すぐできるバイク防犯対策。


先日のお騒がせ記事
申し訳ありませんでした(^_^;)

Dr.に「鍵穴の形って元からじゃね?」と言われ
慌てて訂正しました(笑)

おナナハンもGBセンセーも鍵穴の形しか穴がないので
混同してしまったのかなぁ。


あと、あの日は...

時間がなくてバイク駐車場に入れられず
2年前くらいまでは路駐が問題なかった場所に停めたのですが
久しぶりに停めたら外国人観光客が多くて
ちょっと不安になってしまったのですよね。

日本人もターゲットだと表明しているテロなどのこともあり
不安に感じる要素はたくさんで...


とりあえず即座に行える盗難対策として

すぐできるバイク防犯対策。_d0221319_1544444.jpg

このシールをDr.が持っていたので
どれか貼ろうかなと。



すぐできるバイク防犯対策。_d0221319_2136301.jpg

貼りました(笑)

ちょっと大きかったかな(^_^;)
でも目立たないと意味がないものね。

これ見て盗もうとした人が諦めてくれないと。


って


過去に5回くらい鍵を差しっぱなしで
オフィス街に9時間くらい置きっぱなしにしたことありです(笑)


実際にGPS搭載したいなぁと思ったら

バイク用セコムなんてあったんですね。

しらなかったなー。

万が一GPSを頼りに駆けつけてくれるみたいだけど。
窃盗団の施設なんかに運びこまれたら
そこからは警察が動いてくれるのかしら??


色々と書きたいネタがあるのですが
Dr.が3連休のため家事疲れ中です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2015-11-26 13:07 x
バイクには盗難防止でこんなものを付けています。防水ではありませんが、スクリーンの内側で雨が掛かりにくいようにはしています。今のは2個目ですが、2年以上は持ちましたよ。
カーメイト(CARMATE) ナイトシグナル EZ 通販で1435円です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-27 08:17
☆ぱぴっちさん
車用だと安いのがありますね^^
こういう点滅系のはあるといいですよね。
おナナハンもうちに来た時にはイミテーションで
ついてたのですよね。
スパイダーくんには設置スペースがないけど
おナナハンにはいいかもです。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-24 22:15 | バイク | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa