インカムを新調しました。


日曜日はにゃっぷすまでおつかいへ。

お盆休みに取り寄せをお願いしていた
インカムが届いたとの報を受けて。

インカムを新調しました。_a0186689_16132428.jpeg


え?インカム?

もう使ってるやん?

えぇ、そうなんですが
Dr.さんのインカムが不調とのことと
私のインカムも毎日酷使したので
充電が1日もたなくなってきたんですよ。

朝3時から夜7時まで走った
GWの九州往復で初めて途中で
充電する事態になりまして(^_^;)

他のメーカーでは
ツーリング中に充電が必要になるものもある
って聞いたのですが、ほんとに( ̄◇ ̄;)?

購入したのは今回も

ヤマハが販売元のミッドランドは
旧製品でも18時間、新製品は
20時間の連続通話時間をうたっています。

他社インカムと通信可能、FMラジオ標準装備、
ミッドランド同士では1000m通話可能。

と納得の機能!

インカムを新調しました。_a0186689_16411955.jpeg
新製品ですよ。

インカムを新調しました。_a0186689_16415601.jpeg
今回はケースがついてきました。

インカムを新調しました。_a0186689_16424580.jpeg
中はこんなですがインカム自体は
充電時間以外はメットにつけっぱなしなので
しまうことはなさそう(~_~;)

インカムを新調しました。_a0186689_16442050.jpeg
見た目はこんな感じでアンテナがなくなりました。

インカムを新調しました。_a0186689_16454543.jpeg
新旧の比較です。ボタンが大きくなりました。

インカムを新調しました。_a0186689_17195805.jpeg
新旧の装着比較。新しいほうが主張強いデザインです。

インカムを新調しました。_a0186689_16462152.jpeg
装着イメージ( ̄▽ ̄)

インカムを新調しました。_a0186689_16472317.jpeg

さて、新機能ですが後ろから見ると

インカムを新調しました。_a0186689_16484780.jpeg
赤いランプが点く仕様に。


これは

急ブレーキランプですって。
一定のGがかかると点く仕組みらしいです。


この機能っているかしら??

あとは激雨の中の高速走行で
後から水没症状がでたので
今回は改善があることを期待です。


2つで2万弱と少々値は張りますが
お盆休みは何処も行けなかったからねぇ(~_~;)

次回のツーリング予定の見通しが
全くたたない猫まみれ生活です( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。
Commented by リターンR at 2016-11-24 13:17 x
うちも同じミッドラン使ってますが、
大井川ツーデビュウーで大雨にあい、嫁ちゃんの
インカムが音信不通になりました。保証で新品と
交換になりましたが今度はアンテナの根元の
カバーが破損しエビぞり状態にコネクターの接触も
悪くて聞こえたり聞こえなかったり(嫁の扱いが雑なのか?)
使用頻度は私のほうが多いので電池ライフに差もでてきてます。

(ね~!これはいってるの~♪インターカムと言わないよ⤵)
(〇子の声は聞こえるからいいじゃん)
(〇っさんの声聞こえなきゃ意味ないじゃん⤵)
嫁ちゃんのインカム根元ぐりぐり(小生)
(あっ聞こえた・・・ぐりぐり)

これじゃ壊れるかな・・・
大きなボタン良いですね、後期型は扱いずらいから
2万円なら変えちゃおうかな・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-24 20:24
> リターンRさん
インカム、ミッドランドだったんですね!
あら、やだ。新機種の値段は2つで4万弱でした(-"-;A
真夏の暑さボケで間違えました(^^;

新機種、スピーカーの音質が良くなっています!
でもボタンが押しづらいです。あとどのボタンを押してるのか
わかりづらくなっちゃいました。それと音量ボタンが逆になりました。

インカム聞こえなくなっちゃっうんですか??
1日被ってると髪のボリュームがダウンするせいか
微妙に耳にあたる位置が変わって聞きづらくなることはありました。

うちも1度水没があって交換してもらいましたが
交換してもらったDr.ののほうが調子がイマイチでしたね。

私の方が毎日使って酷使してましたが
最後まで充電池量が減った位で快調でした。

個体差があるのかもしれないですね。
インターカムって言わないことはありましたよ~。
Commented by リターンR at 2016-11-25 07:47 x
4万円・・・年内は無理ですね。(^^;
しばらくは嫁ちゃんのインカムを騙し騙しやります。
Drさんは赤でしたか?(嫁ちゃん赤シール)
同じ条件でも嫁ちゃんのほうが調子悪いです。

根元の接続箇所に通話と受信があるみたいで
通話は問題ないみたいですが受信が不良なんです。
根元をぐりぐりいじると対外治るんですが、
強風でぶれたりすると嫁ちゃんの受信が出来なくなります。
で・・・突然のブレ等で治ります。(調子狂います。)
あと、非常時用で電池併用できないかな~

オフ車のキャリアはゴムネット式の方の荷物の脱落が
多いようです。まさかバックが落ちるとはおもいません
でしたが、スタイルより実用性でgibiのモノロックを
速攻でケロッピに装着しました。(^^V
Commented by nyaaa_the_rider at 2016-11-26 08:38
> リターンRさん
赤シール?裏面ですか?私の方が赤でしたよ。
不調だったのはNEXT(青)でした。機種ちがいました。

乾電池併用はもうこの時代はなさそう(~_~;)
うちはモバイルバッテリーか車載USB充電端子で充電してますよ。
九州行く間に充電切れないほどなのであまり使ってませんが(笑)

荷物のネットは私も散々落とし物しましたよ(笑)
違反者講習?初心者講習?の終了証まで落としましたから(笑)

今はロープ1本です。大荷物の場合はロープとネット併用で
絶対落ちないですよ♪
by nyaaa_the_rider | 2016-08-23 17:35 | バイク用品 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa