バイク乗りカップルの新年。

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21354346.jpg


あけましておめでとうございます。

2016年が皆様にとって
しあわせな一年になりますように!



ひさしぶりに関東で過ごした年越し。

走り納めもばっちりして
初日の出も見にバイク出動!

なかなかハードなスケジュール(^^;


初日の出をどこで見る?


今まで初日の出を見に行ったことなかったので
どこへ行ったらいいか思いつかず

寒いの嫌いなので手近なところで。
海ほたるなら温かいところで見られるかな?

なーんて発想で

6時前に首都高に乗ったのですが...

首都高の電光掲示板に
「海ほたる閉鎖」と出てましたΣ(゚Д゚)

じゃぁ大黒PAへいくか?
と思ったらそっちも閉鎖の表示。


暴走族対策であちこちのSAやPAが
元旦の夜明け前は閉鎖になっていたみたいですね。

PAが閉まってるので止まって検討することもできず
かと言って日の出までの時間が迫っているので
一刻をあらそいます。


方向的にも横浜方面へ進んでいたので
結局八景島シーパラダイスへ行くことに。


途中の日がいづる前の朝焼けが
とてもきれいで首都高ルートを選んだのは
大正解でした(*´ω`)

こんな時にGoProで車載動画撮ればいいのにね。


それにしても

夜明け前の首都高は寒くて寒くて。

前夜の走り納めよりも寒い!



このあたりの日の出の時刻はAM6:51頃。

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21455251.jpg

AM6:53八景島シーパラダイスに到着。
バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21474327.jpg

雲があったのでギリギリ間に合いました(~_~;)

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21483778.jpg

思いのほか人は多くなかったので穴場でしたよ。

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21494892.jpg

シーパラダイスの連絡通路のガラス越しの日の出です。

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21503156.jpg

エネルギッシュな2016年の初日の出!

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21503566.jpg



バイク乗りカップルの新年。_d0221319_2153022.jpg

寒い思いをした甲斐があったと感動でした!

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21573429.jpg

シーパラダイスで朝ごはんを食べ体も温まったので
バイク乗りカップルの新年。_d0221319_21575280.jpg

帰って車に乗り換え、次はNyaaa実家へ
向かう予定だったのですが...

バイクの前まで戻ってきて大型児童と
ケンカが発生Σ(゚Д゚)

小さいことは流すようにしているので
あんまり本気で怒ることのない私ですが...


あまりに腹が立ち
一緒に帰りたくない。

別々に帰ろうと言っても
同意してくれないし。。。

このままバイクで帰ったら
先導の私が大型児童を千切ろうと
バトル状態になるので危なくて帰れない(笑)


あまりケンカをしないようにしているので
こういうシュチュエーション初めてなんですが!


う~~(-_-メ)


やむなく怒りがおさまるまで
その場から失踪(笑)


バイク乗りカップルの新年。_d0221319_2255875.jpg

ん?頭上にはモノレール。あれ乗りたいかも!

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_226212.jpg

温かいので景色を眺めながらボケーと乗ってました(笑)

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_2275087.jpg

何度か行き来したのでバイク駐車場で
私を待っている大型児童が見えたりして(笑)


何度電話かかってきても出ませんよ!
しっかり反省してくれないと(-_-メ)




バイク乗りカップルの新年。_d0221319_22221968.jpg

あ!

バイク乗りカップルの新年。_d0221319_22225718.jpg

富士山見えた!



あまりに天気が良かったので
反省してるなら許してやってもいいかと
再びシーパラに戻って

どうしたもんかとぼんやりしていたら
見つかっちゃいました(~_~;)



1人で先に帰ってって言っておいたのに。



結局寒空の下2時間
大型児童は待ち続けていました。


ハチ公並みのけなげさ?


この後は仲良くインカムでしゃべりながら帰り
車に乗り換えて実家へも行きましたとさ。



それにしても



1年の計は元旦にあり!


なのにねぇ。


よくないなー。



親しき仲にも礼儀あり!精神で
お互いに精進していきましょうね。



でも


バイク乗りのカップルって
出先でケンカしたらどうするんだろうか(笑)


気になります。


バイク乗りカップルの新年。_d0221319_2259350.jpg

バイク駐車場にいたトンビ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by シンプル at 2016-01-02 00:11 x
今年も よろしくお願いします♪\(^o^)/

ホント
エネルギッシュな初日の出ですね〜♪o(^_^)o

福岡南部は 大晦日の雨の影響で
日の出の時間帯は ガッスガスでした(~_~;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-02 11:31
☆シンプルさん
今年もよろしくお願いします!

はい、関東はお正月は快晴できもちがいいのです。
九州はこの時期あまり天気が良くない日が多いですよね。
日本全国の季節柄が違って面白いですね。

今年こそ再会したいですね。
Commented by メカ好きおじさん at 2016-01-02 12:30 x
あけましておめでとうございます。

ライダーたるもの、
初日の出はツーリングして海で見たいですね。
という私は自宅のライブカメラの画像で見ただけでした(笑;

年間30回タンデムツーリングのわが家では、
ツーリング中はなるべく奥様の言うことを聞いて
機嫌が悪くならないようにしています。ははは
でも飽きてくると後ろのシートで妻は寝ています。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-02 19:13
☆メカ好きおじさん
あけましておめでとうございます!

初日の出は富士山か海かって感じですね。
でも元旦から極寒はイヤですよね(笑)
あと凍結のしんぱいだとか。

奥様とそんなにタンデムツーされてるのですね。
ご機嫌を伺いつつ、それが円満の秘訣ですね^^
男性が気を使える人だと世の中のカップルは
うまくいく気がしますよ(笑)
by nyaaa_the_rider | 2016-01-01 21:28 | ツーリング | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa