中古冷蔵庫を無料でゆずった結果...。


今回の引越で冷蔵庫を新しく買いました。


旧居に残してきた古い冷蔵庫どうしよう?


今は捨てるのもお金がかかる時代。


まだ使えるしねぇ。


と、言うわけで

格安で某売買サイトに出したのですが

転売目的の人が買ったみたいで引き取り日の連絡がなく
早く引き取りに来てほしいのに
引き取りの候補日の1日目の当日まで連絡なし。


完全退去日が迫っているというのに!!!!


だったので取引お断りでぃっ(# ゚Д゚)


すぐさま、別のサイトで
「あげるから明日取りに来られる人!」
という風に募集をだしたら
すぐに20人以上から連絡が(笑)

始めて使うサイトだったので
よーく見極めないと(~_~;)


その中で「猫好き」という男性らしき方に決定!

サイトのメッセージ機能を使って
すぐに連絡完了!


これくらいスパスパと話がまとまるのは快感です(笑)


翌日夜、旧居へスパイダーくんで。


引越後と言え自宅に見知らぬ人に来られるのは
ドキドキしますよ(◎_◎;)


軽貨物車に乗って現れたのは
50代くらいのご夫婦でした。



お二人とも朗らかな雰囲気。


手袋をはめてサクッと1階の部屋から冷蔵庫を運びだし
車の貨物室に積み込む旦那さん。


奥さんに聞いたら大工さんだそうで手際の良さにほれぼれしました(笑)
お父さんの引越で冷蔵庫が必要になり買おうか迷っていたそうです。


とても感謝されましたが
私も大感謝です。



お取引はものの3分で終了です!


本当に気持ちの良いお取引でした。



その後、メッセージ機能でお礼の連絡が。


そこでやりとりをしたら


その方もバイク乗りで今はT-MAXに乗ってるそうで
現場にバイクで現れてビックリしたようです(笑)


しかも

病気と交通事故で外生活が困難な為に引き取った元野良が二匹、
里親募集で一匹、捨て猫?迷い猫を一匹



可哀想な猫さんばかり
猫4匹飼っているとのこと!


なんてイイ人たちなんだ(´;ω;`)


中古冷蔵庫から生まれた
良いご縁となりました(*´ω`)




ティラさんは昨日から
中古冷蔵庫を無料でゆずった結果...。_a0186689_8245414.jpg

ご飯の前後はこの距離になってきました♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by ぱぴっち at 2016-06-16 09:23 x
こんにちは
家電リサイクル法が施行されて随分経ちますね。
今回は仕方ないですが、買い替えの時に納品と同時に回収してもらうのが一番安い方法ですね。
これなら家から引き出す手間も省けますし(頼むと引き出し料が掛かります)。

ティラさんとの距離感も随分近くなりましたね!
Commented by シンプル at 2016-06-17 17:13 x
素敵なお話

ありがとうございました♪(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-06-17 22:37
☆ぱぴっちさん
私は今まで壊れていない物を
廃棄処分にはしたことないんですよ。
もったいないのでたいてい今回みたいに
欲しい方にゆずりますよ~。

古いものを処分してくれるような家電屋さんは
高かったりするしで(~_~;)

洗濯機が壊れた時も中古をネットで買って
自分たちで捨てに行きました。

浮いたお金でツーリングです(笑)

ティラさん、ご飯食べてるとおねだりに
来るようになりましたよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-06-17 22:39
☆シンプルさん
めでたしめでたしでした(笑)
Commented by シロのお父さん at 2016-06-19 18:31 x
いい方に合いましたね、私も生まれたことを歓迎されない犬を16年間家族として引き取り暮らしました。
未だに未練があり遺骨を埋葬できずにいます、何時か立派なお墓に入れたいですね。
ティラさんはきっと感謝していますよ。

Commented by nyaaa_the_rider at 2016-06-19 23:58
☆シロのお父さん
コメントありがとうございます。
16年は長生きしましたね。
でもそれだけ別れは辛いですよね。
うちの実家の先代ニャンコも17歳まで生きて
まだお骨はリビングにありますよ。

ティラさんは子猫を連れている頃から知っていて
子猫たちがひどい風邪をひいているのを見てて
私は何もできなくて、見かけた人が
3匹保護して1匹里親探して2匹飼っているのを
知っているので今度は私がと思いました。

少しでも不幸なこがいなくなる世の中になって欲しいですね。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-16 08:26 | 日常 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa