「春めき」桜ツーリング。


日曜は毎年恒例のモーターサイクルショーへ
足を運ぶ予定だったのですが...

ティラさんがやってきた直後ということもあり
また特に目当てのものがなかったので
今回はパスすることにしました。


でもどこか行きたいDr.さん。

私、車旅とティラ嬢の退院騒動で
体調がすぐれなかったのですが

私ばっかり遊んで申し訳ないので
家族サービスもしないとね(^-^;

それに

ティラさんも狭い部屋に
人間二人一緒にいると
トイレもいけないでフリーズ状態。

可哀想なので数時間
家をあけることにしました。


で、今回向かったのは...

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_2392278.jpg

神奈川・南足柄の「春めき桜」です。


ソメイヨシノに似ていますが
早咲きの桜です。

見頃は先週だったので
散りはじめではありましたが

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_2327828.jpg

このとおり。

この桜は地元の人たちが植えたもので
一本ずつに植木した人の名札がついていました。


片道1時間ほどの道のりで
ちょうどよいプチツーリング。

桜祭りも終わって人もほとんどいなくて
ゆっくりお花見できました♪

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_1037412.jpg

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_10322538.jpg

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_10334053.jpg


疲れがでてたので不真面目にデジイチ撮影してたので
映りが暗いですね(~_~;)


デジイチをDr.に背負ってもらって行ったのに
まさかのメモリーカード忘れΣ(゚д゚lll)



Dr.のeye-fiカードを借りたので
私がデジイチで写真を撮るたびに
Dr.のスマホに画像が転送され
自分が確認する前にDr.が写真をチェックして
その批評をしてくるというおかしな展開に(笑)


この後は

近くの松田ハーブガーデンへ行ってみます。

いつもの急勾配すぎる坂をグネグネと登って到着!
「春めき」桜ツーリング。_a0186689_1058230.jpg

河津桜の見ごろの時期にしか来たことがないけど
今の時期はどうなんでしょう?

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_10583944.jpg

河津桜が終わったらまさに花のない風景。

でも夜景がきれいなんですよね、ここは。
「春めき」桜ツーリング。_a0186689_10594340.jpg

カップルシートですよ。

ちょっとお腹が減ったね、と
レストランに行ってみましたが15時半ラストオーダー。

現在の時刻は16時半で
「春めき」桜ツーリング。_a0186689_1105020.jpg

スゴスゴと帰ることに。

「春めき」桜ツーリング。_a0186689_1104461.jpg

富士山が...
「春めき」桜ツーリング。_a0186689_1105417.jpg

見えそうで見えなかったぁ。

この後は東名ですんなり帰ろうと思ったのですが
77号という道が空いていて程よく
ツーリングっぽい道だったのでしばらく走って
秦野中井ICから東名でスパッと帰りました!



ちょっと無理し過ぎたのか
すり足状態でしか歩けなくなってしまいました(/ω\)


至急体メンテナンスしないと!!



2週間選考にかかったのに
スパッと落とされた仕事が4/1からだったので
この体調だと落とされて正解だったような(゜_゜)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by すらいむらいだー at 2016-03-30 23:05 x
あ、ここのすぐ横でみかん狩りやってて、去年、我等みかん大好き親子、2回行きましたよ。
美味かったです。

で、最初間違えてこっち上ってしまい、
あ、こっちじゃなかった、スマン!と言ったら、
すげー怒られましたよ。
あの道をムダに上るのは、やっぱダメですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-03-31 22:11
☆すらいむらいだーさん
農協へ向かう道かな?なんだか急勾配だったなぁ。
このあたりでみかん狩りあるんですね。
私も子供のころはよく連れて行って
もらいましたよ〜^ ^
今はみかんよりイチゴがいいですね♩
by nyaaa_the_rider | 2016-03-29 10:45 | ツーリング | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa