17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。




あいかわらず自宅ネットが開通していなくて何かと不便です(´;ω;`)

ティラさんネタにおされて
バイクネタがアップできてなかったので
メンテネタをまとめてアップします。



九州ツーの行きに点いたり消えたりでヒヤヒヤした
おナナハンのヘッドライト。

HIDは何かと不便だという事で
まだ2年ほどしか使っていませんが

結局LEDにしましたよ。
17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_918162.jpg

点灯画像が無いのですがめちゃ明るいです。

あれだけ明るいとパッと見、旧車に見えません。

アイドリング時にチラつくのは電圧の関係みたいなので
Dr.さんがどうにかしたい様子。

スパイダーくんもHIDにしたばかりですが
LEDにしようかな。





引越の一週間前。

Dr.に頼まれておナナハンで
17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_8362369.jpg

大きなライトステーをお届け( ´艸`)


そしてこの日は大きなおナナハンのオペがありました。


5月のツーリングの時に

クラッチがうまく繋がらず何度かコケそうになったり
それほど暑くもないのに急にファンが回りだしたりと
なんだかおかしかったおナナハン。

オイル交換の時期だったので
交換をしてみたところ
かなり量が減っていました。


振り返ると


GWの九州ツーでソロで走っている時に
コンビニ駐車場から出た時に
驚くほど深く轍になっていて
おナナハンの下をガコンと強打したことが。

その場で下を見てみましたが
特に破損個所は見つけることはできなかったのですが
もしかするとその時にオイルパンの下を打って
オイルが漏れ始めていたのかもしれません。


オイル交換をしたはいいけれど
今度は一度外したオイルパンのボルトが
ピッタリとハマらない状態に。


エンジン下の大事なところ。

どうするのよ!


どうしようもないのでそのまま帰りました(~_~;)



しかし


オイル漏れが拡大し

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_8415710.jpg

次の日にはこんな状態に(;´Д`)


Dr.が戻る一週間後までどうしようもないので放置でした(-_-;)


さてどうなるおナナハン。



運よく、中古のオイルパンを格安でゲットできまして。
17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9144853.jpg

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_915650.jpg

かなり状態良いのに数千円でした^^ もう不人気車で需要がないですからね。助かります。


さて、Dr.さんオペお願いします!

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_92143100.jpg

おナナハンに轢かれてる場合では
ありませんよっΣ(゚д゚lll)



ちなみにこの日は作業着を着るよう注意しましたが
それまでは何の躊躇もなく普段着で寝転んで
その服のまま家のリビングでくつろぐ
野生児ならぬ野生オッサンでした(-ω-;)


できれば結構イイブーツでガレージ作業もやめくれ(;´Д`)


オイルパンの交換作業がはじまります。
17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9254635.jpg

マフラーを外しまして。

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9255220.jpg

同じガレージのBMWライダーさんが愛車で戻ってきたり。

17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9272486.jpg

古いオイルパン外れました。

17万キロおつかれさまでした!


17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9284061.jpg

ま、また中古がつくのですが(笑)


17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_9324595.jpg

またマフラーをつけて作業完了です。

だいたい1時間半ほどの作業となりました。


一瞬、これで終わりかおナナハン?

とも思いましたが、部品が出る限りはまだまだ走りますよ!

目指せ!20万キロ越え!!!




17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。_a0186689_930536.jpg

こちらはやっと車検を入れたKTM子ちゃん。

見た目がまたちょっと変わりました。


今度の週末から改Ninja(GPZ1100R)の作業を
本格的に開始するらしいので...

KTM子ちゃんは新しいオーナーを募集してますよ。

私でも足つきがアレなので乗り手を選びますが(;´∀`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-06-28 09:45 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa