【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)



続きです。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_19505021.jpg

グリーンラインでの一枚。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_1952416.jpg

春が来てました。

そして...
【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_19524258.jpg

川沿いの通りにも早咲きの桜が並んで咲いてました。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_19552695.jpg

「保田川沿いの頼朝桜」という名所だったようです。

こーんなに綺麗なのに
地元の人しか通りません(笑)


もう見ごろは過ぎていたようですが
ソメイヨシノが咲く前の桜並木。

長い冬の終わりを実感させられました^^


桜を楽しみながら走って
たどり着いたのは...

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18292857.jpg

こちら。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18271362.jpg

道の駅保田小学校」です。

廃校になった小学校が道の駅に生まれ変わったと
ニュースで見て気になっていました。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18311843.jpg

オシャレに改装されています。まるで新築です。
【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18312594.jpg

食道もあります。温浴施設も。物産店も。

物産のほうもサササーっとみましたが
品揃えも物欲をそそるものがアレコレと。

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_1831319.jpg

今は冬枯れですが緑の季節に入ったら
もっと素敵なんだろうなぁ。

ここもおニャゴを連れてきてあげたら
喜びそうなスポットでしたよ( ̄ー ̄)



背負ったデジイチで肩が凝ってきたので
そろそろ帰りましょう。


できたらうみほたるで日没を眺めたいところですが
16:30を過ぎてしまったので間に合わないかなぁ。



帰りは極力自動車道を使わずに戻ります。


木更津からアクアライン連絡道に乗って
アクアラインに乗るころには
日は沈んでいたのです...


ガスがかかった空にオレンジ色の夕陽のなごり。

そして、海の向こうに
【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18521977.jpg

富士山のシルエット!

思わず1人でワーワー言ってしまうくらい
美しくて感動でした。


一刻も早くうみほたるへたどり着いて
写真に収めねば!!!


で、こんなのが撮れました(笑)

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18483472.jpg

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_1849633.jpg

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18493294.jpg

【弐】花・花・花ツーリング(千葉・鋸南保田)_a0186689_18501434.jpg



ツーリングとしては
250キロとたいして走りませんでしたが

ステキな景色がたくさん見られて
満足感の高いツーリングになりました♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by カホ at 2016-03-09 02:45 x
そういえば、グリーンラインとかも行ったっけねぇ、昔。
その後千葉は海沿いばっかり走ってたから道の駅とか知らなかったよー。

モーターサイクルショーは3日とも見事に仕事となりました。。。ざんねん。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-03-09 08:18
☆カホさん
この道の駅は最近できたばっかりよ。
房総は海岸線より縦のラインが楽しいことに
気がついてもっぱら縦ライン走ってます(笑)

モタサイ残念です。
復活したらぜひ走りましょう♪
by nyaaa_the_rider | 2016-03-07 20:06 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa