猫に触れずに猫な一日。


この連休の初日はDr.がいない予定だったので
私も久しぶりにマスツーに参加予定でしたが
Dr.の予定が変わったので私もとりやめて、デシタ。


日曜日は二人で...
猫に触れずに猫な一日。_d0221319_9455615.jpg

横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_949133.jpg

昼過ぎに到着!バイクたくさんでした。

車は駐車場がどこも満車で空車待ちの列で渋滞が(^_^;)

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_9514196.jpg

赤レンガ倉庫の屋外ではロールスロイスのオーナーズクラブの展示中。
猫に触れずに猫な一日。_d0221319_9532574.jpg

とても賑わってました。


さて私の今回の目的は...
猫に触れずに猫な一日。_d0221319_9423565.jpg

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10153182.jpg

会場内には老若男女猫好きさんがたーくさん。
写真以外に猫雑貨の販売もあったり。

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10161396.jpg

大盛況で総入場者数は7千人。期間中にチケットがなくなり
増刷したらしいですよ。

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_9553920.jpg

一部をのぞいて撮影OKでした^^

猫の写真も色々で...

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10132594.jpg

旅する猫ニャン吉が大人気だとは知りませんでした。

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_1013298.jpg

秋の耶馬溪で撮影された一枚も。


猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10171374.jpg

ネコ写真を眺めるおこちゃまをパチリ。

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10175411.jpg

石破さんの好感度があがった(´∀`)

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10191150.jpg

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10193085.jpg

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10193365.jpg

人の生活の中に猫がいる平和な風景に和みました。


あったかい気持ちになって帰宅すると...


自宅の目の前の道路にパトカーが何か処理中。
その前には横たわったまま動かなくなった猫が。

バイクを置いてから警察官のところへむかい話を聞きました。
通報で駆けつけたとのこと。虐待などの事件性はないとのこと。

血のついたタイヤ跡があり
車にひかれたのは間違いないとのことでした。

念のため袋をかぶせられた子を見せてもらいました。
私の見かけたことのある子ではありませんでしたが
先日のぼっちゃんに続いてのことで
外生活の猫さんの厳しい現実に心が重くなりました(>_<)


そのあと

ご飯の支度そっちのけで
テレビ東京「もやもやさまーず2」を見ていたら

猫に触れずに猫な一日。_d0221319_10303349.jpg

里親募集猫カフェ 溝の口の「猫式」さんが出てました^^
猫式さんのブログ

猫好きではないさまーずの二人も
天真爛漫な猫さんたちにおっかなびっくりも
最後にその魅力にメロメロになってましたね(´∀`)


これでまた保護猫カフェの知名度が上がったんじゃないのかな~?


猫を飼うときにペットショップへいくのではなく
里親になるという選択肢が
当たり前の世の中になりますように...。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by zx junkie at 2015-11-25 12:47 x

むしろ、命の販売行為を
止めて欲しい‼︎

どうか、里親さんから
始めてもらいたいですね(^-^)/

日本ねこ党 推進派 東北支部 (笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-26 08:56
☆zx junkieさん
そうですね。それはもう海外の方が進んでいて
日本の行政はなにかと遅れてるから。
悪質ブリーダーの撲滅を!

まずは寄付とかボランティアとか頭にない人たちに
そういう周知から!

あとはバイクガレージ付&ペット飼育可の賃貸物件を増やせ!(笑)
by nyaaa_the_rider | 2015-11-25 10:51 | | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa