【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)


ひな祭りの日は

デジイチ練習ツーリングでした(笑)

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_18451387.jpg

1枚目はうみほたるのパーキングで。

前回デジイチ使った写真教室で
モノクロ設定にしたままでした。

バイク駐車スペースの誰もいない方で
設定を確認しながら練習撮影してたらおナナハンの向こうに
うるさいSSが入ってきてしまい強制終了(~_~;)


と、思ったら撮影中に気がついて
ブンブン言いながら移動してくれました(笑)



アクアラインを渡って房総入り!


今回はイッキに館山道の終点まで。
南房総までワープでした♪

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_1985273.jpg

アクアラインを渡るときの風速は1Mでしたが
南房総の海岸線に来たら強風で煽られまくりました(~_~;)


房総って走る分には信号も少なくて
快適なのですが...

写真を撮るとなるとあまりいい絵に
なりそうなところが思いつきません。


ということで、手っ取り早く...

通りがかったので
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_1856192.jpg

白浜フラワーパークに寄り道です。

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_18561148.jpg

前日の夕陽が予告した通り見事なお天気です♪

気温も15℃ほどあって
バイクから下りたら暑いくらい。

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_1915414.jpg

フラワーパークは入園料420円とお財布に優しい♪
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_1925881.jpg

お客さんもこのとおりほとんどなく
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19102463.jpg

温室でぬくぬくまったり。
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19103144.jpg

ゆっくりとデジイチの練習できました。

植物の苗も売ってましたよ。
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19113620.jpg

こーんなに綺麗でお安くて
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19113177.jpg

バイクだと持って帰れないのがざんねんでした(/ω\)

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19131413.jpg

花摘みは1本15円ですって。いいなー。

他にも園内には
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19404918.jpg

プールがあってバーもあって、どこのリゾート地?
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19455563.jpg

熱帯室内プールも!
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19405987.jpg

目の前には海だし!最高です!
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19584567.jpg

ふねー。
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19412895.jpg

キャンプもできるみたい。

ここ、いいなぁ(*´ω`)

【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19431774.jpg

ブーゲンビリアに
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_19435931.jpg

金魚草も。
【壱】花・花・花ツーリング(千葉・南房総)_a0186689_200388.jpg

菜の花畑♪

デジイチをマニュアル設定で撮りまくりましたが
ツーリングだと目が疲れていたりするので
若干あれこれ設定をするのがしんどかったり(~_~;)


頑張って慣れたいと思いますが
コンデジのほうが気楽に撮影できるからいいかも。



この後は気になっていた
新しい道の駅へ行ってみます。



続く



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-03-05 20:09 | ツーリング | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa