【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。




5/4朝。

前日の嵐が過ぎさり快晴!

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_9442214.jpg

朝の散歩で神社のつつじ祭りへ。

「がんばろう熊本」「がんばろう大分」

夜にこの辺りを通った時にライトアップされてたので
気になって行ってみたのですが...

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_9463415.jpg

残念ながらもうツツジの花はほぼ終わってしまってました。


このあとは

Dr.が慣れ親しんだツーリングコースへ。
(2日目の私のルートと重複します)

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_952596.jpg

青の洞門を通過(*´ω`)

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_1125129.jpg

耶馬溪ダム。なんと水上スキーができるんですって。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_1125710.jpg

この日は暑かったので噴水が涼しげでした。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_110139.jpg

頭上に岩がニョキっと生えた一見八景

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_15401687.jpg

地震とその後の大雨で茶屋のトイレに落石があったところかな。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_15403817.jpg

渓流に沿って緑のトンネルを走りました。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_1541112.jpg

オオサンショウウオのいる「道の駅いんない」で休憩。

からあげで有名の中津や宇佐のある大分なので
【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_15412090.jpg

揚げたてのからあげが買えました^^

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_3261490.jpg

海に立ち寄って一旦Dr.邸へ戻りまして...


Dr.はピンクの忍者に乗り換え
【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_331252.jpg

再びお出かけです。

高速使って新門司を目指します。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_335798.jpg

めちゃくちゃいい天気だったのですが...

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_3405829.jpg

午後になって風がドンドン強くなってかなり煽られました(;´Д`)

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_344838.jpg

新門司港にとうちゃーく!

車検切れのピンクの忍者は
このフェリーで上京させます。

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_3472042.jpg

この日のフェリーに乗せると翌々日早朝に東京へ着きます。

バイクだけだと1.5万円くらいで送れます。

おナナハンも諸事情でこれに乗って
東京へ帰ってきたんでした!


そしてしばらくすると

【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_412135.jpg

続々とバイクが集まってきました。

Dr.のバイク仲間が九州あちこちから大集合(笑)

それとともに風がさらに強くなってきて

おナナハンにかけていた革ジャンが
なんと5Mくらい吹っ飛びましたΣ(゚д゚lll)

さらに地面に置いたどなたかのヘルメットも
ゴローンと転がっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

こんな強風初めてかも(゚Д゚;)

小一時間駄べリングし..
【GW2016おさらい】5日目プチツーのち新門司港。_a0186689_455740.jpg

皆様は博多方面へ。今夜は宴会だそうです。


九州を離れて4年経つのに
いまだにこうして集まってくれるなんて
ありがたいことですね^^


この後は強風に煽られながら
タンデムでDr.邸へ戻ったのでした。


翌朝には九州を経ち東京へ戻り
翌々朝にはピンクの忍者を有明まで
迎えに行かないといけません(~_~;)

続!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-05-21 04:12 | 【ツーリング】九州ツーリング | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa