バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)


Dr.が仕事へ戻ったので家事三昧終了(笑)
って主婦の皆さんに怒られそうです。

長時間台所に立ちっぱなしとなると
足が痛くなってしまうので
あまり品数多く作れず手抜きしまくりでしたが。


Dr.ママがたくさん送ってくれた豊後牛のお肉祭りも
これにて終了~(笑)



さて

日曜日、横浜のねこ写真展の帰りに
港北にゃっぷすに寄り道しました。


いつものにゃっぷすでいいじゃないか!
とDr.は言ってたけど
店によって品揃えが違うじゃん♪


でも見るだけね。



の、はずが...


バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)_d0221319_914494.jpg

散財してしまったぁぁぁ(゚ロ゚)



店内を新製品のウエアなんかを見て
新価格になったアニマルスターのにゃんへるを購入して
外で一服しようと喫煙コーナーへ向かったら
目の前に特設テントが!

バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)_d0221319_9271295.jpg

KAWASAKI H2があったので眺めていたら
声かけられちゃった(^_^;)

名古屋からTrick Starがイベント開催中。

どんなバイクに乗ってるんですか?
から始まって、今PPSというものを
試着&試走できますよ、試してみませんか?と。


PPSとは電装系チューニングパーツ。


かんたんに言うと装着することにより
電気が安定してパワーが出るらしい。


説明を聞いてこれは凄くいいかもしれないと思い...
試着したら絶対欲しいと思っちゃうことを確信!


でもお値段は2万円ちょっと。
私はいいです!と拒否するも...


思わずDr.に「試してみたら?」と勧めてしまった(笑)


夏にいいお値段の革ジャンを買ったので
今年はもうバイク装備もパーツも買ったらダメだよ!
と念押しをしていたのにあれこれ壊れて
メーター類買い換えたりでここ数ヶ月出費が止まらない状況で(´ε`;)

この時点でお買い上げ度90%だな(笑)


バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)_d0221319_9375587.jpg

トリックスターのメカニックさんがパカタンにPPSを装着してくれます。

駐車場からバイクも移動させてくれる、説明も丁寧だし、
トリックスターの若いスタッフさんの熱すぎない熱意にやられました(笑)

しかもPPSだけでなくマフラーも装着し試走させてくれるみたいで
トリックスター凄いなぁ。

バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)_d0221319_9393120.jpg

PPSここに付きました。

バイクをパワーアップさせるパーツをお買い上げ(^_^;)_d0221319_9444862.jpg

試走に行ってきマース!


Dr.が走りに行っている間にスタッフさんとバイク談義。
やっぱりバイク好きの人とバイクの話をするのは楽しい。

ソロでも九州まで自走で行くと話すとやっぱり驚かれる(笑)
自由に時間を取れる生き方を選択してるので可能なんですが。

バイクが古いから色々と苦労して維持するのにWワークもしたけど
今は専属メカニックがいるので安心です、なんてことも。


メカニックさんはYAMAHAのFZRに乗っているとのこと。
FZXにこそPPSを試してみて欲しいと言っていました。


そんな感じで話していたらあっという間に時間がたって
Dr.が帰ってきました。


アイドリングの安定、始動性向上などなど効果アリ!

やっぱりいい!ということで
お買い上げすることに(^_^;)

FZXも試着して試走したらどうですか?と言われましたが
これはもういいことはわかったので1つお買い上げして
後日Dr.に付けてもらって試すことになりました。


おナナハンに装着して早速走りましたが
相当良かったのでもう一つお買い上げ予定!

バイクによって効果の有り無しは違うらしいのですが
スパイダーくんにも試して良かったらつけたいなぁ。。


ご飯代や美容院代はケチっても
バイクに2万ちょっとは高くない!
って最近の金銭感覚おかしくなってるなぁ(・・;)



試走記事はまたあとで(^-^)


TrickStarのPPSの詳細はこちらでご覧いただけますよ♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented at 2015-11-26 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱぴっち at 2015-11-27 08:37 x
私も気になっていたのでTrick Starさんに聞いてみたら、12月12・13日に「にゃっぷす幸浦店」でキャンペーンを行うそうです。
近場ツーリングにはちょうど良い距離なので行ってこようと思います。
ご紹介ありがとうございます。

それと本牧界隈は美味しいラーメン屋さんが多いのです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-29 08:29
☆鍵コメA様
試着試走レポ書きました。
私はイイと思います!

Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-29 08:31
☆ぱぴっちさん
そうなんですよ、次回は幸浦と言ってました^^
スタッフさんとても親切なので
相談してお試ししてみてください♪

本牧に美味しいラーメン屋さん?
それも楽しみになりますね^^
by nyaaa_the_rider | 2015-11-26 10:29 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa