完全に乗っ取られた!

昨日の記事の正解は

皮膚病を患ったたぬきさんでした。


あの後、周辺を探したところ
完全に乗っ取られた!_a0186689_1046164.jpg

発見!

顔をみてやっとわかりました。
完全に乗っ取られた!_a0186689_19125878.jpg

真冬の寒いなかこの姿は不憫です(/ω\)


疥癬という皮膚病にかかってしまったらしく
猛烈に痒いらしくかきむしって
すべての毛が抜けてしまったようです。


この写真を撮った時...

近くまで忍び寄ったのですが

風の音で足音が聞こえなかったらしく
だいぶ近づくことができたのですが

どうやら目があまり見えていないようで自らこちらに歩いてきて
臭いで私の存在に気がついて50センチくらいのところで
ダッシュで逃げていきました!




しかもこの病気は犬や猫にうつるらしいのです。


そもそもは猫ハウスは猫たちのために用意したもの。
共有してしまったのでうつってしまうかも(>_<)


どうしたらいいか悩みました。


都の鳥獣担当に連絡してみたところ
捕獲はしていないとのこと。

捕獲したものは回収するとの返事。



うーん(-ω-;)


回収後は殺処分なのか??

それはイヤだー(;´Д`)



ということで


どうぶつ病院へ行ってきました!

たぬきちゃんにお薬もらいました(*‘∀‘)

あとは餌にまぜるだけ~( `ー´)ノ


猫さんのために用意したハウスを乗っ取った
憎きたぬきちゃん。


でも!でも!


こうしている今、軒下のハウスに入ったらしく
何やらひっかく音が(~_~;)

昨日も今日もハウス前にうん●をして
縄張りの主張されてます(-_-;)


完全に乗っ取られて
取り返せません!



困る(;´Д`)



でもたぬきはこの時
親しんでしまったので...


たぬきさんに毛が生えるまではいてもらって
猫さんハウスは諦めます( ;∀;)


森を捜索した際に...

完全に乗っ取られた!_d0221319_19462034.jpg

盗まれたタイヤ発見!


お子ちゃまが
遊ぶために盗んだのか??


ほんと、何が起こるかわからないわねー(-_-;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2016-01-27 20:22 x
皮膚病までは正解でしたね。

しかし、。。お住まい、結構な都会かと思われますが、タヌキが出るんですねぇ。。たぬきだけに、びっくりポンですね!

確かに、いくら憎き狸とは言え、殺すような事になれば、寝覚め悪くなりそうですからねぇ。。
仕方ないかも。ですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-27 23:07
☆すらいむらいだーさん
住まいは公園などが近く都会のオアシス的環境なので
タヌキやハクビシンが夜な夜な出るらしいのです。
居住エリアが狭いせいでほかの子にも
うつる可能性があるのでできるなら
治してあげたいですねぇ。
毛がほとんどないので末期みたいです。
Commented by ぱぴっち at 2016-01-28 10:44 x
皮膚病の薬まで用意するとは、優しい方ですね!
狸好きとしては感謝に堪えません。
狸は人里に生息しますので、明治神宮や代々木公園、新宿駅構内などでも見かけます。

タイヤが遊具として使われていたのは「ほっ」としますが、無断で持ち出すのはいけませんね。
私の自宅は異国の方が多数居住している区域だからなのか、外に出しておくと箒やプランタンなど持って行かれてしまいます。雪かきを終わらせて自宅で休んでいるうちに、雪かき用のシャベルを獲られた時は激怒しました。
メモでも添えて、そっと返してくれれば嬉しいなあと思うのです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-01-29 09:56
☆ぱぴっちさん
優しいんでしょうか(~_~;)?
結局のところは人間が環境破壊していて
彼らはその被害者だと思うのです。
新宿駅構内とはビックリしました!
今回の狸さん、洗濯始めたらその音で目が覚めたのか
あくび?みたいなのをしながら出てきたので
ちょっと親近感です。でも昨夜は軒下に来ていない感じで心配。

タイヤも異国の方の気がします。
うちもそういう世帯が入っていますので。
盗人さんは困りますね。それは激怒しますよね。
疑心をもって暮らすのはイヤですしね。
by nyaaa_the_rider | 2016-01-25 19:43 | アニマルズ | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa