熱でバイクと猫せいかつ。




この週末で、自宅に猫+2となりました(^_^;)

くわしくはまた後日。



先週水曜日は


急に決まった面接で横浜へ。

就業先は家の最寄り駅。
そこで面接予定だったのが

面接は本社のあるみなとみらいでした!と
派遣会社から連絡があり(´Д`;)


箱根猫たちの保護などで
バタバタしていて体調を崩し
夜中に体の節々が痛くなってきて
朝になったらかなりしんどい。

面接ドタキャン?
とも頭をよぎりましたが

そこで働けたらかなり好都合な職だったので
頑張って行くことに。

体調が悪くても集中力でバイクに乗れるタイプです(笑)


結局バイクでビューン。


第三京浜をかっ飛ばして面接は
今までになかったなぁ(笑)

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_10492359.jpg

みなとみらい到着!

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_10502367.jpg

Mark ISのバイク駐車場は屋根付きで3時間無料!うれしい♪

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_10511884.jpg

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_10512130.jpg

この辺りもどんどんとおしゃれな店ができてきましたね。


バイクを止めて面接場所に向かったのですが

目が回るー(゜∀。)

滅多に熱出さないので微熱でもフラフラでした。

なんとか

派遣の営業との待ち合わせ場所へ行き
打合せして面接完了できましたが
頭朦朧としててちゃんとできてたか客観視できず(笑)


無事終えて、午後から仕事へ戻ろうと思ったのですが
やるべき仕事どころかやることもないので
午後もお休みをもらい...

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_1153827.jpg

保護猫カフェ「ブラン」に寄り道♪

熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_1161157.jpg

チーママ富士子さんのサイン入りスイーツをお願いしましたよ^^

この日はいずまゆさんの写真教室の日だったのですが
カメラを持参していなかったので猫べや外で見学です。


熱でバイクと猫せいかつ。_a0186689_1172880.jpg

ねこさんたちが尻尾をピンと立たせている
喜びの姿が見ていて堪らないです^^


店長さんとのお話も癒しの時間です。

写真教室の後に
いずまゆさん、参加者の2にゃんのママさんとの
おしゃべりも楽しかった♪

待ち合わせて出かけることが
年々億劫になっているので
ここへ行けば話せる人がいる!
という場所があるのがいいですね。

売上厳しい状態が続いていますが
頑張れ!ブラン!頑張れ、店長さん!




肝心な面接結果ですが...

なかなか感触がよかったのですが

結果は不採用。



派遣の仕事も去年くらいから
採用されない確率が高くなった感が(。-_-。)

応募しても社内選考で落とされることが多々。


これは年齢の壁なのだろうか...


体さえ問題なければ、家事代行とか
倉庫とか間に合せの仕事もできるんですけど

まだ座り仕事も整骨院の通院がないとハードで
落ちた体力も戻らずなので家事も
Dr.が週1帰宅なのでなんとかOKという感じ。


あ、自己の怪我で通院まだしてます、というのも
マイナス要因なのかな...(。-_-。)


仕事っぷりは先週で終わった外資IT企業で
社員さん二人からもお墨付きをもらい
社内で求人が出たら紹介しますね、と嬉しい言葉をもらい
少し自信を取り戻したところだったのですが。。


前の仕事が家から近く、就業時間も7時間なので
保護猫たちのお世話の負担を考えるとかなり良かったのになぁ。



仕事は箱根猫たちのことでバタバタなので
8月下旬か9月再開出来たら...といった感じです。


どうか、近場でお時給もそこそこなのが見つかりますように(笑)


保護活動の心理的負担か
熱が出たり、いちょうがふちょーになったり
軟弱な私です(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
by nyaaa_the_rider | 2016-08-01 11:15 | 保護猫・カフェ | Comments(0)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa