台所の窓から初帰還!


いやぁ~、今日の関東は良いお天気!
桜が咲いてから初めての晴れ間でした。

明日はまた天気が悪いみたいなので
体も不調から脱出してませんでしたが
お花見ツーに出かけてきました。


今日はGoPro持参で。

台所の窓から初帰還!_a0186689_09378.jpg

桜並木を撮ってみたり

台所の窓から初帰還!_a0186689_084287.jpg

富士山と自分を撮ってみたりと

テンション高めで峠も沢山走って来て
大満足のツーリングだったのですが...

家に戻ってきたら

鍵が無い!



カラビナに引っかけた
家の鍵とバイクのスペアキーたち全部が
無くなってました(´Д⊂ヽ

腰に引っかけていて
ヒップバッグを前に回したときに
外れてしまったっぽいのです。

最後の休憩をした道の駅ではあったはず。
その後に走行中に足に何かが
あたったような感覚があったので
その時に落としたのかも(>_<)


一瞬、超凹みましたが...

とりあえず家の鍵です!

今日はDr.が関東から関西へ行く日なので
高速のPAで最悪鍵は受け取れるのですが
疲れてしまったので今から往復3時間はキツイ(>_<)


かと言って家の中ではティラさんが待っているので
一刻も早く中へ入りたい。



そこで思い出したのが

火災保険の契約に付随して
鍵を紛失した時に対応してくれるサービスがあったこと。


でも、契約は父親に任せていたので
どこの保険会社で誰が契約者になっているかもあやふや。

肝心な父親は電話にでないし。

しょうがないので思い当る2社にかけて
2社目の保険会社に契約がありました!

住所の記載された顔写真付きの身分証明書が
確認できれば駆けつける業者が対応してくれるとのこと。


1時間ほどで仲介された業者が来てくれました。


玄関の鍵はセキュリティが高くて
開けられないとのこと。

では窓から入れるか見てみますとのこと。

ベランダの鍵は固めだと伝えたら
台所の窓はどうでしょう?となり

台所の窓から初帰還!_a0186689_02654100.jpg

作業開始!


って、


空き巣と同様の手口で開けるんかい(笑)



なんと3分かからずに開いちゃいましたΣ(゚Д゚)

続けて窓を外して人が入れるスペースを確保!



窓を外した窓枠から私が中へ入り
玄関の鍵を開けることができました。



よかった!よかった!
ありがとうございます!!!





心配していたティラさんも
物音に怯えることなく


台所から帰ってきた私の「ただいま」に
いつも通り「ニャー」と答えてくれ一安心。



でも


防犯面で考えると微妙だ(~_~;)



無くした鍵4本のスペア作りに行かないと...(。-_-。)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by zx junkie at 2016-04-08 07:24 x
鍵…

最近のスマートキーだと
復旧に莫大な費用と時間が必要だし
鍵師じゃ対応出来ないし…

失くさないようにぶら下げてるのに
失くしたら、本当に途方に暮れる〜〜 _| ̄|○

保険って大事だね〜、
ティラちゃん、餓死を免れたし(笑)


Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-08 09:24
☆zx junkieさん
今まで家の鍵を無くしたことなかったので
家が1階じゃなかったらどうなるの?と不安に。
やっぱり次引越す時も1階がいいなと思いつつ
防犯面が心配にも。
スペアキーをどっかに仕込んでおくとか
対策が必要ですよねぇ。

火災保険の付帯サービスがあってよかった。
1年に1回しか使えないので
もうないようにしないと。

バイク移動中だと落としたときの音に
気づかないしほんとに。
Commented by すらいむらいだー at 2016-04-08 21:57 x
そんな保険があるんですねぇ。。

防犯上はいかがな物か、で完璧ししちゃうと今度は、火事になったら、逃げられないし、助けに入れない、て事になりますよ。

世の中、中々めんどいのです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-09 07:34
☆すらいむらいだーさん
家の保険にはだいたい自動付帯でついていますよ^^
知らない人が多いんじゃないでしょうか。
火災保険なんてほとんどかけっぱなしですから
こういった時にはぜひとも活用しましょう。

火事の時はやはり窓を割って侵入ですかね。
でも1階でないときびしいですよね。
色々なことを考えると何がベストかわからなくなりますね。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-07 00:37 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa