平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)

24日に平日ツー行ってきました♪
トラックの修理で珍しく平日休みのDr.も一緒です。

先日購入したPPSをおナナハンに装着してもらいました。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_323788.jpg

シート下に余裕がなかったのでサイドカバーの中。

かるーく箱根まで(^^)

東名が集中工事中で渋滞必至のため
第三京浜~横浜新道~湘南バイパス~西湘バイパスというルートでした。


さてPPSのインプレです。

まずエンジンを掛けてすぐ。
気温が低くなってきたこの時期

エンジンが掛かりづらく、掛かっても
一度はエンストするのが当たり前になっていたおナナハン。

それが...

一発始動しその後エンストは一切なしでアイドリング安定
発進時にもモタつきは全くなしでした!

暖機しなくても快適に走る

とは驚き(°ω° )


後ろを走るDr.によると
排気音が太く変わり
ウインカーをつけるとちらついていたテールランプも
安定したとのこと。

そして一番効果がわかったのが加速時です。

交通量の少ない新湘南バイパスで
いつもどおり右手をひねったところ
力強くスムーズに加速しました!

実は最近高速の巡航速度が下がって
自分の気持ち的な問題かと思ってたのですが
どうやらおナナハンのパワーが
知らず知らずのうちに落ちていたことが分かりました。


さて、西湘バイパスへはいって休憩です。

天気は生憎の曇り。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_11503247.jpg

厚い雲に覆われ雨も降りそう(´Д`;)

せっかくの紅葉シーズンの箱根なのにぃ~!

箱根新道へ入り、トレーラーや観光バスのスローな流れ。
須雲川ICでおりて前夜の雨風で
ウエットかつ濡れ落ち葉な路面をクネクネ走ります。

この区間はカーブがキツくて舗装が荒れてるので
気を遣うのですが...

驚くことにここでもPPS効果が!

いつもなら急なピンカーブにギアを何度も変えないと
上手に登ってくれないおナナハン。

あれ?ギアチェンジ要らない(°ω° )


まるでオートマ(笑)

失速がなくパワーが一定で
スムーズに登ってくれるのです!


これにはかなりビックリ。

Dr.もギアチェンしてないことに気がついて
インカムで「ギアチェンにこっちは忙しいのに!」って(笑)

ここまで効果が出るとは想像以上!
電気って大事なのね。


そんな感じで調子よく進んでいくと
雲の中なのか、霧なのか一面真っ白け!

色づいているはずの紅葉もシルエットしか見えない( ノД`)
ガックリしながら走らせました。


しかし...


そこから芦ノ湖に向かって走って行くと

晴れて空はピーカンに!

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_222925.jpg

また来ちゃったよ(笑)
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2202939.jpg

すっかり冬毛でモッフモフなみんにゃに再会!
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2282579.jpg

ワンコにビックリしてシャー猫中の営業本部長(笑)
前回会えなかったので会えて一安心。

最近みんにゃ丸いと思ったら本格的に
猫缶いくつも持参し給餌に来ている人がいました。

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2235965.jpg

お日様にあたって幸せそうな寝顔も見れたので
お昼を食べに移動です。


平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2343141.jpg

箱根マラソンの1日目のゴールになる駐車場です。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_239424.jpg

周辺の紅葉はこんな感じでした。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2351146.jpg

あぁまた雲が立ち込めてきてしまいました。

この辺りは観光地価格でちょっと高いので
再び移動しまーす。

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_242276.jpg

大観山にまた来ました!あ、富士山見えない(>_<)

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2425354.jpg

ターンパイクのスカイラウンジでご飯にします。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2425799.jpg

ダムトラックスカフェでお手頃なカレー♪

ご飯を食べ終えて外に出ると...
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_24619100.jpg

富士山がちょこっと雲の上に顔を出していました。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_2472446.jpg

さらにまったらこれくらい顔出しました。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_24874.jpg

見えた!

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_250461.jpg

バイクと富士山も♪

満足したのでそろそろ帰りましょう。

でもせっかくの平日なので
ちょっともったいない!

ということで...

江ノ島へも寄り道♪

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_355478.jpg

穏やかな夕景。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_363690.jpg

富士山もうっすらと。

平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_381729.jpg

江ノ島をちょっと散策。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_3112723.jpg

江ノ島にゃんこに出会う。なつっこい。
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_311335.jpg

ご飯ねだられちゃった(笑)
平日の芦ノ湖&江ノ島ツーリング(PPS試走)_d0221319_3113837.jpg

お礼に?抱っこさせてくれました♪ありがとー。

お耳カットでサクラネコ。首輪つけてました。


このあとは

郵便局にマイナンバーの再配達を頼んでいたので
慌てて渋滞の中帰宅しました(~_~;)


PSSは帰宅後はずしてパカタンに装着。
外したおナナハンで走ったら違和感はないけど
やっぱり何か物足りない(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ルドジョー at 2015-11-30 12:01 x
こんにちは

PSSってそんなにすごいんですね

バッテリーを交換してもだめですかねー

いろいろほしくなって変えると、お金が追い付かなくなりますね

コンデンサータイプなら作れそうですが・・・
Commented by zx junkie at 2015-11-30 14:02 x
さてはっ⁉︎
トリックスターの回し者ですね(笑)

あ〜〜 PPS欲し〜〜っ💕

しかも、2個欲しい〜〜(≧∇≦)
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-30 23:17
☆ルドジョーさん
こんばんは^^
コンデンサーは自作される人もいるみたいですね。
私にはよくわからないのですが...
バッテリー交換だけでは実感できなかった違いがありましたねぇ。
バイクによっては効果が実感できないこともあるみたいなので
試着できるというのがほんといいです!
お時間あれば店頭イベントで試してみてはどうでしょう?
多分試すだけでもスタッフさんは嫌がらないと思うので。
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-11-30 23:19
☆zx junkieさん
いやぁー回し者になりそうですね(笑)
でもイイと思わなければ記事にはしないですよ~!
まずは1個買って試したらいいですよ(笑)
近くで試着試走できたらいいんですけどね。
簡単に脱着できるので周りで試し合いしたらいいかも?!
Commented by とらきち at 2015-12-01 16:55 x
はじめまして・
こっそり楽しく拝見してます
PPsも興味ありますが 芦ノ湖の営業部長たちは
よく撮られてますが 何時位に行かれてますか??
なかなか会えないもので ^^;;
Commented by nyaaa_the_rider at 2015-12-01 18:30
☆とらきちさん
コメントありがとうございます^^
とらきちさんとこのニャンコかわいいですね♪

営業部長さんたちはいつ行っても会えますよ。
誰もいなかったことはないような?
ボート乗り場のおじさんがご飯をあげてるので
ボート乗り場周辺にいることはあるかもしれないですね。
この日は2時位だったかな?
Commented at 2015-12-01 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyaaa_the_rider | 2015-11-29 03:19 | ツーリング | Comments(7)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa