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_114437.jpg

お昼は道の駅「さかえ」にて。
ここは人懐っこい新婚の女性ライダーに話しかけられた記憶。

このあたりはバイクで秋によく来るので比較的馴染みなエリアです。
時期的に農園がりんごを山盛りにして路面販売していました。


続きまして...

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11252533.jpg

最近オープンしたばかりの道の駅「FARMUS木島平」へ。

まだ新しいのでR117には看板が出ていなくて
すこーし迷いました(^_^;)

信号もほとんどなく雪深いエリアだからか快走でした♪

北海道みたいにゆったりしててついついスピード出ちゃうせいか
途中、乗用車同士の大きな事故をしていました。



木島平は奥志賀方面から林道で通過したので
名前は知っていましたが何があるのかは???


なぜここをチェックしていたのか理由を忘れてしまいましたが
建物や内装などデザインが洗練されていて
田舎、農村といった場所にはかなり異色な道の駅。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11401289.jpg

2015年度グッドデザイン賞の「金賞」だそうです。

木島平村では今回の受賞を契機に農業を中心とした更なる産業振興を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進してまいります。

スタイリッシュでお洒落な農村!いいですね(^-^)

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11261446.jpg

カフェとレストランの前のおしゃれーなスペース。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_1243299.jpg

イベント販売スペース。農産物や加工品は奥のお店で販売しています。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_1282818.jpg

甘いものを3つ買いました。変わりかりんとう美味しかった(^ω^)

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11483339.jpg

ストーブ、でっかいですがこういうのそそられます。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_12133181.jpg

ワークショップの写真なのかな?

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_1126494.jpg

外はまだ閑散としています。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11272012.jpg

あら?小屋がある。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11281620.jpg

もっこもこの羊さんたち。ウール100%(笑)

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_1129129.jpg

お腹減ってそうなのでそこらへんの草をむしってあげました(^ω^)
おしっこがかかってそうだったけど。

信越・山の紅葉見納めの旅(その2) 木島平_d0221319_11304091.jpg

にこ!喜ばれました(笑)


何にもないけど

空は広く 

空気は美味しく

豊かな自然


エスケープした~い(T_T)


揉め事発生し決裂のうえ、長々と批判メールを受け取りました(笑)
穏やかにお話する聡明な女性。でも本当は気が強い方なんだろうな。
と警戒してましたが想像通り。。。

大人の対応で、謝る、心配するという方法をとったら
こちらが傷つくだろうことを計算して指摘と批判のオンパレードです。

うまく消化できたら書きますが心臓が痛いっすね~(゜ ゜)

こんなことなら断らず仕事スタートさせてしまえばよかったなぁ。

めそめそめそ。




旅の話は
続きます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



こっちも書いた。









もったいぶりましたが

>渋谷を歩いていたら声をかけられ
>髪の長さと色にダメ出しをされ意気消沈

渋谷パルコ前でヘアスタイリスト(美容師)の女性に声をかけられたのです。

長さが半端でハネちゃうみたいなのでもう少し切って、
髪のカラーも黄色味がでているので
赤系もしくはオリーブ系にしたらすごく似合うと思う。
前髪も作ったら大人っぽく品が出ると思います。

って

そうなんですよ。

先日の面接前にここ数年通っている美容室で
伸びた根元だけのカラーをお願いして
カラーが全体的に色味が落ちているから
染め直したほうがいいですよと言われてました(^_^;)

仕事次第でトーンダウン必要かもしれないので
カットと一緒にまた改めてにしてたので
半端な感じだったんですよね。

的確なアドバイスだったけど
その方はヘアモデル(カットやカラーの練習台)を
探してるんじゃなくて、お客さんを探してたらしく。

青山店でいつも勤務しているけど
渋谷店にヘルプに来ていてお客さん探してるって(笑)
お安くしますよ~と。

言葉から関西出身の人かな。
かなりの行動力。

しかしながら私、かなり激安のお店でお願いしています。
提示された金額はそのお店の倍ぐらい?

正直、バイク移動ばかりなのでヘルメットで
ヘアスタイルに跡が必ずつく髪質なので
お金をかけてのカットはもったいないのです。

そこらへんのコストカットして
バイクでお出かけ費用にしているんですから!

でも納得の説明と熱意に
お願いしたかったな(^-^)

お名刺ください。といただいて別れました。


しかし...


いけてないよ、と言われたヘアスタイルで過ごすのは
なんだか悲しいなぁ(笑)

半月以内にはなんとかしよう(つд⊂)
Commented by カホ at 2015-11-17 22:24 x
いろいろと気苦労が絶えないようで・・・。

エスケープしたい気持ちわかります。
自分もなにもかも忘れてフラ~っと出かけたい気分です。アシがないけど。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-18 10:10
☆カホさん
自分も大変な時に気遣ってくれて
ありがとうございます(;;)

良く考えたらすでにエスケープ中でした(笑)
さらにちょっくらエスケープへ。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-17 12:23 | バイク以外の旅 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa