17万キロ走ったもん。あれこれトラブルよ、おナナハン。
2016年 06月 28日
あいかわらず自宅ネットが開通していなくて何かと不便です(´;ω;`)
ティラさんネタにおされて
バイクネタがアップできてなかったので
メンテネタをまとめてアップします。
九州ツーの行きに点いたり消えたりでヒヤヒヤした
おナナハンのヘッドライト。
HIDは何かと不便だという事で
まだ2年ほどしか使っていませんが
結局LEDにしましたよ。
点灯画像が無いのですがめちゃ明るいです。
あれだけ明るいとパッと見、旧車に見えません。
アイドリング時にチラつくのは電圧の関係みたいなので
Dr.さんがどうにかしたい様子。
スパイダーくんもHIDにしたばかりですが
LEDにしようかな。
引越の一週間前。
Dr.に頼まれておナナハンで
大きなライトステーをお届け( ´艸`)
そしてこの日は大きなおナナハンのオペがありました。
5月のツーリングの時に
クラッチがうまく繋がらず何度かコケそうになったり
それほど暑くもないのに急にファンが回りだしたりと
なんだかおかしかったおナナハン。
オイル交換の時期だったので
交換をしてみたところ
かなり量が減っていました。
振り返ると
GWの九州ツーでソロで走っている時に
コンビニ駐車場から出た時に
驚くほど深く轍になっていて
おナナハンの下をガコンと強打したことが。
その場で下を見てみましたが
特に破損個所は見つけることはできなかったのですが
もしかするとその時にオイルパンの下を打って
オイルが漏れ始めていたのかもしれません。
オイル交換をしたはいいけれど
今度は一度外したオイルパンのボルトが
ピッタリとハマらない状態に。
エンジン下の大事なところ。
どうするのよ!
どうしようもないのでそのまま帰りました(~_~;)
しかし
オイル漏れが拡大し
次の日にはこんな状態に(;´Д`)
Dr.が戻る一週間後までどうしようもないので放置でした(-_-;)
さてどうなるおナナハン。
運よく、中古のオイルパンを格安でゲットできまして。
かなり状態良いのに数千円でした^^ もう不人気車で需要がないですからね。助かります。
さて、Dr.さんオペお願いします!
おナナハンに轢かれてる場合では
ありませんよっΣ(゚д゚lll)
ちなみにこの日は作業着を着るよう注意しましたが
それまでは何の躊躇もなく普段着で寝転んで
その服のまま家のリビングでくつろぐ
野生児ならぬ野生オッサンでした(-ω-;)
できれば結構イイブーツでガレージ作業もやめくれ(;´Д`)
オイルパンの交換作業がはじまります。
マフラーを外しまして。
同じガレージのBMWライダーさんが愛車で戻ってきたり。
古いオイルパン外れました。
17万キロおつかれさまでした!
ま、また中古がつくのですが(笑)
またマフラーをつけて作業完了です。
だいたい1時間半ほどの作業となりました。
一瞬、これで終わりかおナナハン?
とも思いましたが、部品が出る限りはまだまだ走りますよ!
目指せ!20万キロ越え!!!
こちらはやっと車検を入れたKTM子ちゃん。
見た目がまたちょっと変わりました。
今度の週末から改Ninja(GPZ1100R)の作業を
本格的に開始するらしいので...
KTM子ちゃんは新しいオーナーを募集してますよ。
私でも足つきがアレなので乗り手を選びますが(;´∀`)
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