満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)


九州出発がもうすぐそこなんですが...

あたたかくなって活動量が増えたせいか
動くと不調になるの繰り返しで
実はあまり調子がよくなかったりします。

この体調で片道1100キロを
走って大丈夫なのだろうか。。。


怪我後の初の千キロ越え走行です。

走り切ることは多分大丈夫。
でも現地で寝込んだりして(^^;


今週は

とにかく食べる!しっかり食べる!
飲み物も栄養があるものを!
栄養補助にサプリを複数種類摂取する!


を、心掛けております(。-_-。)



そんなこんなで

先週火曜日は体調の確認も含め
おつかいツーへ行ってきました。


実家出発だったので渋滞に巻き込まれることなく
するっと関越道に乗りまして。

新年度が始まったばかりの平日だったせいか
高速が空いてる♪走りやすい♪

それに新緑や桜が美しい景色に
ついつい遠くまで行きたくなって...


降り損ねてしまいましたよ(笑)
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_93446100.jpg

上信越道ハイウエイオアシス佐久平

満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_9414641.jpg

満開の桜に再会です!!!

ちょっと目的地を行き過ぎてしまったので
佐久ICでおりてR254で戻ります。

この日はツーリングマップル持ってなかったので
馴染みのあるルートを行くことに。

やはり空いているR254。

R45で
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_12242733.jpg

オアシスなんもくへ。

お昼時でしたが火曜は食堂が定休日らしくて空いていて
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_7515361.jpg

節約で持参したパニーニをランチに頂きました(~_~;)


目的地は秩父。R299を目指します。
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_7532811.jpg

すっかり新緑が芽吹いて春爛漫。

快適に峠越えへ進んでいくと...
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_872032.jpg

夢のような美しい景色が広がっていました!

このルートは何度も走っていますが
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_832494.jpg

春にこんな美しいところだとは知りませんでしたよ。

上からの景色です。
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_8124296.jpg

満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_8134234.jpg



さらに行きトンネルを抜けると
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_8212522.jpg

ソメイヨシノ満開!
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_821790.jpg


その先の鯉の養殖場では
満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_824655.jpg

しだれ桜が満開!でした。

満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_8244949.jpg

満開の桜に再会!ピンクと黄色と新緑ツー(長野・佐久~群馬・南牧)_a0186689_82573.jpg

なんて美しさなんだろう。

感動してなかなか前へ進めません(~_~;)



この日は4/19。
地震で大変な九州に比べ関東は平和そのもの。

そのありがたみを噛みしめながら走りました。


続きます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2016-04-28 10:04 x
南牧村からK45、R299ですね、私は逆からですがよく行きます。トンネル付近の湯ノ沢トンネルの旧道にある「峠のうどん屋 藤屋」はよく行きました。
桜や新緑の季節は、風景を楽しみながらのんびり走れますね
Commented at 2016-04-29 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カホ at 2016-04-29 16:13 x
いい季節だなぁ。
のんびり走りたい季節よね。

九州行き。
お気をつけて。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-29 21:31
☆ぱぴっちさん
K45でしたね。うどん屋さん。
あんなあたりにあるんですね。
桜と新緑の組み合わせは素晴らしいです!
また来年必ず行こうと思います。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-29 21:37
☆鍵コメさん
私はイチョウが弱いので
食事から栄養を補充するのが厳しいのですよね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-04-29 21:38
☆カホさん
こないだは暑くも寒くもなく
最高なツーリングでしたよ。

九州行き何もないといいですなぁ。
by nyaaa_the_rider | 2016-04-28 09:24 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa